「ぐに」ではありません!「具に」の正しい読み方は?|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(7月13日~7月19日)

 

1位・「ぐに」ではありません!「具に」の正しい読み方は?日本語クイズ3

普段とは全く違う読み方に戸惑った人は多いのではないでしょうか。漢字にはさまざまな読み方がありますから、時に読み間違えてしまうことも。ただ、読み間違いってなかなか恥ずかしいんですよね・・・。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

>>「ぐに」ではありません!「具に」の正しい読み方は?日本語クイズ3

 

2位・「収入ゼロ、私は路上生活になるの?」40代の彼女は大声で泣いた

コロナで直撃を受ける業種はつらい局面を迎えています。たとえば、旅行会社大手のJTBは夏のボーナスゼロと発表しました。

とはいえ、お給料そのものは出ているのが会社員のメリット。倒産しなければ給与は支払われるほか、年金や健康保険など社会保険の恩恵もあります。

いっぽう、私をはじめとするフリーランス業はそうはいかず、いきなり収入ゼロという話も珍しくはありません。

アフターコロナ、ウイズコロナというけれど、そんなことを言っていられない人もまだまだ多いのです。

5月に私のもとに相談に訪れた、40代のフリーヨガインストラクターもその一人です。

>>「収入ゼロ、私は路上生活になるの?」40代の彼女は大声で泣いた

 

3位・英語で「話し中」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこない事はありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現をご紹介いたします。

「話し中」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「話し中」はなんて言う?

 

4位・年上男性の衝撃の「捨て台詞」で、カレとの関係が終了⁉【婚活記まとめ19】

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡を、キラキラ系マンガ家・白ふくろう舎がマンガ化。

アサミのオリジナル連載(エッセイ版)書籍化第二弾を記念して、ただいまマンガ版を1日3話ずつリバイバル配信中です!

>>年上男性の衝撃の「捨て台詞」で、カレとの関係が終了⁉【婚活記まとめ19】

 

5位・チャラいギャル38歳、ある日突然母に言われた驚愕のコトバは…?

【なぜ彼女は独身なの?40代独女の本音 ♯131】

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。

 

>>チャラいギャル38歳、ある日突然母に言われた驚愕のコトバは…?

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク