2021年上半期の運勢 モンブラン(戊)さんの基本性格

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2021年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

大人のスイーツ占いとは?あなたのスイーツの調べ方はこちら

 

モンブランさんの性格は?

何をするにもスケールが大きいあなたは、フランス語で白い山という意味を持つモンブラン。あなたは意志強固。どんな困難にも耐え抜く本能を持っていますよ。自分のスタイルへのこだわりは人一倍。だけどそれを押しつけることはなく、他の人のやり方も尊重していそう。

 

また、親分肌で頼もしく、とっても世話好きな一面もあるわね。その安定感はスポンジやタルトでできた土台の上に、クリームを盛り上げたモンブランにそっくり! だからきっと、山を見上げるように多くの人があなたを慕っていることでしょう。

 

さらに生まれた季節によって、モンブランさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

一歩引いて物事を捉えることが自然とできています。表面は穏やかに見えても、春生まれのモンブランさんは根が勝ち気。仕事にしても勉強にしても人に遅れをとらぬように黙々と頑張っているはず。きっと侮れない実力者として一目置かれているはずよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

おっとり上品な雰囲気を漂わせているけれど、自分が納得できないことは頑として譲らないところがあるわ。流行など新しいものにはあまり飛びつかず、歴史や伝統に裏打ちされた、価値が深いものを好むでしょう。モンブランさんの中でも風流な生まれです。

 

【秋(8・9月)生まれ】

思っていることがそのまま顔に出ちゃうモンブランさん。正直者で裏表がないキャラに多くの人が好感を寄せているはず。でも表現がストレート過ぎて、知らず知らずのうちに気の弱い人を怖がらせているかもしれないわね。また、9月生まれのモンブランさんは手先が器用ですよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

物覚えが早く、情報収集能力も抜群!それだけに集中力が散漫になりがちで、物事を中途半端にしたまま次へ進むことも少なくないはず。その後の保守点検も怠らないことが成功の秘訣といえるでしょう。人に心を開くだけで、それ以上の恵みを授かる暗示も持っていますよ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

自分のことは自分で考え、自分で決められる人。チームワークでは責任の範囲を明確にしておくと立派なリーダーとして君臨できますよ。4月生まれのモンブランさんはお色気があり、10月生まれは親族との縁が深い!財産や家業を継ぐ人もいますよ。

 

2021年前半の運勢をチェック!

・1月

あまり周りに振り回されることなく、マイペースに過ごせる月。仕事や勉強には自信を持って取り組めて、着々と成果を上げていそう。周りがどうであれ、自分の意見を変えないところが良いところでもあり、ネックでも…というサイクル。称賛だけでなく、説教じみた言葉にも謙虚に耳を傾けたいもの。また、無言の意思表示にも敏感になって。動じないところは魅力だけれど、融通の利かないモンブランさんについていけないと感じている人がいるかもね。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

・2月

いつもの調子が出にくくノルマをこなすだけで終始。特に2・6・10月生まれのモンブランさんは、必要以上に物事を深刻に捉え、変化やチャンスを目前に足踏みしがち。しっかりと考えることは大切。でも大きな流れで捉えてみると、形にしたいことがあるならなるべく早めに仕掛けたいもの。遅くても秋までに決着をつけるつもりが吉☆ 笑いも必須。童心に戻り楽しむ時間を設けましょう。話題のゲームや漫画、エンタメをぜひチェック!

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

・3月

変化の波がザブン。周りの事情がこちらの思惑を超えて動く兆し。寝耳に水の知らせが入るか、順調に進んでいた話に待ったがかかりそう。大事なことほどパッと決めず、じっくりと検討する時間を設けるようにしましょう。言い難いことでものみ込まず、しっかりと主張することで不本意な話に巻き込まれずに済むはず。この月はぜひモンブランさん自身のためになることを優先してね。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●○○○○

『金 運』●●○○○

 

・4月

運勢好転。周りを気遣い、萎縮しがちだった心も次第に開放されていきます。関係不調に悩んでいたなら状況が動くことで改善や修復のきっかけがありそう。モンブランさんの博愛精神が敵を味方に変えることだってあり得るわ。もう一つ、「誘惑」の暗示というトピックも。異性からのウケが良くなり、既にステディな相手がいるなら心が浮ついてしまうかもね。でもあなたがシングルなら重い反応は野暮。雰囲気を楽しみ恋の練習をしてみてはいかが?

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

・5月

刺激的な出来事が多く、ウキウキと充実した日々を過ごせそう。情報運が良好で有意義な会話ができるのはもちろんのこと、これから流行りそうなものをいち早く知ることもできそう。ぜひ美味しいものや旬の食材をいただき、たっぷりと寝て遊んで。生きている歓びを満喫しましょう。すると些細なツキも見逃さない、前向きなモンブランさんでいられます。関わりのある人達に明るさを分ける存在になってね。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

・6月

モンブランさんの努力が認められていく月。次第に存在感が増します。でも周りに合わせなくてはならなかったり、やりたいこととは別の件に駆り出されたりで、なかなかすんなりとはいかない様子。アテにならない人には声がかからないのですから、求められたら誠実に応えていきましょう。先を急ぐよりも一つひとつ丁寧にするといいわね。何かの選択も、安全&堅実路線でいくのがおすすめ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク