
【GU】流行中だけど40代以上には勧めない!買うとキケンなNG春トップス
こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。やっと暖かくなってきて春が本格的にやってきましたね。もうたくさんの春アイテムが出回っていますが、今春の流行アイテムが気になるのでは?そこで今回は流行アイテムだけど実は使いづらい!スタイルがいい人しか似合わない、GU春の流行トップスを辛口で語ります。
シャツとドッキングしてあるプルオーバー
はやま的に一目見て「これは買わないなあ…」って思ったのが、ダブルフェイスヘムコンビネーションプルオーバーとダブルフェイススリーブコンビネーションプルオーバー。シャツとプルオーバーがドッキングしてあり、簡単にレイヤードコーデができますが、シャツ部分の取り外しができない為プルオーバーを着回しすることができません。そして何より、いろんなボトムスとの組み合わせが少なく感じます。思いつくだけでスキニーやテーパードパンツだけ。このアイテムを着たスナップ写真を見ましたが、ワイドパンツやフレアパンツ、フワッとしたフレアスカートで合わせた着こなしはスタイルがいい人しか似合いません。なので思っているより高度で難しい流行アイテムです。
たとえ買ってしまっても…?
たとえ買ってしまっても、右のイラストコーデのようにテーパードパンツやスキニーといった細めのボトムスで合わせるとバランスよく見えます。しかし、左のイラストコーデのようにワイドパンツやフワッとしたフレアスカートで合わせると太って見えたり、野暮ったくも感じます。そしてアウターの相性にも注意です。ロングアウターを羽織ってしまうとシャツのレイヤード部分が一層目立ってしまい、なんだか腹巻っぽく見えてバランス悪く見えます。なのでショート丈のアウターを選んであげると失敗しません。
たくさん着回したい方、スタイルに自信がない方にはおススメできないアイテムですが、今季だけ着倒すのであれば買ってもいいプチプラアイテムです。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【40代編集部長の婚活記#245】婚活で相手に「聞きにくいこと」を質問するには?
- 人の印象は「目もとで決まる」!? オバ見えしたくない40代が始めたこと
- 40代はみんな「眉」を変えていた?メディカルアートメイクを体験
- キレイになれて美味しい!知らないと損する「美女と焼肉」とは
- 衝撃!「少しの外出でもこんなに紫外線浴びてた…」40代が今すぐ5週間試すべきケアって?
- 40代過ぎたら「本格ケア」を!美容ライターが痛感した頭皮ケアとは?
- 肌の調子に合わせて美容液をブレンドできる 自分だけのオリジナルなスキンケアが話題!
- 「また怒っちゃった」医師に相談してもダメだった私がたどり着いたモノとは!【100人の更年期#24】