【骨格診断】GUで発見!ナチュラルに似合う初夏のTシャツ

「きれいめ」と「カジュアル」、全く印象の異なるナチュラル向きのTシャツをGUでセレクトしました。ふつう=地味になるナチュラルさんは、Tシャツでもこれぐらいデザイン性のあるものがおすすめです。

自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ

骨格タイプ・ナチュラルに似合う初夏のTシャツの特徴

ジャストサイズではなく「オーバーサイズ」、きちんとより「カジュアル」「ラフ」「着崩す」がナチュラルさんに似合うキーワード。重心は下へ引っ張るとバランスがよいので、着丈は長めを選びましょう。フリルやギャザーなどの飾りがついているものや、「ちょっと大胆!?」と思うような、個性的なデザインのTシャツも似合います。

 

骨格タイプ・ナチュラルのTシャツの選び方
●重心は下げたほうがいいので、襟元は縦に深く開いたものがおすすめ。デコルテの開きが深すぎて骨感など気になる場合はキャミソールの重ね着などでカバーしましょう。
●着丈も長いほうがかっこよく見えます。
●サイズ感も大事。ナチュラルさんはスマートな人が多いのですが、体にぴったりと張りつくようなサイズを選ぶと、もともと体が持っている骨っぽい質感を強調してしまいます。Tシャツの中で体が泳ぐぐらい、ゆったりサイズをさらりと着ましょう。

1 裾デザインで重心を下へ引っ張る

(引用:GU公式オンラインショップ)

布帛コンビネーションペプラムプルオーバー(半袖)Q+X
¥1,490+税
カラー/ブラック、パープル
サイズ/XS、S、M、X、XL、XXL
定番のTシャツを裾ペプラムのフレアデザインでフェミニンスタイルに。アクセサリーで足し算しても素敵です。

2 ひとクセあるデザインをサラリと着る

(引用:GU公式オンラインショップ)

ツイストチュニックT(5分袖)
¥1,490+税
カラー/オフホワイト、ブラック、ブルー
サイズ/XS、S、M、X、XL、XXL
トレンドのツイストデザインがポイント。シンプルなスタイリングにプラスするだけで、おしゃれ度アップ。

スポンサーリンク