【脈あり診断】男性の気持ちがわかる!会話中の脈ありサイン

好きな人ができると、相手は自分のことをどう思っているのか気になってしまうもの。ですが、なかなか直接的に聞くことはできないですよね。普段の何気ない会話から脈アリかどうか探る方法とは?

 

自分の過去を話してくる

「好きな人には知りたい欲求が働きいろんなことを質問してくると思います。その気持ちがさらに強くなると自分のことを知ってもらいたくなります。

特に良くない過去なんかを話してそれをも認めてもらいたくなります。だからそんな話をしてくれたら自分のことを好きだというサインと思ってよいのかなと思いますね」(44/男性)

 

②話の内容を覚えている

「恋に落ちると、脳内が危機的状況に陥ります。相手に一点集中し、独占的な恋愛関係を結ぶための戦略に理性や知能も総動員されます。たとえ重要な仕事が待っていても相手との独占的関係を築く行為以外は後回しになります。無駄な情報は遮断されます。いわゆる恋の病です。それでは、会話中にどのようにそのサインが現れるでしょうか。

素直な人であれば、瞳孔が開いたキラキラした瞳でまっすぐあなたを見つめます。ガチ恋愛が怖い人であれば、目を逸らしたり不自然に目を合わせなくなります。いずれのタイプでも、あなたが話した内容は事細かく覚えています。常に行動を監視しようとしますので、自分の些細な変化にも注意しています」(47歳・女性)

 

③口癖が感染る

「好きな相手に対しては、誰でももっと知りたい、近づきたいと思うはず。相手の仕草や口調を真似ると好意を持ちやすいなんて話も聞くし、無意識にそうしちゃう人も多いみたいです。ということは、好きな女性の口ぐせが移っちゃった男性は脈ありかもしれないというサインなのかも。

口ぐせって自分では気づいてない人も多いから、うっかり見落としてしまいがちですよね。意識するように気をつけて、早めに脈アリのサインに気づけるようにしてみると良いかもしれません。反対に、意中の男性の口ぐせを真似てみると、相手に好意を伝えられるかもしれません(笑)」(48歳・男性)

 

好きになると、相手のことをよく知りたいし伝えたいと思ってしまうものですよね。その結果、ついつい相手に似ていってしまうこともあるはず……。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク