ロールケーキ(乙)さんの基本性格と2020年7〜12月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2020年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

 

ロールケーキさんの性格は?

可憐で優しい性質を持つあなたは、数あるおやつの中でもロールケーキがぴったり!単独で主張せず、スポンジと、それに包まれたクリームや果物が一口で響き合うおやつですよね。あなたは細やかで人の本音を汲み取るのがとっても上手。

 

自分だけが抜きん出ようとせず、周囲との調和を大切にしながら生きていく……そんな順応性の高さが魅力です。また、人あたりはスポンジのように柔らかでも、必要とあらばロールケーキがクリームや果物を包むかのように、根気強く自分のペースに巻き込んでいくという、意外としたたかな面も持ち合わせていますよ。

 

さらに生まれた季節によって、ロールケーキさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

ロールケーキさんの中でも自立心旺盛。状況判断能力が高く、人の弱さや欠点も理解しようとする包容力の持ち主。ソフトな印象を与えつつ、自分の意思を押し通してしまう芯の強さもあります。苦境にある時にはみんなをリードする力も持っていますよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

ロールケーキさんの中でも感受性豊か。明るくしながらいつも人のことを考えている寂しがり屋

さん。かまってもらいたい気持ちも人一倍で、世話を焼き過ぎたり、相手を喜ばせたくて話を盛りやすいところもありそうね。細かい作業が得意、もしくは凝り性な人も多い生まれです。

 

【秋(8・9月)生まれ】

基本的にはにかみ屋さん。けれども一旦信頼関係ができるとユーモアたっぷりに本音を語る。そのため、親しくなると最初の印象とはガラッと違う!……なんて驚かれることがしばしば。可憐なロールケーキさんの中でも8月生まれの人はお色気あり。モテ運も強いわよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

穏やかで駆け引きや競争は苦手。思慮深い分、怖がりだったり考え過ぎて取り越し苦労しがち。プライドの高さから誰にも本音を言えずに一人で抱え込むこともありそうね。年長者から可愛がられる生まれだから、嫁vs姑問題で悩むことは少ないはずよ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

情報を集める引力を持っていて流行に敏感。面と向かって人と争うことを好まないから、断り下手で損をしたり、雰囲気に流されてしまうことも少なくないはず。時には率直になっても大丈夫よ。10月生まれの人はクジ運強い!成功の秘訣は勝負どころと引き際の見極めにあるわね。

 

【2020年後半の運勢:ロールケーキ(乙)】

・7月

とにかく刺激が欲しくなります。言い換えると、日々同じことの繰り返しや、ただ何となく過ごすのでは気持ちが滅入ってしまいそう。大掛かりな動きは来月以降の方が効率的。この月は、日常の細かな部分に変化をつけてみるのがお薦め。話題のお店のテイクアウトを試したり、マニアックな分野の門戸を叩いてみるのはいかが? また、この時期のロールケーキさんはエレガントな物腰しで好感度上々。あなたの話の端々に光る教養も高ポイントを獲得!注目すべき出会いも非日常的なところにあるようです。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

・8月

強気でいられる月。でもラクな状態に満足していてはだめ。これはイヤ、あの人とは合わない……なんて思い込みは一旦取り下げてみましょう。決めつけをやめることで可能性が広がります。斬新な発想ができるのは10日(月)前後。25日(火)前後に届く知らせ・決定事項にもご注目! なお4・8・12月生まれのロールケーキさんにとってこの8月は予定が狂いやすいのと同時に浪費運でもあるの。どんぶり勘定は後悔の元。お金の管理はシビアにね。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●○○○○

 

・9月

引越しなどの大掛かりな話は周囲の事情が足枷となりモタつきそう。準備しておいたことが覆される気配もあるわ。特に7月から手掛けた件に不備があればやり直しになってしまいそう。けれども、その他はスッキリ爽快なリフレッシュ運です。ぜひとも暮らしの中の定番に新たなエッセンスを加えましょう!携帯の機種変更をはじめSNSのアイコン写真をリニューアルするのもいいわね。また、壊れたまま放置していたものを修理・処分するのにも良い月です。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

・10月

ごめんなさいね。ズバリ、「ツイていない運」に推移。気分が冴えず、何をしてもタイミングの悪さが目につきそう。忙しいときに限って素敵なお誘いが入ったり、せっかく声をかけても先方の都合でフラれたり……。また、職場では上司の指示・仕様がコロコロ変わり、無駄なことをさせられそう。けれども「こういうときだってあるわね」といった余裕を保てたら素敵です。安定した振る舞いは周りから見て魅力的なのはもちろん、ロールケーキさん自身も無駄な怒りを感じずに済むわね。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●○○○

『金 運』●●○○○

 

・11月

気分はデリケート。そのため、何かにつけ不満を感じがち。けれども大丈夫。これは一過性のもの。次第に馴れてきて心の揺れを上手に扱えるようになるわ。切り替え上手になるのかもしれないわね。他人のアラが見えても口を挟まず、君子危うきに近寄らずで。やるべきことに粛々と向き合えば心の安寧が守られます。なお、前月までのタイミングがズレやすかった運気は回復。16日(月)前後はとびっきり嬉しいこともありそう。但し、お財布の紐は緩めずにね。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●○○○

『金 運』●●○○○

 

・12月

「外が寒いからこそ内は華やかに。」 外は世相、内はロールケーキさんのハートかもしれないわね。この月はメールなどの連絡が増え、仕事におつき合いに家の用事も……と、あれやこれやが活気づきます。ぜひとも大切な人とたくさんお喋りし、華やかな時間を共有してくださいね。但し、お金と仕事については慎重に。大掛かりな仕事が入ってくる気配もあるけれど、かなりの労力も要求されそう。お小遣いは必要な分だけを持ち歩いて。税金・年末調整についての勉強にも良い月ですよ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●○○○○

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク