2021年上半期の運勢 マカロン(庚)さんの基本性格

2020.12.19 SP-FORTUNE

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2021年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

大人のスイーツ占いとは?あなたのスイーツの調べ方はこちら

 

マカロンさんの性格は?

鋭い知性とダイナミックな行動力を併せ持つあなたはマカロン。少々せっかちなところもあって、仕事など依頼されたことはサクサクとこなせるのが強み。また、簡単には自分の意見を曲げない、そんな硬派なところもサクサクとした食感のマカロンと似ているわ。

 

理路整然とケジメを大切にするあなただけれど、全てに白黒つけなくても大丈夫。人生には敢えてハッキリさせない優しい甘さ、曖昧でいることの深みというのもあるのです。実はね、マカロンも成分の半分以上がお砂糖。優しい甘さからできているのよ。

 

さらに生まれた季節によって、マカロンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

新しもの好きな生まれ。一つのことを極めていくよりも、ニーズに合わせてアレンジするのが上手です。また、考えはハッキリしているのにそれを伝えるのは苦手。なかなか本音を言えなくて、人間関係が浅く広くになりがち。それ、正直に言っちゃっても大丈夫よ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

マカロンさんの中でも姉御肌。照れ隠しで自虐ギャグを飛ばしたり、ぶっきらぼうな表現をしがちじゃないかしらね? 堅実で生活をやり繰りするのも上手なリアリスト。理屈をこねくり回すよりも、今何が求められているのか?を瞬時に判断、行動を起こせるという強みも持っているわよ。

 

【秋(8・9月)生まれ】

自分で考え、自ら行動を起こす能力はマカロンさんの中ではピカイチ。人をリードしていく才能があるため、周りからはしっかり者と見られているはず。負けず嫌いの努力家でもあるので、これだ!と思ったことを成し遂げるパワーには目をみはるものがありますよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

物事を効率良く進めるのが得意。決断力はあるけれど、早合点しがちなところがちょいと心配。人より抜きん出たい!という勝利欲求も強いあなた。その性分をゴールに向かって何度でもトライするという粘り強さに向けていけばどんな夢をも叶えられるはず。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

人柄は穏やかで上品。もの覚えが良く、ある程度のレベルに達するのも早い! けれども極める前に満足しがちなところが玉に瑕。最期までやり遂げる根性を養うとより大きく成功しますよ。また、流行りすたれに関係なく似合う物を上手に着こなすお洒落さんも多い生まれです。さらに10月生まれのマカロンさんは異性を惹きつける魅力が抜群♪

 

2021年前半の運勢をチェック!

・1月

感染症対策などで制限はあるけれど物事があなたの思惑通りに進む月。過去の行いも報われていきます。「見ている人は見てくれていたのだ…」とか、「あのとき、こうしておいて良かった…」と思う場面がありそうよ。目上の人との関係も良好。尊敬したくなるような人物との縁が暗示されているわ。SNS等で注目の発信をしているアカウントなど、直接の交流はなくともマカロンさんに何かを教えてくれる人物もあらわれそう。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●○○○○

 

・2月

この月からの2か月間は意志強固。何かを始めるのに向く運勢です。新規の事柄と縁があるのと同時に、人も含め、好きなものに対する見方が以前とは変わってきているのを実感。中には敬遠していたことへの苦手意識がいつの間にか消滅していたと気づくマカロンさんもいそうね。この時期に目標を公言しておくのもマル。心意気を見せればそれを応援しようという人も名乗りをあげてくれそうよ♪

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

・3月

先月に引き続き強運な一か月。特に春生まれのマカロンさんは、持ち前の魅力を最大限に発揮していそう。その他のマカロンさんも目の前のお題に積極的に取り組んでいるはず。この時期のテーマは「やりたいようにやる!」です。あなたが善いと思うことに正直にね。遠くからくる連絡にもツキがあるわ。遠方に住んでいる友達との交流は楽しいものになりそう。春の便りをもらうのかも♪ 電話やビデオチャットなどを駆使してぜひ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●○○○

 

・4月

日々の暮らしや身の回りのことに意識が向いていきます。一日のうち、マカロンさんが長く過ごすスペースはどこかしら?そこを居心地が良くなるように整えましょう。足元がしっかりすると安心するし、作業の能率も上がるわね。また、この4月は食べ歩きも楽しい様子。行きつけのお店を応援するのもいいし、テイクアウトやネット販売をチェックしてみるのもお薦め。経済を回すことは間接的な支援にもなりそう。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●○○○

『金 運』●●●●○

 

・5月

集中力がある時だけれど短気には気をつけて。思い込んだままの突っ走りが心配。マカロンさんにも都合があるように、先方にも事情があるというもの。納得がいかないことがあっても短絡的な決めつけは慎みましょう。時間を置くことで今は見えていないことがわかってきそうよ。恋愛も同様に。些細なことが喧嘩に発展。以前から摩擦があった関係は一気にそれが大きくなります。守りたいもの、忘れずにね。

『恋愛運』●○○○○

『仕事運』●○○○○

『金 運』●○○○○

 

・6月

焦りやすく近視眼的だったのが、物事を広く受け止めていく余裕が出てきます。このところご無沙汰だった好奇心も軽やかに踊り出しそう。初夏の訪れを肌で感じてあちこちで出歩いてみたくなるし、その先では楽しい場面や、創造力を掻き立ててくれる刺激的な出来事にも遭遇。ただ、これからしばらくの間はお金の出入りが激しくなります。何にいくら使っているか……きちんと管理していきましょう。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●○○○○

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
占い師 羽妙

スポンサーリンク

スポンサーリンク