2021年上半期の運勢 ソフトクリーム(壬)さんの基本性格

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2021年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

大人のスイーツ占いとは?あなたのスイーツの調べ方はこちら

 

ソフトクリームさんの性格は?

物腰優雅でなめらか。ちょっとやそっとの変化にだって動じないほどのパワーを秘めたあなたは、口どけなめらか、滋養たっぷりのミルクが主成分のソフトクリーム。優しくしてくれた人には必ず報いていくような義理堅いところもあるわ。

 

いつでも自由に動き回っていたいから、行動を制限されたり、一つのことを繰り返しながら力をつけるのは少々苦手かもしれないわね。ソフトクリームはコーンやカップに入れて供されるものだけれど、あなたは型にはまらず、オリジナリティーを大切にすると成功するわよ。

 

さらに生まれた季節によって、ソフトクリームさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

ソフトクリームさんの中でもおおらかで美食家。人懐っこい表情できっと多くの人に愛されているはず。表向きは楽観的。でも実はとても繊細。その揺れやすい感性は創作活動へ向けると安定するでしょう。美的センスも優れているから面食いの傾向もあるわね。

 

【夏(5・6月)生まれ】

社交的な人と、そうではない人との両極端に分かれます。どちらにしても情報を集めるのが上手で、物事を比較検討しながら合理的に進めていくでしょう。5月生まれのソフトクリームさんは艶っぽい魅力があり、6月生まれのソフトクリームさんは土壇場に強い!

 

【秋(8・9月)生まれ】

ソフトクリームさんの中でも自然を愛し、善意を大切にする生まれ。可愛らしい雰囲気なのにブラックユーモアのセンス旺盛。また、ちゃっかりしていて自分で頑張るべきところを端折り、人に頼ろうとするところもあるわね。一部の人からは受け取り上手な甘えん坊さんと思われていそうよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

堂々とした態度の裏では失敗を人一倍恐れていそう。間違わないよう先々のことまでよく考えたり、後悔しないようにと努力するなど、恐れがプラスの原動力になっているはず。リーダーの資質もありますよ。なお、12月生まれのソフトクリームさんは顔立ちが整っている人が多く、異性を惹きつける魅力たっぷり♪

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

責任感が強くて根は真面目。最初のうちは警戒心の強い照れ屋さんだけれど、親しくなると気っ風の良いカラッとした態度で周りを引っ張っていくでしょう。4月生まれのソフトクリームさんは金運のアップダウンが激しい暗示を持っていますよ。

 

2021年前半の運勢をチェック!

・1月

社会運が絶好調!活躍の場が広がります。大掛かりな企画が持ち上がるなどキャリアアップのチャンスが周りから持ち込まれるでしょう。この月に入る依頼はぜひ前向きに検討してね。実は願ってもない内容である可能性大。恋愛運も良好で奥ゆかしいのは損。もしも気になる人がいるのなら積極的になるべき。付き合っているのかどうか曖昧な関係なら、思い切って事実確認しちゃいましょう。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

・2月

華やぎと慌ただしさが去り、その代わりに淡々とした優しげな日々に。今年は2日(火)が節分。その翌日の3日(水)立春を過ぎると余裕が出てきます。キメ細やかな対応ができるようにもなり、ソフトクリームさんの親切なはからいに感謝する人も少なくないはず。体調か精神面で何か気づくことがありそうなのは7日(日)前後。そして20日(土)前後は対人面におもしろい動き。あり得ないはずのあの人が、恋愛対象として浮上するかも!

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

・3月

引き続きこの月も高め安定運。まさかの話は外から持ち込まれます。年度替りに伴う雑務だったり、閉店・合併吸収・引っ越し、家族や親友から思いもよらないことを打ち明けられなど、時代の移り変わりを目の当たりにする暗示があるわ。ソフトクリームさん自身は落ち着いているので大丈夫。的確な判断ができるわね。周りのためになると思うことは進んでしてあげましょう。場合によっては自助努力を促すべく、突き放しの術もアリ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●○○○

 

・4月

今年は新年度と共にデビュー運も到来!向上心が高まり、自分の力で新たな展開を生む意欲が湧きます。新規のものにツキがあり、自分を高めてくれるもの……そう、希望を感じられるものにも可能性にも敏感になっているはずよ。理由はなくても心惹かれたものは大事にしてね。この4月は新しいものが視野に入ってくるだけでなく、ソフトクリームさん自身がフレッシュな存在になっているかもしれないわ。ぜひハキハキした言動を心がけてね。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

・5月

嬉しいことにパワー全開の一か月。この時期に接点を持ったことに「今までの枠を超えていく」という重要な意味があるわ。初めてのことはもちろんのこと、一見厄介に思えることでも機会があったならぜひ挑戦を! ソフトクリームさんの存在を知ってもらうのにも良いとき。面接やプレゼンにはアグレッシヴに臨みましょう。押しの強さが幸いし、急にまとまる話もあるわ。姿勢と意欲は連動。ここぞという時ほど背筋を伸ばしてね。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

・6月

「自分らしくありたい!」とか状況をコントロールしようという気持ちが薄れ、だんだんと周りに溶け込む姿勢に転じていきます。人や機械に任せられるところは委ね、ほっとひと息。ただし、大事なことについては筋を通し続けて。特にお金の管理や約束ごとはルーズにしないようにね。21日(月)の夏至前後は誰かの何気ない一言に救われそうよ。口調はさておき、物事の善し悪しをハッキリ言ってくれる人にご注目☆

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●○○○

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク