地味なのに彼が途切れない!地味モテ40代女性の特徴

2021.02.22 LOVE

「男性は所詮顔」なんていう声を耳にしますが、思うほど男性は顔を重視していないのかもしれません。1度は美人と付き合ってみたい願望がある人は少なくないものの、長く続く相手は顔で選んだ相手ではないと多くの男性が答えます。

また、きらびやかな女性ばかりに惹かれるわけではないようで、地味でも彼が途切れない女性は少なくありません。どのような40代女性が地味モテしているのでしょうか。

 

①とにかく優しくて肯定してくれる

「こういう人は見た目に関係なく、一緒にいてなんとなく心地よいんです。口数が多くなくてもこちらの話を『うんうん』と聞いてくれたり、『大変だったね』と気持ちに寄り添ってくれたり、とにかく否定せずに肯定してくれる。

そんな女性に話を聞いてもらっていると、もっと聞いてもらいたいという気持ちになり、もっと一緒にいたいという気持ちになってくるんです。女性も同じかもしれませんが、承認欲求を満たしてくれる人には知らず知らずのうちに惹かれます」(39歳/男性)

 

②主張しすぎず男性を立てられる

「見た目には地味だけど、ほっとできる女性って不思議と男性にモテるのよね。特にある程度の年齢になると、華やかさや美しさより重視する男性も多いようです。同じ『地味』でも、ひかえめでおとなしいのと老けておばちゃんくさいのとでは雲泥の差があるから注意してね。

男性に好かれる地味モテちゃんはもちろん前者。お付き合いのなかでも主張しすぎず、上手に男の人を立てられるんですから、実は相当なやり手に違いないわね。注意したいのは、母親みたいにならないように気をつけること。『おかん』認定されちゃったら一発退場ですよ」(43歳/女性)

 

③壁を作らず素直

「私のかつての先輩は、40代で独身だったのですが、いつも彼氏が途切れませんでした。別れたと泣いていたかと思うと、あっという間に彼氏が出てくるんです。その先輩の特徴は、独身なのに主婦っぽさがあり、生活感が出てて、多趣味でした。

結婚や恋愛のことに悩むけれど、あまり擦れてない雰囲気です。悲しい時は悲しいと言って、弱みを周囲に見せてました。あまり壁を作らない雰囲気で、男女ともに癒される人が多かった思い出があります」(47歳/女性)

 

素朴でまっすぐなために、男性を包み込む器量がある人がモテそうですね。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
フリーライター 神崎なつめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク