ayaの【自己肯定ヨガ】#16 相手に合わせすぎない
自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。
あなたの心は、もっと自由であっていい。
大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードずつお伝えします。
自粛生活中、パートナーや家族と一緒にいる時間が長すぎて、ぎくしゃくしてしまうようになった、という話をよく聞きます。
実は解決法はすごくシンプルだと思っていて、「相手に合わせすぎない」「すべての時間を共有しない」こと。
恋人や家族といえど別々の人間。それぞれのペースがあります。合わせすぎず、「今はここまで」と近づく距離を決め、少し気をつかうくらいのほうが、心のバランスがとれるはず。おすすめなのは、食事をたまに別にすること! 一緒に手作りのごはんを食べて、団欒しなくちゃ家族じゃない、恋人じゃないと思い込まなくていい。
食事の支度はやっぱり大きな負担。一緒に食べなくてもいいし、それぞれ別のものを食べてたってかまわない。そう思ってみてください。きっと心も体もラクになりますよ。
aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、
>>>次のワード
前のワード<<<
『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社
自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」











