栗山千明の美肌の秘密は?たるみ肌要因「カルバミル化」の救世主

栗山千明さんが、リニューアルするドクターシーラボのブランドアンバサダーに就任! 9月7日から放送されるアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXのCMに登場します。

ブランド初のアンバサダー。その美の秘密は?

自らも長年アクアコラーゲンゲルを愛用してたという栗山さん。

「もともと愛用していたので、何よりうれしい!」

と喜びを隠しません。

実は栗山さんは、ドクターシーラボにとっての初のブランドアンバサダー。

「自分が愛用していたブランドのアンバサダーは緊張感がありますが

本当に愛用していて好きだからみなさんに商品のよさを伝えたいです。きちんとお届けできるように努めたいと思います」とコメントしました。

 

初公開のCM、そのポイントは?

それにしても驚くのが、栗山さんの透明感あふれる肌。その秘密を知りたい!

「いつも以上にスキンケアに気を使ってよりよい状態で挑んでいたので、できあがりを見て満足しています。たくさんの人に早く見てもらいたいです」

新製品、アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXのポイントは「ハリ肌」。栗山さんは実際に使用して撮影に挑んでいます。

「見たとおりのよさを感じてもらえるんじゃないかと思います。違うなというのが第一印象です。今までよりも高密度ですが、みずみずしくて伸びがよく、しっかり浸透しているのを感じました。今まで愛用していたからこそ、より実感しています」

愛用者・栗山さんならではの、こだわりの使い方もあるそうです。

「テクスチャが気持ちいいので、しっかり贅沢に使っています。お風呂でもゲルパックをしたりしています」

なるほど、これが美肌の秘訣なんですね。

 

コロナで明らかになったたるみケア危機「3緩」マスクなまけ

そんなハイレベルの美を維持する栗山さん。いっぽうで、コロナ禍では、約60%の女性が在宅勤務でたるみケアを怠っているというデータが。

75%が人と合わないから、77.7%がマスクで隠れる安心感から、たるみケアに手を抜いています。

特に気になるのが、ほうれい線・口角の下がり・二重あご。

このたるみを生み出す原因は従来、コラーゲンの産出低下、そしてコラーゲンリサイクル能力の低下、コラーゲンの劣化(酸化、糖化)と考えられてきました。

さらに、もう1つの新たな原因「カルバミル化」が示唆されたのです。

 

第3のエイジング要因「カルバミル化」とは何なのか

【3つのエイジング要因】

1・酸化

紫外線やストレス等によって発生する活性酸素が原因となり、肌細胞をサビつかせてコラーゲンが劣化。しみ、しわ、たるみが起きる。

2・糖化

食事や生活リズムが原因で蓄積する糖が原因で起こる焦げのような現象。しわ、たるみ、黄ぐすみの原因に。

3・カルバミル化

喫煙や大気汚染、そして加齢という避けられない要因により体内に蓄積する“尿素分解物”とコラーゲンが結合し、コラーゲン構造が壊れる劣化現象。たるみやシワの原因に。

 

上記の通り、カルバミル化とは、体内の尿素とコラーゲンが結合して起きる現象です。

タンパク質の構造が壊れることで、スライムのように肌がやわらかくなり、たるんで弾力がなくなり、保持できなくなるもの。コラーゲン、エラスチン老化の新たな加速要因と考えられています。

 

この秋、ドクターシーラボが装いを一新します!

このカルバミル化を抑制する成分として、アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXには「スキンアップCL」を配合。カルバミル化対策コスメは、化粧品分野では世界初です。

肌の弾力マットと言われる真皮層の70%がコラーゲン。20歳をすぎると加齢とともに減少し、50歳では半分以下になります。アンチエイジングの究極のゲルです。

どんなに高い美容液を使っても、守る力がなければ美肌が実現しません。カルバミル化の救世主として、史上最高のハリ・弾力を実感してみて。

 

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

120g 8,600円+税/50g 4,500円+税

問ドクターシーラボ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク