【九星フラワー占い】三碧木星の8月は「新しい運気のサイクルがスタート!」

夏休みのシーズンですが、コロナ禍の影響で十分に楽しめないと思われている人も多いと思います。

それなりのスピードで進んでいた人生がストップしているように感じているなら、そんな状況の中だからこそ、自分の足元・基本を成しているもののケアが大切で、運気アップにつながります。

具体的に何をしたらいいのか? その点をお話しします。

※三碧木星の生まれ年は1961年、1970年、1979年、1988年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

大きなチャンスが目の前に!

暑い日が続き夏バテの人には申し訳ないのですが、あえてお伝えしたいと思います。

この8月、三碧木星の人の前には一つの大きな山が現れそうです。

先月思うように身動きが取れずちょっとした焦りや、もっと重症で絶望的な気分感じていた人は、嬉しくなるかもしれません。

なぜならその山は、力のある人、後ろ盾になってくれたら嬉しいなと思うような人からの依頼であったり、またとないチャンスに見えるからです。

そのチャンスをものにできる力はあるのか

もちろんチャンスであることは間違いないのですが、ここには一つ大きな問題があります。

それは今のあなたの実力ではなかなか太刀打ちできず、ごまかしやはったりが通用しないものだからです。

そうなれば急ぎ勉強し必要な準備を整えなければなりません。

勉強ついていえば、本気で学ぼうという気持ちさえあれば頼りになる先生を見つけることができるでしょう。

そしてもし一人では無理だと思うようなことであれば協力してくれる人を探しその人にあなたが学んだことをしっかりと教えてあげましょう。

今後9年間の充実度を左右する!

なんだか大変そう、チャンスらしきものが来ても断ってしまおうかなと思うかもしれませんが、ここで学ぶかどうかによって、これからの9年間の運気上昇に関わります。

前向きな人が多い三碧木星ですから、見事に受けて立ってくれるとは思いますが、謙虚にそしてチャンスに対して浮かれたりせず、今月はとにかくコツコツと努力するということが大切です。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運は、結婚に繋がるような手堅い男性との出会いが期待できます。

しゃべりすぎたりせずおしとやかに、そのためにもデートの前は食事のマナーなど勉強しておくといいでしょう。

金運ですが、これから収入アップにつながりそうな何かを一から教えてもらったり譲ってもらったりするかもしれません。

あるいは大金と交換できる価値あるもの託されるということがあるかも。

どちらにしても譲ってくれた相手に感謝の気持ちをしっかりと伝え、すぐに現金化しようせずにそのものの価値を学びとりましょう。

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーはパールとベージュです。

今月は華やかな場にお呼ばれすることもありそうですが派手な服装は評判を落とす恐れがあります。

シックというか地味めくらいの大人ファッションを心がけてください。

ラッキーパーソンは、先にもう少し触れましたが教師、人にものを教える仕事をしている人です。

かつての恩師に残暑見舞いを送るということも開運アクションになります。

ラッキーフードは、スイートポテトパイです。

勉強中の脳に元気を与えてくれるスイーツです。

朝顔の花が象徴する三碧木星の魅力とは

夏の暑さの中、しおれる草花も多い中で、夜明けとともに花開き、朝露にキラキラと輝く朝顔。このまぶしいほどの生命力は三碧木星の魅力をあらわしています。三碧は朝日のエネルギーをあらわす星で、前日に悲しいことがあり傷ついたとしても、朝になればかならず空に昇り始める太陽のように復活をとげ、笑顔をとりもどして楽しいおしゃべりができる、その明るさが周囲の人にも元気を与えています。ですから、過去のことにいつまでもくよくよしていては、三碧の魅力も半減! 朝顔の花言葉は「愛情」「かたい絆」です。

※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスキトモコ)