【GU】うっかり着るとデブ見え!大人が買ってはいけないスカートって?

手頃な価格でトレンドアイテムが手に入るGU。かつては20代の若者向けのブランドというイメージがありましたが、今は40代の大人女性でも気軽にGUを取り入れているようです。とはいえ、このように幅広い年齢層に親しまれてるブランドはアイテムの選び方に注意が必要。そこで今回は、40代の女性が着ると失敗するこの秋のGUスカートをご紹介します。

ヒートパデットリバーシブルスカート

パデット(中綿)入りのリバーシブルスカート。シルエットは台形の膝丈スカートですね。最近では、パデット入りのバッグやスカートといったアイテムが注目されています。しかし、40代の大人女性がこの手のアイテムを取り入れるのは、あまりオススメはしません。

というのも、このヒートパデットリバーシブルスカートは膝丈、台形、肉厚といったポイントが重なって膝から下の脚のラインが余計に太って見えるからです。トップスもボリュームのあるニットを持ってくると余計に全体が大きく見えてしまうのでコーデにも少し困りやすいアイテムかもしれません。どうしても取り入れたいといった場合は、引き締まりのあるブラックカラーが良いでしょう。

 

ベルト付きペーパーバックナロースカート

ウエストにギャザーが入ったレザー調ベルト付きのナロースカート。このようなハイウエストタイプのナロースカートは脚長効果を見せるのですが、このアイテムはウエストにギャザーがあるせいでお腹が目立ちやすく太って見える可能性があります。

ギャザーといっても横に広がるようなものではなく、タックの入ったギャザーなので上半身からお腹がスッキリしている方にとっては問題なく着られそうです。ただし、40代となると体型変化が見えやすい年代。細身の方であっても場合によってはスカートのボリュームが対比となって逆に上半身が貧相に見えてしまう可能性もあるので、試着してしっくり来るか確認してくださいね。

デザインスカートは年齢に見合ったブランドを

GUやユニクロの魅力はなんといっても、シンプルなアイテムで高見えできることにあります。スカートに限らずですが、基本的にはデザイン性のあるものは選ばずにシンプルで王道のデザインを選ぶと大きな失敗を防ぐことができますよ。

とくにフリルやギャザーなどがあしらわれたデザインスカートは、体型バランスが重要。40代の大人世代の体にマッチしたアイテムを選ぶにはやはり、その年齢層をターゲットとしたアパレルブランドでアイテムを選ぶことをオススメします。プチプラも使い方次第ということで、ぜひアイテム選びを上手に見極めていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク