ウィルスを99.9%除去♪もう手放せない!天然由来の除菌スプレー

急事態宣言が解除されたとはいえ、コロナウィルスはいまだ終わりが見えない状況。
秋冬にはインフルエンザの流行とともに、第2波、第3波がやってくるのでは、とも言われています。

ウィルスから身を守るため、私たちの生活の一部として当たり前になったのが「除菌」ですが、次亜塩素酸やアルコールで頻繁に消毒しているうちに手が荒れちゃった、なんて声をよく耳にします。
また、化学物質なので安全性についても不安を感じながら使っている人も少なくないのではないでしょうか?

そこで、オススメしたいのが「will tool」という抗菌・除菌スプレー
私、暮らしニスタ編集部・Mは、この存在を知ってからは、「次亜塩素酸やアルコールにはもう戻れない!」と強く思ったほど。
とにかくこのスプレー、優秀なんです!

100%ナチュラル♪肌に触れても口に入っても問題なし!

なんといっても「will tool」の強みは、グレープフルーツ種子から抽出したエキスのみを精製した、100%天然由来成分であるということ。
塩素やエチルアルコール、防腐剤などのケミカル成分は一切使っていません。

お肌と同じ弱酸性なので、手が荒れる心配はなし。
口元に触れるマスクの除菌にも安心して使うことができます。

実際、私も毎日使っていますが、アルコールのように手がカサつく感じはまったくなし!
ニオイもないので、マスクの内側に噴霧したあとにつけても違和感はありません。

また、飲料水検査にも合格している商品だから、赤ちゃんや小さなお子さんやペットが口に入れてしてしまっても大丈夫。おもちゃなど身近に触れるものを除菌するにはうってつけです。

それどころか、生鮮食品やパン、お餅…などに噴霧すれば、雑菌やカビ類の繁殖を防ぐので、長持ちさせる効果だってあるのだとか。

暑くなってきて食中毒にも注意が必要な季節ですが、我が家ではまな板やふきん、食品の保存容器など、キッチン用品の消毒にも大活躍です。

will toolの詳細をチェック

しっかり除菌!抗菌効果が7日間以上続くのは驚異的 

とはいえ、「100%天然由来って、肝心の除菌・抗菌効果が弱そう」なんて思っていませんか?
いえいえ、そこが「will tool」のすごいところ。

主成分の脂肪酸フラボノイドは天然の抗生物質と言われるほど抗菌力が高いのが特長。
北里大学医療衛生学部がインフルエンザウィルスに対して行った試験によれば、「will tool」を加えることでウィルスは99.98%が死滅
3時間後でも99.97%以上が活性していない状態だったそう。

実は、アルコールや次亜塩素酸は、菌やウィルスに対し即効性はあるものの、すぐに気化したり水に変わってしまい、抗菌効果は続きません。
それに対して「will tool」はコーティング作用があるので、水分が揮発したあとでも、なんと7日間以上は確実に抗菌・抗ウィルス効果が持続するのだとか。

となると、使いたいのがスマホ。
毎日何度となく手にするだけではなく、外出先でも操作することの多いスマホは、雑菌の温床。
実はトイレの便座より汚い、なんて記事を目にして以来、すごく気になっていたのです。
「will tool」でお手入れしておけば、安心ですね。

菌やウィルスをしっかり除去してくれて、しかも安全&快適に使うことができる、革命的な除菌スプレー。一度使ったら、もう手放せなくなることウケアイです。

「100%天然由来 抗菌・除菌スプレー will tool(ウィルトール)」
【内容量】300ml
【希望小売価格】2,310円(税込・送料別)

will toolを体感してみる

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク