彼はあなたに本気かも♡男性が【本命彼女だけに送ってくるLINE】の特徴3つ

男性は本命の女性と本命じゃない女性のLINEを明確に区別していることがあります。むしろ、本命だからこそ、頑張ったLINEを送っていると言えるでしょう。それは一見、わかりにくいものがほとんどです。男性はどのような心理から、どのようなメッセージを本命女性だけに送るのでしょうか。

 

①内容問わずいつも自分発信で写真付きも…

「本命じゃないというかそれほど好きではない彼女や遊び友達には自分からLINEをすることがあまり多くありません。でも本命彼女には自分からLINEをします。特に無意味なLINEも多くし続けています。何かにつけてコンタクトをとりたいという思いです。

無意味なLINEとは『おはよう』とかあってもなくてもいいような挨拶など含めです。わざわざ興味を引くために、写真を撮って『こんなカフェ行った』みたいなことを送ることもあります。どうでもいい人にそんな挨拶みたいなもの送り続けないですよね。それをやり続けるのは本命だけです」(34歳/男性)

 

②頑張ってメッセージを送っている感が伝わる

「シャイで女性慣れしていない男性じゃ、なかなか積極的に好意を示すLINEは送れません。しかもLINEやメールのやり取りが苦手という場合も多いので、あまり期待はしないほうがいいかもしれません……。でも、もしもそんな人が毎日何気ない連絡をくれるとしたら、本命の可能性が高いです。朝のおはようLINEや夜のお疲れのひと言だけでも、です」(42歳/男性)

 

③文字1つ1つに配慮が行き届いている

「男女関係なく、本命の前では真面目に慎重になりますよね。本命の相手を理想化してしまって、ぎこちなくなるし、人格を疑われるようなことは絶対したくなくなります。本命の相手を前にすると、自分の本心を見透かされそうでそれで嫌われるのが怖くなるものですね。

だから、男性も本命女性には、人格を疑われるようなLINEを送りません。ひとつのLINEを送るのにも慎重になり何度も考え直すため丁寧になります。時間がかかったり、長かったり、長いけれど読み手の誤解を避けるように配慮されたりしています」(49歳/男性)

 

LINEを連絡手段程度に考えている男性は多いです。だからこそ、ダラダラしたLINEにも付き合ってくれたり、自分から送ったり、頭を悩ませて短文でも送ろうとしているのなら、本命の可能性が高いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク