
【漫画】上品な女性は、魚のどこから箸をつける?キレイに食べるコツは?
今さら聞けない正しいマナーを、マンガで解説! マナー音痴の“音無サロ子”と一緒に、エレガントな立ち居振る舞いを岩下宣子先生に教えてもらいましょう。第一回目は「魚の食べ方」について。キレイで上品な食べ方とは?
魚の切り身は、左側から1口分ずつ箸で取って食べます。
はずした骨を置く位置ですが、西洋のテーブルマナーでは、お皿の向こう側におきます。
反対に日本では、相手から遠ざけて手前に置きます。
現代では、どちらでもよいと思います。
(マナー監修:岩下宣子)
もっと詳しく知りたい方は
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】