2020年最新版【外国の男性に聞いた!】日本の40代女性、どう見えてます?

2020.05.27 LOVE

通りすがりの外国の男性を「かっこいいなぁ」と思ってみていたらパッと目があって「あ、目が合っちゃった」と思った瞬間に、ニコッとキラースマイルで返されたことがあります。

 

外国の男性ってナチュラルにモテそうですよね……。

 

では反対に「日本人女性」は、彼らからどんなイメージを持たれているのでしょう?

 

今回は外国籍の男性にアンケートを実施!40代以上の女性についてどう思うか?恋愛対象になるか?そんなことを聞いてみましたので、ごらんください。

 

【外国の男性陣に聞いた!】40代女性の印象は?

 

「清潔感があって美しい。思いやりがあって親切。自分のことより他人を思いやるところが素晴らしいと思う」(38歳男性/アメリカ)

 

「身なりを気にしている人が多い。外国人女性は40代になるとほとんどが肥満になって髪の毛もパサついてます」(37歳男性/ニュージーランド)

 

「母国に比べて痩せている人が多く、働き者ですね。電車で40代以上かな?と思われるキャリアウーマン系の人とよく一緒になりますが、疲れ果てて見えますね」(36歳男性/インドネシア)

 

「とても親切。日本にきて道が分からずに迷ったとき目的地まで連れていってくれて、うれしかった」(27歳男性/インド)

 

「日本の40代の女性は非常に美人が多い。とても美しい。肌もアメリカ人の女性とは違い、キレイ」(41歳男性/アメリカ)

 

「肌が真っ白で感動しました。あとはお金を節約するので賢い印象」(40歳男性/アメリカ)

 

「細かいところまで気を使ってくれます。色も白く、スタイルのいい女性が多い」(32歳男性/アメリカ)

 

「とても綺麗で笑顔が可愛い!キュート!!」(43歳男性/アメリカ)

 

日本の40代女性の美点をこれでもか!とあげてくれた海外の男性陣。日本ではなく外からみても、40代女性の長所はたくさんあるようです!!

 

【外国の男性陣に聞いた!】日本の40代女性は恋愛対象になる?

 

「男を立ててくれる女性はアメリカには少ない。そう入った意味で日本の女性はいいですね」(32歳男性/アメリカ)

 

「結婚したいです。特に和服の似合う女性が良い。一度居酒屋で仲良くなった女性と連絡先を交換しました。今でも良い友だちです」(38歳男性/アメリカ)

 

「仲良くしたいと思っているけど、話しかけるのが苦手なので……。本当は一緒に飲みにいきたいですね」(27歳男性/インド)

 

「私も40代なので歳が近い女性が好みです。むしろ40代の女性のほうが好みかも知れません」(41歳男性/アメリカ)

 

「日本人の40代女性は雰囲気が柔らかく、声を荒げるような人があまりいない。外国の40代女性は自己主張が強くて押されがち」(37歳男性/アメリカ)

 

「やさしくて静かで控えめな人が多いので、恋したいですね」(40歳男性/アメリカ)

 

「恋愛対象になります!私は音楽やスポーツが趣味ですが、母国では年をとると急に太り始めて、そこからスポーツをやり始める女性が多い。日本女性は若いころから楽器やスポーツを続けていて素敵です」(36歳男性/インドネシア)

 

自分ではちょっとした気遣いのつもりでも、海外の男性からみると「穏やか」「控えめ」「やさしい」といった印象が強く残るようです。母国の女性とのギャップの大きさも関係していそうですね。

 

【外国の男性陣に聞いた!】ここが変だよ、日本人女性!

 

「日本の女性って長男、次男とか気にしますよね。私は特に気にならない。家族になったら皆ファミリーです」(38歳男性/アメリカ)

 

確かに気にならない、といえば嘘になるかも。先々のことを考えると長男なのか、そうでないのかは確認しておきたい案件のひとつなんですよね。

 

「日本女性は結婚してから悪魔のようになる、という話を聞いたことがありますね」(40歳男性/アメリカ)

 

鬼嫁チェンジは日本人女性特有のあるあるなのでしょうか…?「控えめでやさしい」印象からのモデルチェンジにびっくりしてしまうのかもしれません。

 

「日本女性を妻に持つ友人がいますが、子どもを連れてしょっちゅう日本へ帰ってしまうので寂しいという話を聞きました。やっぱり日本が恋しくなるのかな」(37歳男性/ニュージーランド)

 

外国の雰囲気が肌に合う人もいますが、そうじゃない人はたまにエネルギーチャージが必要なのかも。生まれ育った土地が安心するのはみんな同じですね。

 

今回の調査で分かったのは外国の男性に日本の40代女性は「めちゃくちゃ魅力的にうつっている」ということ。世界から見ると、日本の40代女性は圧倒的に「素敵」な存在になっているようです。

 

スポンサーリンク