聞くだけで欲求が満たされる!男が彼女に言わせたいアノ言葉とは?

男性は言葉より態度で愛情を示す人が多いと言われていますが、それでもやっぱり言われてみたい言葉が存在します。女性から言われたら舞い上がってしまうセリフとは?

 

①「あなた以外はもう無理」

「いろんな愛の言葉がありますが、僕が一番嬉しかった言葉は『あなた以外はもう無理』です。僕以外の男には触れられたくないという気持ちにまでなってくれてることがとにかく嬉しかったです。

僕が一番だと言ってくれてももっとタイプな人が現れるかもしれません。だけどこの言葉は僕以外はどんなタイプが現れても排除してくれそうな、そんな言葉に感じます」(43歳・男性)

 

②「あなたが一番!」

「ズバリ『あなたが(その分野で)一番!』と言われることです。ただのお世辞などではなく、しっかり理解した上で認めてもらえる言葉を欲している方が大勢います。誰しも趣味やライフワーク、仕事の面で『これだけは譲れない』『これだけは得意』と思える物事があるかと思います。

しかし、社会人になると、当たり障りのない付き合いが増え、本心だけでなく自分の能力も開示できませんし、自分が大事にしている物事を認められることも無くなります。特に自己表現が苦手な男性の場合は、なかなか認めてもらえる機会が無くなりますから余計に承認欲求が強くなるかもしれません(43歳・男性)

 

③「すごーい」

「男性っていくつになっても子供なところがあるから、『褒めて伸ばす』のが鉄則だと思います。特に女性に言われたがっているように感じるのは、単純だけど『すごーい!』とかですね。あとは、自分を認められてるって思える一言は欲しがってるんじゃないかしら。

『仕事頑張ってるんですね!』だったり『体鍛えて、努力してるんですね〜』だったり。『そう?俺頑張ってる?すごい?』みたいな反応で、どこか誇らしくて嬉しそうに見えるもの。本当、男って単純ですよね()」(43歳・女性)

 

男性はいくつになっても認められたい欲求や特別感を持ってもらいたい欲求が強いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク