【驚愕】婚活中に起こった「あり得ない」エピソード5つ

婚活パーティや合コン、結婚相談所など、婚活をしているといろいろな男性に出会います。せっかく「良い男見つけた!」と思っても、いざデートとなると実はとんでもない人だったりして・・・!? 多くの男女から恋愛相談を受けてきた筆者が、ここ数年で実際に聞いた(愚痴られた)「あり得ない」婚活エピソードをご紹介します!

 

「食事代はお願いね」

「参加費の安いカジュアルな婚活パーティで出会った3つ年上の彼。話も合うし、一人暮らしで節約してるって聞いたからしっかりした人かな?と思っていたら、初デートのとき『俺が車を出したんだから、食事代は払ってね』と高いディナー代を払わされた。がっかり!」(35歳/公務員)

いつも男性がおごるべきとは思いませんが、せめて初デートでは「男の甲斐性」を見せて欲しいもの。交換条件のように食事代を女性に払わせるような男性は、節約家じゃなくてただのケチですよね・・・。

しかもお店を選んだのも彼だったそうで、「払わせる気ならお店は相談して欲しかった」と友人。単に高い食事がしたかっただけ!?。

「次もドライブに連れていくから食事代よろしく~」と言われたそうですが、もちろん断ったそうです。

 

「運転、できるよね?」

「婚活パーティで知り合った40歳の彼が『いい夜景スポットがあるよ』とデートに誘ってくれたんだけど、次の言葉が『運転できるよね?』と私に運転させる気満々でびっくり。彼も車を持っているのに、自分は楽をしたいの!?」(39歳/飲食業)

この友人は、パーティのときに「車はあるんだけど、遠出する機会がなくて・・・」と彼に話していたそう。「車があるなら運転してもらおう」なんて一方的にこちらに甘えるだけの男性とのデート、あなたなら行きますか?

夜道の運転を女性に押し付けるようなデリカシーのなさも問題ですね。

友人は渋々車を出したそうですが、最後まで「ありがとう」というお礼の言葉はなかったそうです。もちろんそれっきり。

「じゃぁ、キッチンの掃除をお願い」

「結婚相談所で知り合って、何度か食事にも行った42歳の男性。いい雰囲気だな~と思っていたら彼の家に誘われ、行ってみると『じゃぁキッチンの掃除をお願い』と雑巾を渡された。お礼の話も何もなくて、結局掃除しただけで帰った」(37歳/スーパー勤務)

この話、「掃除が終わったあと『少し休む?』とベッドに誘われた」というおまけ付きなのですが、結婚相手のことを家政婦か何かと勘違いしているのでしょうか?お礼はなしという点にも、男性の自分勝手さが見えます。

掃除しているときはお茶を出されることもなく、男性はただリビングで座っていただけというのも驚き。

まるで「家事の能力を試されているようだった」そうで、友人はすぐ結婚相談所にお断りの連絡をしたそうです。

 

「年齢、サバ読んでたんだ」

「服のセンスが良くて、第一印象の良かった彼。婚活パーティでは35歳と言っていたのでちょうど好みの年の差だなと思ってアプローチしたら、いざデートというときに『実は40歳』と打ち明けられて唖然。『サバ読んでたんだ』と笑顔で言われてドン引き」(32歳/飲食業)

写真を見せてもらったのですが、確かに35歳でも通る若々しさを感じました。でも、結婚相手を見つけるところでサバを読むのはアウト。

「40歳と言うと相手にされない気がして」と言っていたそうですが、悪びれる様子がないところも軽い感じがします。

友人はそれきり会ってないそうですが、ほかの婚活パーティでも同じように年齢を偽って参加していると言っていたとか。

こんな男性に当たると悲運ですね・・・。

 

「え、行かないの?」

「企業が主催した婚活パーティで知り合った33歳の彼。優しくて女性の扱いがうまく、初デートの居酒屋では会話も弾む。でも、外に出たあと当然のようにホテルに誘われて、そういう目的かとがっかり。断ると『え、行かないの?』と驚かれたのがショックだった・・・」(35歳/介護職)

婚活パーティを出会い系のように使う男性はたまに出くわす物件。外面が良く、女性の喜ばせ方を心得ているのでつい心が動いてしまう女性は多いでしょう。

でも、たいていは行為のあとそれきりになることが多く、良い結果にならないのが現実だったりします・・・。

「しつこかったので思わず張り手をかまして逃げた」という友人には喝采を送りたい。

 

相手がどんな男性かは、出会ってみないと分からないのが婚活の難しいところですね。一歩二人きりの関係に踏み出そうとすると思わぬところで本性が見え、期待を裏切られる結果になるのはよくある話。

でも、深い関係になる前にわかって良かったかも!?とも思います。

場数を踏むことも大事だけど、男を見る目をしっかり養っていきたいですね。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

僕たち、40代女性のコレに弱いです!男性がムラムラする「○○な瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

「浮気性な男だけは掴みたくない!」と思っている女性は多いもの。40代になってまで、ハラハラする恋愛トラブルには巻き込まれたくない本音だってあります。では、浮気性な…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

モテない女っぷり、LINEでバレてる!「男がその気になれない」40代の特徴って

気になる男性にせっせとLINEを送るけど、イマイチ良い反応が返ってこない……。そんなときは、男性をポジティブに引き寄せるLINEができていないのかもしれません。言葉ひとつで相手に与える印象は変わります。気遣うつ…

忘れられない……40代・50代の男性に聞いた「別れたことを後悔する女性」

終わりを迎えた恋。そのときはそれが最善だと思って別れを決めたのに、時間が経って冷静になってみると、やっぱり後悔する気持ちのほうが強くて……。こんなことは、女性だけでなく男性にだって起こります。特に、40代…

「おひとりさま」が結婚したい相手は?オトナ女性が求める男性像

50歳、60歳を迎えても、好奇心を忘れず肉体の衰えもまだまだポジティブに乗り切れる。現代は、こんな「おひとりさま」が男女ともに多い時代です。ずっとシングルで過ごしてきた女性も、バツイチの人も、年をとったか…

豆腐が髪を育てる?「カンタン薄毛対策」私のおすすめ3つ【特集オトナの髪悩み】

私の髪は小さい頃から「薄毛&猫っ毛」で、どんなにがんばってブローしてもぺったりと髪が寝てしまうことが悩みでした。20代のときはパーマにも挑戦してみたけど、「左右の髪でパーマのかかり具合が違う」「ふんわり…

どれが正解?40代独女が気をつけたい「気になる男性とのLINEマナー」

手軽にやり取りができて、気になる人との距離が縮めやすいLINE。積極的に使いこなしている40代独女も多いと思います。一方で、「IDは交換したけど、なんて送ればいいかわからない」「ちょうどよい頻度ってあるの?」…

え、こんなときに!?男性が40代独女に出す「近づきたいアピール」

いくつになっても、恋に臆病になるのは男性も同じ。いいなと思う40代独女がいても、なかなかきっかけを掴めずに悩む男性は多いようです。「警戒されず、ダサくならない近づき方」を考えている男性が出すアピールは、…

残念ッ!「気配り下手」な40代独女が逃がす恋のチャンスって?

恋愛のきっかけはさまざまですが、気配りの上手い女性は男性の心を動かすのも早いもの。相手を思いやる気持ちが見てとれると、男性は居心地よく過ごせるなと感じます。逆に、配慮の足りなさが目立つ女性だと、どれだ…

騙されないで!40代独女を狙う「アソビ目的な男」の特徴3つ

真面目に私のことを思ってくれていると思ったら、アソビ相手としか見られてなかった!?男性の中には、アラフォー女性を自分の都合よく扱おうとするけしからん輩もいます。いい顔して近づいてきたと思ったら、目当て…

気づいて40代女性!僕たちのひそかな「付き合いたい」アピール

異性の友人が恋の相手になると、距離が近いぶん意識しすぎてなかなかアプローチが上手くいかない、なんてことはありませんか?男性も同じで、仲がよいからこそ関係の変化が怖くて自分をアピールできない人は多いもの…

それはないわ…男性が「悪い意味でつい見ちゃう」40代独女の夏ボディ

春のあたたかい陽気から初夏のじわりとした暑さに向かう今の時期は、薄着になったり髪を切ったり、女性の外見にも変化が出てきます。肌の露出が増えると、それだけ男性の視線を浴びることになりますね。この間ムダ毛…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事