2021年上半期の運勢 プリン(丁)さんの基本性格

2020.12.19 SP-FORTUNE

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2021年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

大人のスイーツ占いとは?あなたのスイーツの調べ方はこちら

 

プリンさんの性格は?

ぬくもりの灯を本性に持ち、そこにいるだけで周りを和ませる存在……そんなあなたはプリン!ミルクと卵、そしてお砂糖が奏でるなめらかなハーモニー。そのアクセントとなるのがほろ苦いカラメル。

 

シンプルなようでいてギミックの効いたそのさまは、親しみやすい雰囲気でありながらも自分が納得できないことには絶対に迎合しないあなたみたい。また、美意識が強く、独自の世界を持っているところも、プリンがぷるぷる華奢なようでいてしっかりと独自の形を保っているところと似ているわね。

 

さらに生まれた季節によって、プリンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

美意識の強いプリンさんの中でもセンスはピカイチ。自然界のことや人の心の機微を繊細に捉え、中には植物や動物の気持ち(!?)がわかる人もいそう。けれども生活や実務などの現実的なことについては鷹揚。周りからはマイペースな人という印象を持たれているはずですよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

プリンさんの中でも決断力がピカイチ!一度決めたら最後までやり抜く強い意思を持っています。負けず嫌いな面を長所として発揮し、様々な分野で活躍していそう。人柄もアッサリ爽やか。イザというときに頼りになる存在として多くの人から注目されていることでしょう。

 

【秋(8・9月)生まれ】

競争や駆け引きを好まず、基本的には周囲との調和を意識して交流するのが上手。一つのことにあまり執着しないところも美点だけれど、粘り強く頑張ることも時には必要よ。物事を円満に処理していこうとするので周りからは優しくて気が利く人と思われていそう。

 

【冬(11・12月)生まれ】

正義感が強く、集団の中における自分の立ち位置をちゃんと理解しながら動けるプリンさんです。そのため、リーダー役を任されることも多いはず。マナーや礼儀作法も自然と身についているので好感度も高め。ただ、少々融通が利かないところが玉に瑕と言えるでしょう。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

好奇心が旺盛♪ 話題も豊富で楽しいことには目がないプリンさんです。何でも白黒ハッキリつけないと気が済まないところもありますよね。その決断の早さは長所と言えますが、結果を焦ると空回りしがち。周りや相手を信じて待ってあげることも時には大切ですよ。

 

2021年前半の運勢をチェック!

・1月

新しい年が始まったというのに少々のんきなプリンさん。素直な様子に好感を持たれるけれど、客観視も心がけて。中にはプリンさんの幸せを快く思えない人物もいて、隙あらば揚げ足をとろうと虎視眈々と狙っている気配があるわ。誤解を招く恐れのあることは慎重に扱ってね。なお、プリンさんにとって毎年この1月は体がよく動く反面、体に負担をかけがち。この時期の無理は次の2月~3月に大きく響きます。疲れている日の遊びやデートはお休みがマル。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●○○○

『金 運』●●●●○

 

・2月

人との交流が活発に♪ いつもの仲間とのやりとりはやはり楽しいし、その中におもしろい人も参入してきそう。お誘いが増えたら人気のバロメーターが上がっている証拠だと思って間違いありません。気乗りしない集まりでも参加してみると思いのほか楽しめそう。情報収集も幸運です。なお、少しの不調が重くなりやすい暗示もあるの。もしも先月あたりから疲れがたまっているようなら、よく食べよく眠り、保温保湿に力を入れてね。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●●●

 

・3月

急展開の暗示。動揺の大きさは関心の高さと比例。逆に冷静でいられるなら、実は既に答えが出ていたのかも。この月は、人間関係がとても豊か。あなたのためにと時間を割き、何かをしてくれた人には感謝したいもの。実はね、自分のことで精一杯で、せっかく寄せられた厚意を軽んじているフシがあるの。忙しさにかまけて見落としていることがあるかもしれないわ。特に、3・7・11月生まれのプリンさんは差し出される思いやりに敏感になっていてね。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

・4月

新年度が始まるやいなや行動的に。公私にわたってやるべきことが増えていきます。展開が進むにつれ一部入れ替わっていく事柄もあって、まさに別れと出会いの春になるわね。この4月は専門用語で「干合(かんごう)」と呼ばれる、あなたに福をもたらす要素との出会いがあるわ。仕事のチャンスをはじめ、恋愛待機中のプリンさんにとっては動けば得られる機運の到来! 人・もの・情報…etc、丁寧に関わっていってね。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

・5月

先月とは打って変わって沈黙の相。内側に力をつけていく、もしくは物事を水面下で動かす兆し。

もっと具体的にいうなら周囲への影響に配慮して伏せるべきことあるか、人知れず黙々と努力するのかもしれないわ。また、不満やグチなども敢えて口には出さないことで社会的な評価が高くなるときよ。6日(木)をはじめ、末尾に6がつく日はパワフル。多少の無理も利くので、ボリュームのある作業も一気に片付きそうよ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

・6月

ドラマの舞台は仕事などの公的な活動から家庭や個人的な楽しみへと推移。これから秋にかけてはプリンさんがどれだけ周りに貢献していたかがわかる運勢。周りの都合に振り回されることは少なくなり、先延ばしにしていたことを手がけるゆとりも出てきます。この月は差し入れやお裾分けなどの贈り物も良好。厚意は有難く受け取ってね。それは相手の顔を立て、喜んでもらえることにもなるわ。21日(月)の夏至前後に舞い込む提案も、ぜひ前向きに検討を!

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
占い師 羽妙

スポンサーリンク

スポンサーリンク