2月→3月着回せる!「ニットガウチョ」着やせコーデ7選

昨シーズンからずっと人気のガウチョパンツ。なかでもニットガウチョの温かさや履きやすさがハンパないと巷で話題になっています。ここでは、アウターに邪魔されて、バランスの難しいガウチョコーデをご紹介します。

 

atsu_junさん

去年からずっと履き続けているガウチョパンツ。もう定番と言っても過言ではないくらい、本当に流行りました。そんななかでも#ニットガウチョの温かさや履きやすさがハンパないとインスタで話題になっています。意外とバランスの難しい冬のガウチョコーデをご紹介します。

 

ニットガウチョコーディネートはメリハリを重視して

timillllyさん

流行り始めた当初は、おしゃれ上級者しか似合わないと思い込んでいたガウチョ。今は定番化したアイテムですが、コーデが難しいアイテムには変わりありません。ニットガウチョは意外と春まで着まわせるので、是非活用したいところ。ガウチョは下にボリュームが出るアイテムなので、上はスッキリさせてメリハリをつけるで着こなして。上半身をワントーンにしたり、シンプルなものにするとスッキリします。

 

冬にぴったりなこなれガウチョコーデ集

 

hazu0131さん

ここでは、オフィスシーンにもプライベートにも使える、上品でこなれたコーディネートを紹介します。ニットガウチョならではの温かみのあるスタイルにご注目ください。

kana_ko_nさん

トレンドのライダースは春まで使える万能アイテム。強めになりがちなライダースは、ニットガウチョと合わせて柔らかさを演出。チェーンバッグやパンプスなど、小物使いもポイントです。ガウチョはヒールを合わせると一気に女性らしくなりますね。

 

aya__ssさん

ラインのキレイなGUのニットガウチョは売り切れ店が続出した神アイテムです。ショート丈のデニムジャケットと合わせれば、雅にトレンドまっさかりのコーディネートに変身します。こちらのコーデのように、ニットガウチョにはすっきりしたショート丈アウターを羽織るとバランスがとれます。羽織ったストールの柄で雰囲気が変わるのでストールの種類を増やすのもオススメです。

 

hazu0131さん

dainty1015さん

まだまだ使いまわせるニットガウチョ。温かくておしゃれ見せ可能なので、使い倒してみてはいかがですか?

 

スポンサーリンク

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

チェスターorファー?大人を品よく見せるコートのOK/NG【2016秋冬】

だんだんと肌寒く、店頭でも新作アウターが目立つ時期になってきました。街を歩いていると、たくさん持っていても毎年1枚は買い足したくなるのがコート。この冬のファッシ…

バッグはブランド品にこだわらない。ファッション小物のちから【石田純子】

第5章 ファッション小物のちからバッグはブランド品にこだわらない 【石田純子・大人スタイルの新常識 法則43】ブランドバッグのもつ高級感や品質のよさは貴重ですが、…

【40代必見】新春着やせコーディネートのポイントまとめ

久しぶりの学生時代の友達との集まりや、気になる人に誘われた食事会。出かける前の日に服を選んでいて「明日までに3キロ、いやできれば5キロ痩せられたら……!」と思った…

地味見え、老け見えしたくない! 定番「ベージュコーデ」4大悩みの解消は?

私たちの定番カラー、ベージュ。大人っぽくて上品な印象でオンオフ問わずに着られるから、ワードローブに持っている人も多いのではないでしょうか。でも「着太りしそう」「…

街中みんなパープル現象!秋に買い足す美女スカートで細見せコーデ

この秋のトレンドカラー・パープル。今年は特に、パープルロンスカ熱が再燃している模様です。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、ロンスカの着回しって意外と難…

年下ウケ抜群!ゆるコーデなのに細見えするロングスカート【40代の毎日コーデ】

10月23日のコーデすでに定番と化したゆるコーデ。こちらの方はそんなゆるコーデをスリムに着こなしています。縦のラインを強調するようなプリーツロングスカートと程良いフィット感のあるニットでの組み合わせは着太…

【ユニクロ】売り切れ必至!美脚になれちゃう名品パンツ【40代の毎日コーデ】

10月22日のコーデ短足に悩んでいる人必見! ユニクロのワイドストレートパンツは、ハイウエストですっきり細足を叶えてくれる不思議なワイドパンツです。太すぎず細細すぎないこの形がどんなスタイルにもマッチ。在庫…

「今日キレイだね」って褒められる!大人の美人見えワンピース【40代の毎日コーデ】

10月21日のコーデドルマンスリーブとボートネックのラインが美しいネイビーのワンピースです。スカートのドレープが綺麗で、歩くたびに表情が変わるそのフォルムが素敵。フォーマルにも通勤着にもできる、意外と着回…

この秋イチオシ!大人が素敵に見えるカフェオレコーデ【40代の毎日コーデ】

10月20日のコーデこの秋、天下を取ったベージュグラデーションコーディネート。ファッション系のインストアをチェックすると、画面いっぱいにページが広がる位メインのスタイルでした。まだまだ茶系コーディネートは…

短足なんて言わせない! 脚が細く長く見える細見せコーデ【着やせ企画第5弾】

女性の永遠の憧れといえばスリムなボディ。でも40代にもなると襲ってくるのが中年太りです。無縁な方もいるかもしれませんが、代謝が悪くなったのはみなさん同じではないでしょうか?ダイエットもいいですが、ここは…

履くだけで脚長美人!今すぐ欲しいスタイルアップパンツ【40代の毎日コーデ】

10月19日のコーデさわやか系代表ホワイトコーディネート。秋からもホワイト人気は継続中です。ですが、白はご存知の通り膨張色。どうしても太ってて見えがち。そこでオススメなのがスリット入りパンツを選ぶこと。裾…

小顔に見えて着痩せ効果も!大人こそ着たいオフショルダーニット【40代の毎日コーデ】

10月18日のコーデ小顔効果もあり、上半身をほっそり見せてくれるオフショルダー。でも40代にはちょっと躊躇するものがあります。そこでオススメなのがアシメオフショルダー。片方の肩が少し出ているアシンメトリーな…

大人がピンクはイタイ?いいえ、ユニクロカーデなら大丈夫!【40代の毎日コーデ】

10月17日のコーデアラフォー世代にピンクはNGと思っていませんか? こちらの方のカーディガンのように、スモーキーなピンクならアラフォー世代もしっくりきます。トレンドのブラウンロンスカと合わせれば旬のゆるずる…

下半身デブ回避!履くだけで脚全体が細く見える神パンツ【40代の毎日コーデ】

10月16日のコーデ歳をとるにつれ肉がついてくる下半身。重力に逆らえない年齢になってきました。下半身太りが気になる方はこちらの方のようにアンクル丈でスリット入りのスリムパンツをセレクトしてみてください。こ…

年下にモテる!ナチュラルで女っぽい上品コーデ 【40代の毎日コーデ】

10月15日のコーデナチュラルな女っぽさを表現したいなら白ブラウスで決まり。加えてブラウンロンスカでトレンドライクなスタイルの完成です。このようなシンプルで女らしいスタイルは年下男性に人気あり。秋に近づく…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事