2021年上半期の運勢 ロールケーキ(乙)さんの基本性格

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2021年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

大人のスイーツ占いとは?あなたのスイーツの調べ方はこちら

 

ロールケーキさんの性格は?

可憐で優しい性質を持つあなたは、数あるおやつの中でもロールケーキがぴったり!単独で主張せず、スポンジと、それに包まれたクリームや果物が一口で響き合うおやつですよね。あなたは細やかで人の本音を汲み取るのがとっても上手。

 

自分だけが抜きん出ようとせず、周囲との調和を大切にしながら生きていく……そんな順応性の高さが魅力です。また、人あたりはスポンジのように柔らかでも、必要とあらばロールケーキがクリームや果物を包むかのように、根気強く自分のペースに巻き込んでいくという、意外としたたかな面も持ち合わせていますよ。

 

さらに生まれた季節によって、ロールケーキさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

ロールケーキさんの中でも自立心旺盛。状況判断能力が高く、人の弱さや欠点も理解しようとする包容力の持ち主。ソフトな印象を与えつつ、自分の意思を押し通してしまう芯の強さもあります。苦境にある時にはみんなをリードする力も持っていますよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

ロールケーキさんの中でも感受性豊か。明るくしながらいつも人のことを考えている寂しがり屋

さん。かまってもらいたい気持ちも人一倍で、世話を焼き過ぎたり、相手を喜ばせたくて話を盛りやすいところもありそうね。細かい作業が得意、もしくは凝り性な人も多い生まれです。

 

【秋(8・9月)生まれ】

基本的にはにかみ屋さん。けれども一旦信頼関係ができるとユーモアたっぷりに本音を語る。そのため、親しくなると最初の印象とはガラッと違う!……なんて驚かれることがしばしば。可憐なロールケーキさんの中でも8月生まれの人はお色気あり。モテ運も強いわよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

穏やかで駆け引きや競争は苦手。思慮深い分、怖がりだったり考え過ぎて取り越し苦労しがち。プライドの高さから誰にも本音を言えずに一人で抱え込むこともありそうね。年長者から可愛がられる生まれだから、嫁vs姑問題で悩むことは少ないはずよ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

情報を集める引力を持っていて流行に敏感。面と向かって人と争うことを好まないから、断り下手で損をしたり、雰囲気に流されてしまうことも少なくないはず。時には率直になっても大丈夫よ。10月生まれの人はクジ運強い!成功の秘訣は勝負どころと引き際の見極めにあるわね。

 

2021年前半の運勢をチェック!

 

・1月

いつにもましてグループの一員であることを意識していそう。ただ、和気藹々というよりかは自分の立ち位置を再認識。役に立っているという手応えもあれば、上には上がいる…と痛感することもありそうね。周りの人の思いに敏感になる傾向は中旬がピーク。下旬はサービス精神が過剰になりがち。引き受けなくても良いことまで抱えてしまいそうよ。「無理すればできそう!」の適用は一度だけにして疲れた日は早めに帰宅。体を大切に。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

・2月

社会運が上昇し、責任ある仕事や立場に担ぎ出されていく一か月に。何かと頼まれごとが増えたり、本業以外にもやるべきことが出てきたりして大忙し。しっかり者であることが望まれているけれど、この時期のロールケーキさんは集団への貢献意欲が増しているから大丈夫!役に立てる自分に誇りを持ち、期待に応えていってね。なお、ロールケーキ生まれの男性は去年よりも多くチョコレートをもらえそうよ。義理か本命か……は日頃の行いによります(笑)。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

・3月

先月に引き続いてとても忙しく、責任も重くなる運勢。あれもこれもでまさにマルチタスク状態になりそうよ。個人の都合はさておき「立場」を意識しての振る舞いが求められています。気分的にはハードだけれど、人生、ラクしてはならないときだってあるわね。将来のために今しばらくは踏ん張る……真の実力はそうして熟成。なお、5日(金)前後は発想が豊かになり、22日(月)前後には実務がよく捗る暗示。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

・4月

緩やかな運勢への移行期間ではあるけれど、ピンポイント的にまさかの事件も発生!? 何かしら納得のいかない話が持ち込まれそう。金運も不安定なのでアテにしていた入金が滞ったり商談が覆ったりするかもしれないわね。特に4・8・12月生まれのロールケーキさん。この月ばかりは直感だけを頼らず、事実を正しく把握して比較検討する時間を持ってね。機転が利くあなたのこと。咄嗟の策の方が当初のものより優れていた……なんて大逆転もあり得るわ!

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●○○○

 

・5月

タイミングが味方してくれる月。知りたかった情報や探していた品が見つかりそう。物事の進行は穏やかだけれど、考えすぎから行動が鈍くなりがちなので「これは!」と思ったら即決行がマル。万が一の不備は後から修正できるわ。季節柄、外で体を動かすのが楽しくなってくるわね。お散歩からサイクリングまで風に触れるのがおすすめ。ストレスはもちろんのこと運動不足も解消できて一石二鳥!紫外線対策も抜かりなくどうぞ☆

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

・6月

自分の考えに自信が持てる月。その分、悪くすると自分のやり方じゃないと気が済まないといった意固地な態度も取りがち。グループ活動の場では衝突しやすくなるので、自分のことと同じように他の人の言うことも信頼してね。好き嫌いと善い悪い、合うと合わない、それらは全部意味が違うし互換性があるわ。例えば「好きだけど合わない」といったように。柔軟に考えてね。なお、一人で打ち込むことは大きく伸びます。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク