最近なんだかニオイが違う?40代女性の加齢臭、意外な原因は

他人のニオイが気になる季節になりました。でも、40代の場合は女性だろうと「自分がニオイの源」な可能性もある!今回は加齢臭に関する記事を人気順にお送りします。

 

第1位:最近なんだかニオイが違う?40代女性の加齢臭、意外な原因は

ほとんどの働く女性は日ごろから何かしら柔軟剤を含めたフレグランスを使っているでしょうから、男性に比べれば加齢臭は問題になりにくいことでしょう。でも、「急いで家を出たので香水をつけそこねた」日、あなたのニオイは大丈夫ですか? 大人の女性がうっかりした隙を見せるとかわいいものですが、加齢臭が漂うとなると問題外ですよね。

また、頭皮は毎日きちんとシャンプーしていてもどうしても夕方には皮脂のニオイが出るもの。自分のニオイの変化に気づく人もいるはずです。

40代あたりから体臭がキツくなるのは中年期の皮脂の酸化によるものです。

続きは>>>最近なんだかニオイが違う?40代女性の加齢臭、意外な原因は

 

第2位:【衝撃】実は臭いのは私?40代女性の「加齢臭」どうすれば消える?

ミドルエイジ以降にありがちなニオイ問題。枕が古本くさい、満員電車やタクシーなどで遭遇するオジサン臭。そんな「いかにも」なニオイばかりか、すれ違いさまの一瞬ですら気になる季節がやってきました。

しかし、これら「加齢臭」、オジサン特有のものだと思っていたら大間違いです。女性にだって出てくるんです。

続きは>>>【衝撃】実は臭いのは私?40代女性の「加齢臭」どうすれば消える?

 

第3位:「おやつ食べ過ぎも加齢臭リスク?」40代女性のニオイを消す2つの対策って

今回は、更年期の体臭についてです。体臭は、自分自身の内側を表現する大気のようなものですが、この時期には加齢臭が発生し始め、年齢を感じさせてしまうもの。これについてどう対策し、捉えたら良いでしょうか。

続きは>>>「おやつ食べ過ぎも加齢臭リスク?」40代女性のニオイを消す2つの対策って

 

第4位:40代、ニオイが変わった気が。加齢とニオイって関係あるの?【ヘルスリテラシー#14】

40代も後半の更年期世代に入ると「自分の寝室がおっさん臭い」という悩みを持つ人が出てきます。気のせいだと思いたいでしょうが、残念ながら身体構造がそのように変化しています。

出典>>>40代、ニオイが変わった気が。加齢とニオイって関係あるの?【ヘルスリテラシー#14】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク