猛暑日の「絶品ひんやりフード」お取り寄せ!お墨付き4選

おうち時間が以前より長くなったという人は多いですよね。そんな時間を充実させるなら、お取り寄せグルメ。ご当地の味をおうちに居ながらにして味わうのはなんとも幸せです。今回は夏にぴったりな“ひんやりフード”をピックアップしました。編集部の食いしん坊スタッフによるお墨付きだから、大切な方へのギフトにもぜひ。

絶妙な歯ごたえがたまらない! ところてんの概念を覆す逸品

伊豆河童本店 柿田川名水 ところてん6人前 ミニ突き棒付き 2,676円+税/栗原商店 ※送料別

静岡県伊豆市のところてん専門店「伊豆河童」は明治二年創業。熟練の職人が手作りするところてんは、国産の中でも最高級の伊豆産天草と、名水百選にも選ばれている富士山の雪解け水が湧き出た柿田川名水を使用しています。付属のミニ突き棒を使って自分で突いたところてんはつるりとなめらかな口あたり、コリコリの食感が格別です! 酢醤油、胡麻だれ、わさドレ、黒みつ、玄米黒酢、柚子みつ付きだから、味変も楽しめます。

https://www.tokoroten.co.jp/c/kakitagawa/tokoroten_gift/otamesi-kakita

本格味の盛岡冷麺とピビン冷麺の味をおうちでそのまま再現!

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺ピビン冷麺スペシャル4食詰合せ 3,300円+税/中原商店 ※送料別 ※こちらは盛岡冷麺です。

※こちらはピビン冷麺です。

岩手県盛岡に本店を構える焼肉・冷麺の名店「ぴょんぴょん舎」。こちらの盛岡冷麺はコシが強くつるりとした喉越しが自慢の本格生麺に、牛骨ベースのコク深いストレートスープと爽やかな酸味の専用キムチの相性が抜群です。ピビン冷麺は、野菜の甘みと熟成発酵の奥深い辛みが自慢のべジソースを絡めて食べるスタイル。共に本場の味を自宅で再現できるよう、トッピングまでセットにしたスペシャルパッケージです。化粧箱入りなので、ギフトにも最適。

http://www.pyonpyonsya.com/fs/pyonpyon/reimen24

つるつるの喉越しと弾力のある食感がクセに!

酒井製麺所 山形秘伝の味 こんにゃくそば(150g×10把)2,500円+税/酒井製麺所 ※送料別

水車の時代より130年以上、麺作りに特化して80年以上の老舗「酒井製麺所」。こんにゃくそばは、山形名物のこんにゃく×そばがドッキングしたユニークな商品です。つるつるとした喉越しと弾力のある食感が特長の麺で、老若男女問わず、大人気。シンプルに冷かけそばで食べるもよし、大根おろしや納豆、とろろなどのトッピングをのせて食べるもよし! 数多くのグルメな著名人からも愛されるその味はそば好きなら一度はぜひ、ご賞味あれ。

 

https://www.sakaiseimen.com/?pid=129473799

 

暑い日が続くこの季節、おうち時間にひんやり冷たいフードをぜひ楽しんでみては? どれもご当地の味だから、旅行気分も味わえそうです。

※情報は公開時のものです。価格や容量などに変更が生じる可能性があります。また、送料などの詳細は各URLからご確認ください。

 

OTONA SALONE/一久保法士、濱田恵理

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク