その彼、超狙い目です!デキる男のLINEの特徴

 

デキる男は女性から選ばれやすいですが、そのため見栄を張って大きく見せてしまう男性も……。本当にデキる男性は、デキる人間アピールをせずとも雰囲気から漂っているものです。

仕事で関わらない男性がデキる男かどうか見極めるのは難しいように思うかもしれませんが、LINEからでもチェックすることが可能です。デキる男のLINEの特徴とは?

 

①簡潔でわかりやすい文章

「とにかく文章がわかりやすいですね。LINEを送ってきた要件や、結論が先に書いてあります。そして文章は簡潔で短いです。主語もきちんとわかるようになってます。だからとにかく相手に伝わりやすいんです。よく主語もハッキリせずダラダラと長い文章を書く人がいますが、結局何を言いたいのかわからなかったりしますよね。それが全くないんです。たまに雑談の時とかは結論ありきでない場合もありますが、簡潔な文章というところはかわりませんね」(35歳/男性)

 

②投げかけにユーモアある的確な対応

「いわゆる『デキる』人、ビジネス的に有能な男性って、対人スキルが高くてセンスのある人だと思います。そんな人はもちろん女性に対してもスマートな振る舞いをしてくれるはず。みなさん、LINEでの投げかけにもユーモアを持って的確に応えてくれるのが特徴じゃないかしら。

打てば響くようなレスポンスのよさって、会話していて気持ちいいし一緒にいて楽しいでしょう?コミュニケーション能力の高い男性はきっとお仕事でも成功している優秀なビジネスマンだと思います。素敵よね~」(43歳/女性)

 

③約束事は要点をまとめてくれる

「LINEでダラダラ、『あ、ここ素敵!』なんて行きたい場所をピックアップして行って、全部回れるように計算して待ち合わせ時間や場所を決めてっていうやり方をいつもするんですね。

友達と決めるといつも、『あれ、何時だっけ?』ってなっちゃんですけれど、彼は話が全部終わったら、待ち合わせ時間や行く場所、『ヒール以外で』など気にかけた方がいい点もまとめて送ってくれるんです。そういう細かな気遣いが、デキるな〜って思わせますね」(44歳/女性)

 

LINEでも、テキパキとしたメリハリのある雰囲気がある人は、仕事でも同様にデキるのでしょう。「この人、デキそう!」という直感は当たるかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク