2021年上半期の運勢 ドーナツ(己)さんの基本性格

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2021年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

大人のスイーツ占いとは?あなたのスイーツの調べ方はこちら

 

ドーナツさんの性格は?

人を安心させる力を持っているあなた。物事の善い面を見つけてあげようとする思いやりはもちろん、誰かを支えたり、人と人との橋渡し役に強みを発揮。そんなあなたは、おやつでいうとドーナツ! ドーナツはおやつの中でも比較的ボリュームがあり安心の食べごたえ。

 

そしてトッピング次第でいかようにも映えるというところも、あなたのバラエティーに富む生産力に似ているわ。でも、周りに応えているばかりでは器用貧乏というもの。時にはプレーンな自分を押し出すことが幸せをつかむ近道となるでしょう。

 

さらに生まれた季節によって、ドーナツさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

春生まれのドーナツさんは姐御キャラ。あなたらしさは経験を重ねることで出来上がっていくので広く様々なことに体当たりで挑みましょう! また、他の人が見落としがちな角度からのアプローチも得意。中には斜に構えたひねくれ者、もとい知恵者もいそうですよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

芸術や精神世界など内面的なことに関心を持つドーナツさん。自分から大勢を集めてイベントを企画するのは苦手。みんなと賑やかに過ごすのも好きだけれど、一人、自分の世界で感性を遊ばせるのはもっと好きなはず。穏やかで上品な印象を与えつつ、実はかなりプライドの高いドーナツさんです。

 

【秋(8・9月)生まれ】

何をさせても飲み込みが早い生まれ。雑学にも強く、みんなに楽しい話題を提供していそう。根が素直。そのため、心映えがそのまま顔に出ちゃうという秘密を持てない性分です。話好きが昂じて中には「放送局」などの嬉しくない評判を持つドーナツさんもいそうね。

 

【冬(11・12月)生まれ】

ドーナツさんの中でも物腰がソフト。お人好しで周りのムードに流されやすいけれど、あなたの細やかなところに多くの人が救われているはず。中でも11月生まれは向上心の強さから不平不満を抱えがち。刺激を求めて方針をころころ変えやすいのが玉に瑕。新たな環境に入った際には抜群の適応力を発揮するわ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

上昇志向が強く、ドーナツさんの中でもパワフル!かなりの頑固者で一度決めたことは最後までやり遂げる、努力家でもあるわね。中でも1月生まれは行動力旺盛、スポーツなどで勝負強さを発揮します。また、4月生まれは顔立ちが整っていたり、華のある人が多いのよ。

 

2021年前半の運勢をチェック!

・1月

新しい年と一緒に事始めにうってつけの運気が来訪。ダイエットや筋トレ、貯蓄、資格取得……etc. ぜひ今後の自分のためになることを始めましょう!中には昨年からずーっと考えていたことをいよいよ実行に移すドーナツさんもいそう。とはいえ日常生活の範囲内でマイナーチェンジが吉と出ています。もしも大掛かりなことや、長期的に見て集中力を必要な目標を持っているなら11月までに仕上げる算段でいくのがお薦め。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●●○

 

・2月

前向きで楽しい気分はこの月も続行。幸運はプライベートに。一人の時間を大切にし、親しい人と過ごすと心が明るさと優しさで満たされそう。一方、仕事など社会的な面は不安定。物事を一気に動かしたくなるけれど、期待通りには進みにくい様子。焦ると結局はその場しのぎに。まとまりかけていた話が先方の都合で流れるなど再検討の暗示も出ているわ。即答は避け、じっくりと状況を分析していきましょう。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●○○○

『金 運』●●○○○

 

・3月

チグハグな運勢は沈静化。たとえ年度替りに向けての用事が詰まっていても、日常の空気は穏やかなものに変わっていくでしょう。まぶたに受ける陽射しの具合や、美味しいと思う味覚に春を感じ取れたらステキ☆ それは「今」という時間を味わう作業だから。 大掛かりな決め事について、もしも迷いがあるなら信頼のおける人に相談しましょう。窓口の利用、その道のプロにお任せするのもいいわね。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●○○○

『金 運』●●○○○

 

・4月

社交運が上を向き人間関係が広がります。視点が外に向かうことで些末な心配事は気にならなくなりそう。ただ、老若男女問わず様々なジャンルの人へと繋がりが伸びていく分、思ったことをポンポン口に出す訳にはいかず、TPOに合わせた話題・口調には気を使うことに。6日(火)をはじめ末尾に6のつく日は朗報が入る気配。励ましのメッセージということもあれば、過去の行いに対してのお礼かもしれないわ♪

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

・5月

運気は次第に活気を帯びてきます。色々なことが予想外の展開を伴いながら動いていくことでしょう。流れの早さについていくのがやっとで、雑な対応をしがちなところは気をつけてね。6日(木)~からの3日間はドーナツさんの物欲センサーがピピッと反応するアイテムに出会えそう。心を華やがせてくれるものは、そうあるものではないわね。この月は楽しみのためにお金を使うのは良いことよ☆

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

・6月

この月を境に身辺がどんどん賑わいを見せていきます。状況の変化に乗り遅れないよう、機敏な反応を心がけて。仕事やライフワークでは良きブレーンとのご縁あり。これは手を貸してくれる人が自然とやってくるのではなく、ドーナツさん自身が進んで協力を取り付けていくと快諾してもらえる……という意味。営業やPRはもちろんのこと、目指すものに渡りをつけていく活動全般が有利に展開。動いて損はないはずよ。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク