彼とお家でラブラブ♡40代独女が彼とこっそりしていること

2020.11.26 LOVE

新型コロナウイルスの影響で、彼氏とおうちデートの時間が増えたというカップルも多いはず。

最初はゆっくりしていたけれど、そのうち閉塞感を覚えたりすることがなくて焦ったり、「どう過ごすか」に悩む女性もいるかもしれません。

せっかくのふたりきりの時間、盛り上がるコツはどんな点なのか、彼氏とラブラブなおうちデートを楽しむ女性に聞いてみました。

 

「ふたりでやれるゲーム」は時間を忘れる

・「たまたま彼氏がゲーム機を持っていて、はじめてRPGをやったのですがレベル上げの楽しみにハマってしまい、彼氏とあれこれ話しながらゲームをして盛り上がっています」(37歳/受付)

 

・「体を動かして進めるゲームを私が買っていて、彼氏とふたりでやっています。部屋の中で大汗をかけるのも面白いけど、外で見られないお互いの姿に笑うのも楽しいです」(44歳/公務員)

 

・「ふたりが好きなマンガのゲームがアプリにあって、それをプレイしています。おうちデートの隙間時間や、離れているときもログインしあって協力するのが新鮮!」(36歳/歯科衛生士)

 

★ ロールプレイングやアクションなど、幅広いジャンルが楽しめるゲーム。

ふたりで話し合いながらストーリーを進めたり、協力して敵を倒したりと、達成感を共有できるのがいいですね。

今はスマホで手軽に遊べるゲームも増えて、それぞれの部屋にいるときも一緒に遊べるのも楽しい点。

体を動かすゲームなら、ふたりで同時にダイエット、の効果もある……?

 

定番だけど・・・ドラマやアニメの一気見!

・「彼氏がホラー映画好きで普段はひとりで観るのですが、部屋で過ごす時間が多くなってからは私も一緒に鑑賞しています。彼氏が『これは入門編だから』とかドヤ顔で教えてくれるのも楽しいです」(39歳/サービス業)

 

・「観たかった海外ドラマを彼氏とふたりで一気見しています。出ている俳優さんの情報をネットで調べるのも楽しくて、気がつけばあっという間に夕方です」(40歳/小売業)

 

・「世間で話題になっているアニメを彼氏と観ていますが、私が泣いてしまったり彼氏がこっそり顔を隠して涙を拭いていたり、外では見たことがなかった一面を知れてちょっと新鮮です」(35歳/看護師)

 

★ まとまった時間があるのなら、じっくり楽しみたいのが映画やドラマなどの一気見。

彼氏の好きな映画を一緒に観たり、ドラマにまつわる情報をその場で調べたり、「ふたりで好きになった俳優が出ている映画を調べて観る」と話す女性もいました。

また、感情を動かす作品はお互いの新しい顔を教えてくれるきっかけにも。

家の中だからこそ、外とは違う時間を楽しみたいですね。

 

食事でコミュニケーション

「彼氏がひとり暮らしだけどあまり自炊が上手でなくて、家で過ごす時間が増えてからふたりで料理を作るようになりました。食材を腐らせない保存方法とか一緒に調べて、調味料もあれこれ試せて楽しいです」(35歳/営業)

 

・「料理が好きで彼氏の部屋でいつも作るのですが、おうちデートが増えたので凝ったものに手を出しています。彼氏が『こうやって作るのか!』と驚く顔を見るのが楽しいです」(43歳/人事)

 

・「デリバリーやテイクアウトを勧めるお店が増えたので、いつもは行かないところの料理を買って楽しんでいます。食べに行くより安いし、中華やイタリアンなどいろいろな味を食べられるので、次はどこのお店にしようかと彼氏と話すのが楽しいです」(45歳/公務員)

 

★ おうちデートでも必ず食事をしますよね。

ふたりで料理を楽しむカップルは多く、「来週も来るとわかっているから食材の管理ができる」と話す女性もいました。

以前より増えたデリバリーやテイクアウトも、外とは違うふたりきりの時間を盛り上げてくれます。

ふたりでキッチンに立つ機会を増やし、コミュニケーションを楽しみましょう。

 

【番外編】コスプレやアロマオイルを楽しむ

・「コスプレが好きな私。家で過ごす時間が増えたので、思い切って一日メイド服で過ごしてみたら彼氏に好評で、それからいろんな服を着るのにハマっています」(36歳/サービス業)

 

・「私がアロマオイルが好きで、彼氏の部屋で過ごす時間が増えてから思い切ってディフューザーを持ち込みました。朝はユーカリ、夜はカモミールなど香りを変えると『落ち着く』と彼氏にも好評です」(39歳/自営業)

 

★ 家でふたりきり、ということは、人目を気にせずしたいことをできる時間でもあります。

普段とは違う姿になれるコスプレは、“なりきり”を楽しむのもいいですね。

また、よりリラックスして過ごすなら、アロマなどの香りで部屋の空気を変えるのもいい方法。

換気をしながらの生活でも、少しでもふたりが落ち着ける空間を作りたいですね。

 

 

おうちデートのメリットは、時間を気にせずふたりの時間を楽しめる点にあります。

ふたりで興味を持てるものが見つかれば、外でのデートとは違う刺激に気が付くもの。

愛情を深めるのは、いつだってコミュニケーションを忘れない気持ちです。

より心の距離が近くなれる過ごし方を考えたいですね。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
恋愛相談家 ひろたかおり

スポンサーリンク

スポンサーリンク