竹内結子、その報道でバレてしまったイヤな「圧」|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(9月28日~10月4日)

 

1位・竹内結子、その報道でバレてしまったイヤな「圧」

女優・竹内結子さんがお亡くなりになりました。トップ女優がなぜ自ら死を選ばなくてはならなかったのか。ワイドショーや週刊誌などが原因探しをしています。

 

人気者の竹内さんだけに番組が取り上げるのもわかりますが、どれだけ話しても正解にはたどりつけないでしょう。

 

それよりも、テレビやネットでの竹内さんに対する意見を見ていると、ちょっと大げさではありますが、日本の女性全体にかけられている圧のようなものを感じずにいられないのでした。

>>竹内結子、その報道でバレてしまったイヤな「圧」

 

2位・いまこの症状が出たら「風邪」より「コロナ」を疑ってほしい理由

こんにちは。「予防医療」のスペシャリストで、医師の桐村里紗です。

新型コロナウイルスの流行が続いていますが、意識の持ち方は人によって大きく乖離しています。

風邪と区別のつきにくい新型コロナウイルス感染症ですが、どのように考えて、対処すれば良いのでしょう。

>>いまこの症状が出たら「風邪」より「コロナ」を疑ってほしい理由

 

3位・「ワッ、聞きたくなかった!」初めての夜に、男性が萎えた40代独女のセリフ

彼と初めて夜の甘い時間を過す日はとてもドキドキしてしまうものですよね。ですが、緊張のあまり発した言葉が、男性を萎えさせてしまうことも……。

楽しかったはずのひと時が過ごせないばかりか、「君とはもう終わりだ」なんて言われてしまったら、心が張り裂けそうになってしまいます……。どんなセリフで男性は萎えてしまうのでしょうか?

>>「ワッ、聞きたくなかった!」初めての夜に、男性が萎えた40代独女のセリフ

 

4位・安物オバさんに見えちゃう!40代が買ってはいけないNGアイテムって?

肌寒い日が続き、すっかり季節は秋。いまから秋冬アイテムを買うとき、気をつけたいポイントは?

>>安物オバさんに見えちゃう!40代が買ってはいけないNGアイテムって?

 

5位・これ着てたらイタいオバサン!男ウケ最悪な40代の秋冬ファッション7選

40代ともなると、自分のファッションテイストが確立されている女性も多いもの。

トレンドには関係なく「私のシンボルはこれ!」と自信をもって言えるほど、似合う自負があるアイテムがいくつか頭に浮かぶ女性も少なくないのではないでしょうか。

ところが、女性目線では「イケてる!」と思っても、男性視線だと「どうなの?」になってしまいがちなアイテムもチラホラ。

>>これ着てたらイタいオバサン!男ウケ最悪な40代の秋冬ファッション7選

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク