いつから似合わなくなったの? 40代になるとイタ見えする春の要注意アイテム3選

       Sponsored by Elura

お気に入りの服が、ある日突然似合わなくなった! 鏡に映った自分の姿を見て、「え?思ってた自分の姿と違ってる…」とハッとする瞬間はありませんか。それは、年齢を重ねて、体型が変化したり肌や髪の質感が変わったせい。でも、大人になっても、いえ、大人だからこそ大好きなおしゃれを諦めたくないですよね。大人はどんなアイテムが似合わなくなるの?おしゃれに見せるには、アイテム選びで何に気をつけたらいいの?今回は、40代がイタ見えしがちなアイテム3選と、それぞれのNG・OKスタイルをご紹介します。

大好きなパーカーが、何だかビンボウ臭い!

若い頃に似合っていた、裏毛のスウェットタイプのパーカー。でも、左のイラストのようなパーカーは、肌質が変わった大人世代が着ると”ビンボー臭い”イメージになってしまうことがあります。また、その昔流行っていたパーカはダブダブのメンズっぽいシルエット。えりがぺたんこに寝るタイプが主流だったので、今引っ張り出して着ると、ふる~いイメージになってしまいかねません。

 

でも、大人だってパーカーが着たい!

 

私たち世代に似合うパーカーはないかなと探していたら、ありました!大人の女性の悩みに効く服を提案しているファッションブランド、Eluraで理想のパーカーを発見。その名も「大人リュクスパーカー」が逸品なのです。

 

こだわりの段ボールニット素材は、ハリがあってつややか。他のパーカーとの違いが一目瞭然です。そして特筆すべきが、そのシルエット! ルーズに見えないシルエットなのに、ほどよいゆとりで体型をさりげなくカバー。気になる腰回りや後ろ姿がすっきりと見せてくれます。それでいて、今っぽいヌケ感もキープできているんです。襟元がもたつかずキレイに立ってくれるので、さらっと着るだけでオシャレに決まります。

体のラインがキレイに見える「大人リュクスパーカー」。 自分に合うカラーが必ず見つかる、豊富なカラー展開も魅力的です。6,490円/Elura

>>>大人リュクスなパーカーが気になる方はコチラ

 

トレンドのマウンテンパーカーなのに、オシャレに見えない!

 

マウンテンパーカーが人気なので、トライしてみたら「今にも登山をしそうな人」になってしまった…。こんなお悩みもよく耳にします。

 

そうなんです、マンパ(マウンテンパーカー)は、アイテム選びを失敗するとリアルな「アウトドアの人」に見えてしまいかねないのです! ファッション誌などで、マンパとキレイ目のワンピースのミックスカジュアルコーデをご覧になった方もいるかもしれません。でも、左側のイラストのように、裾のラインがまっすぐだったり、全体にダブダブしているなど、ユニセックスなデザインだと、リアルアウトドア感満載。あまりにカジュアル過ぎるので、ワンピースと合わせるようなキレイ目コーデは成立しません。ミスマッチ過ぎて、痛~い感じに見えてしまうんです。

 

そこでおすすめしたいのが、Eluraの「大人リュクスクリーンマンパ」です。ディテールがカジュアル過ぎないので、大人の女性が着映える一着に仕上がっています。

 

たとえば、素材。光沢感を押さえた生地を使用しているので、アウトドアっぽさがゼロ。キレイ目の服とも相性がよく、デイリーユースに最適です。シルエットは、裾にかけて少し広がるAラインで後ろ身頃がやや長め。腰回りが目立たないので、体型カバーをしたい方にもぴったりなんです。また、付属品がゴールドなので、着こなしに品の良さをプラスしてくれます。これなら、ワンピースの上から羽織っても違和感ナシ! 冬から春のスイッチシーズンにも大活躍してくれます。

 

肌なじみ良いベージュ、ブラウン、ブラックの3色展開。手持ちの服とコーディネートしやすいのが嬉しい。7,590円/Elura

>>>大人リュクスクリーンマンパが気になる方はコチラ

 

海外セレブ風のワンマイルパンツが、パジャマっぽい!

海外セレブがインスタにあげているスウェットの楽ちんコーデ。でも、私たち世代がそのまま取り入れると、下手をすると「今日、パジャマで来ちゃったの?」と言われかねません。左側のイラストのように生地やシルエットが大人向きでないスウェットパンツは、お尻や腿の肉感を拾ってしまったり、下着のラインが響いてしまうことも…。サイドにラインが入っているような、「ジャージ」風デザインだと、ジャケットやシャツといった、キレイ目アイテムとも不釣り合いで、大人の女性が着るには不向きです。

 

私たち大人の女性に大事なのは、スウェットを履いたときのような「楽ちんさ」と、見た目のキレイさを両立させること!

 

大人のためのワンマイルパンツを探してたどりついたのが、Eluraの「サマ見えリラクシーテーパードパンツ」。ウエストはゴムで、素材はストレッチが効いているカットソー素材なので、ともかく楽ちん!仕事や家事で立ったり座ったりを繰り返しても、少しも苦しくならないんです。一見すると、布帛のパンツのように見えるので、「パジャマ感」は皆無です。腰回りはゆったり仕様(タック入り)、足のラインはすっきりとしたテーパードシルエットなので、下半身が太めの方でも美脚に見えてしまうんですよ。リモートワークが増えた方にも、おすすめのアイテムです。

 

シーンを選ばない万能さがポイントのリラックスパンツ。自宅で洗濯できるイージーケアなのも嬉しい。5,390円/Elura

>>>サマ見えリラクシーテーパードパンツが気になる方はコチラ

 

体型が変わっても、自分らしいオシャレを楽しもう

年齢を重ねれば、誰でも体型が変化したり、肌や髪の状態も今までとは違ってきます。
でも、それをネガティブにとらえる必要はありません。「したいオシャレを諦める」のではなく、「大人がキレイに見える工夫をしている服」を選べば、大好きなアイテムを今まで通り楽しむことができるんです。
Eluraは体型が変わっても、自分らしくファッションを楽しみたい、大人の女性の悩みに効くお洋服を提案しているブランド。

「手抜きしたいわけじゃないけど、一枚でコーデが決まるとうれしい」
「大人だからこそ、上質な一着が欲しい。だけど高すぎるのも...」

 

Eluraにはそんな大人女性の悩みに寄り添うアイテムが、挑戦しやすい価格でそろっています。大人の女性だからこそ、今の自分がキレイに見える上質な一着を、お財布に負担をかけることなく楽しんでみませんか。

 

さらに耳寄り情報をもう一つ。Eluraは現在、「大人気 大人リュクスパーカーが当たるチャンス!Instagram フォローキャンペーン」を実施中。Instagramで「いいね」を押すと抽選で10名の方にパーカーが当たるそうです。ぜひ、Elura公式Instagramもチェックしてみてくださいね。

 

【Elura 2021 SPRING
大人気 大人リュクスパーカーが当たるチャンス!
Instagram フォローキャンペーン】

対象時期
2021年2月15日(月)~28日(日)

内容
上記期間に新規でインスタフォローの上該当投稿にいいねをした方を対象に、
抽選で10名様に大人リュクスパーカーをプレゼントします。
(応募時のカラー指定不可)

条件
Elura公式インスタグラムをフォロー&対象投稿に「いいね」を押してください。