マカロン(庚)さんの基本性格と2020年7〜12月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2020年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

 

マカロンさんの性格は?

鋭い知性とダイナミックな行動力を併せ持つあなたはマカロン。少々せっかちなところもあって、仕事など依頼されたことはサクサクとこなせるのが強み。また、簡単には自分の意見を曲げない、そんな硬派なところもサクサクとした食感のマカロンと似ているわ。

 

理路整然とケジメを大切にするあなただけれど、全てに白黒つけなくても大丈夫。人生には敢えてハッキリさせない優しい甘さ、曖昧でいることの深みというのもあるのです。実はね、マカロンも成分の半分以上がお砂糖。優しい甘さからできているのよ。

 

さらに生まれた季節によって、マカロンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

新しもの好きな生まれ。一つのことを極めていくよりも、ニーズに合わせてアレンジするのが上手です。また、考えはハッキリしているのにそれを伝えるのは苦手。なかなか本音を言えなくて、人間関係が浅く広くになりがち。それ、正直に言っちゃっても大丈夫よ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

マカロンさんの中でも姉御肌。照れ隠しで自虐ギャグを飛ばしたり、ぶっきらぼうな表現をしがちじゃないかしらね? 堅実で生活をやり繰りするのも上手なリアリスト。理屈をこねくり回すよりも、今何が求められているのか?を瞬時に判断、行動を起こせるという強みも持っているわよ。

 

【秋(8・9月)生まれ】

自分で考え、自ら行動を起こす能力はマカロンさんの中ではピカイチ。人をリードしていく才能があるため、周りからはしっかり者と見られているはず。負けず嫌いの努力家でもあるので、これだ!と思ったことを成し遂げるパワーには目をみはるものがありますよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

物事を効率良く進めるのが得意。決断力はあるけれど、早合点しがちなところがちょいと心配。人より抜きん出たい!という勝利欲求も強いあなた。その性分をゴールに向かって何度でもトライするという粘り強さに向けていけばどんな夢をも叶えられるはず。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

人柄は穏やかで上品。もの覚えが良く、ある程度のレベルに達するのも早い! けれども極める前に満足しがちなところが玉に瑕。最期までやり遂げる根性を養うとより大きく成功しますよ。また、流行りすたれに関係なく似合う物を上手に着こなすお洒落さんも多い生まれです。さらに10月生まれのマカロンさんは異性を惹きつける魅力が抜群♪

 

【2020年後半の運勢:マカロン(庚)】

・7月

自分の守備範囲に集中して安泰。義理がらみでのオファーもこの月ばかりは辞退しておくのが賢明といえそう。無理しなくても適任者は他にいる模様。また、その日その日の天候や、周囲の人がもたらす空気に敏感に反応しがち。体調も不安定、疲れやすくなっているので休養は十分にとりましょうね。特に睡眠は翌朝への貴重な再生タイムよ。寝苦しさを解消する工夫もぜひ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

・8月

お悩み改善の兆し☆ 焦ったり、引け目を感じて萎縮したり…そんなジレンマとはようやくおさらば。この月からは視野が広がり、毎日を軽やかに楽しめるようになります。これまで対峙してきた問題にも次第に折り合いがついていくでしょう。たとえ問題そのものが解決していなくても、どう向き合っていくのがベストなのか……自然で適切な構え方がわかってくるわ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

・9月

身辺にさざ波の気配。部署変えやグループのメンバーが入れ替わるなどの波乱が暗示されています。でもその兆候は以前からあったはず。望ましい展開を迎えたマカロンさんはそのまま直進で。残念ながら不本意な変化に見舞われたマカロンさんはぜひとも周りに相談を。同じ思いでいる仲間が頼りになる暗示です。また、お金や物の動きも活発。自分のためよりも冠婚葬祭や差し入れなど人のために使うことが多いみたいよ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●○○○○

 

・10月

展開の早い月。どんどん忙しくなっていくので効率を考えながら動いていきましょう。予定を確認し平行してできることはないかチェックしてね。一つクリアするたびに経験値が増えたという手応えがあり、自分への自信もつくわ。 恋愛も好調なとき。恋人にはぜひとも甘えてくださいね。マカロンさんが甘えた分、お返しがありますよ。シングルのマカロンさんにはいつも顔を合わせているメンバーの中に異性として意識する存在が浮上。突発的にやってくるキュン♪をお見逃しなく♪

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

・11月

1月に続いて今年二度目のハードワーク月間がやってきました。受け持ちのお役目だけでも大変なのに、外野からの雑務も上乗せされそう。実力を試される運気のせいでついついゆとりを忘れがち。用件を伝えるだけのコミュニケーションに終始する傾向もあるわね。でも、ときには冗談や他愛ないお喋りで心の交流もお忘れなく。この月の和やかさは、あらゆることを円滑にします。適度な気配りは決してロスタイムにはなりませんよ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

・12月

約2ヶ月にわたり責任と義務に追われたマカロンさん。よく頑張ったわね。この月からはその働きに周りが応えてくれる流れへと切り替わっていきますよ。多くのタスクをこなした手応えを得たり結果が目に見える形で……ということが考えられるのはもちろんなのですが、とりわけ嬉しいのは重要事項を安心して任されているのを実感できることかもしれません。物質運もあるとき。何かへの応募や歳末の抽選などで美味しい思いができそうよ☆

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●●

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク