40代のオススメ春アウター、こなれ見え着回し

だんだんと暖かくなってきて、天気がいい日は冬アウターが必要ない日も。そろそろ活躍し始めるのが、薄くて軽い春の羽織り物。今季はライダース、ノーカラージャケット、コーディガン、Gジャンなどたくさんトレンドのアイテムがありますが、中でも40代にオススメしたいアウターを、着回しつきで紹介します!

 

オススメ春アウター①とろみ素材のトレンチ

定番のトレンチコートですが、今年は膝丈で柔らかい素材感の「テロンチ」が大人気。通常のトレンチと違い、女性らしく着られて合わせるコーデも選ばないのが人気の理由。色は基本のホワイトベージュか、トレンドのブラウンもオススメです。

 

シャツ×デニムに合わせるなら、細ベルトでウエストマーク!

白シャツとデニムのシンプルな着こなしを、大人っぽく仕上げてくれるトレンチコート。今季はウエストマークが春の着こなしのポイントでもあるので、コートと同系色の細ベルトをオンしてメリハリをつけて。カジュアルコーデが苦手な人にも取り入れやすいスタイルです。

 

着痩せ効果を期待したいなら、ワントーンコーデがオススメ!

セットアップ人気の続くこの春、上からさらりと羽織れるトレンチは好相性。上品で大人っぽい印象を簡単に手に入れられる、ネイビー×ホワイトベージュは、アラフォーに一押しの色合わせです。引き締め色と縦ラインの効果で、−3キロ見えは確実。お仕事にもOKなのもポイントです。

 

オススメ春アウター②スタンドカラーのブルゾン

リラックス感のあるルーズシルエットのブルゾンは、デザイン性も機能性も高く、ぜひ忙しいアラフォーにチャレンジしてほしいアイテム。動きのあるシルエットで着心地がよく、華奢に見せてくれるのもポイント。今季のトレンド、フェミニンなアイテムとも合わせやすく、着回し力もバツグンです。

 

ブルゾンがレーススカートの甘さを抑えた大人の甘辛MIXコーデ

フェミニンなアイテムが流行る春、レースのロングタイトスカートも人気の予感。でも、そのまま甘いアイテムと合わせてしまうとアラフォーでは可愛すぎてしまうので、あえてメンズライクなブルゾンでバランスよく着こなすのがポイント。ほどよくボリュームがあるので体型カバーにも◎です。

パラッツォパンツと合わせれば簡単に鮮度の高い着こなしに!

軽めな素材でできた、幅が広くワイドなシルエットでスカートのように見える「パラッツォパンツ」。着心地が楽ちんな上にカッコよく決まると、この春注目のアイテム。かっちりしたアウターよりも、動きのあるブルゾンに合わせることでこなれ感が出て「頑張っていないのにオシャレ見え」します。

 

いかがだったでしょうか。

どちらもリラックス感があり、大人のシンプルカジュアルが好きな人にも取り入れやすいアイテムです。背が低くても似合うとろみ素材のトレンチに、カジュアルが苦手な人も取り入れやすいブルゾン。ぜひ春のコーデに取り入れてみてください。

スポンサーリンク

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれ…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。いきなり夏日が続いてファッションが追いつかない!という方も多いのでは?今回は、夏に向けてのファッションについてお話させていた…

クラブママ直伝「脱・オバ見え」40代のファッション4ポイント

いまや、街中にあふれる若々しい40代女性。彼女たちは、何を心がけているのでしょう。肌のお手入れ?ヘアメイク?ファッション?逆に、年齢以上に老けて見える人の特徴は…

止めて!私たち40代の加速するオバサン化を!2017年人気記事まとめ

すっぴんでジャージを着ていても内側から光を放っていた(と思う)20代は矢のように過ぎ、私たちは加速するジェットコースターのごとく肌も体もどんどん年をとってきました…

ピンク苦手な40代が選ぶ、春の「キレイ色」コーデ【編集長アサミの自腹買い】 

桜も咲いて、すっかり春の陽気になりました。OTONA SALONE編集長アサミです。春のファッション、みなさんはどんなお買い物をしているでしょうか?さて、40代女性の「リアル…

気づかないうちに残念ボディに?大人の下着の選び方NG集

35歳を超えたあたりから、急速に変化してくる体型。急激な体重やサイズ変化がなくとも、お肌に張りがなくなり、ボディラインが確実に下がっているのを感じている人も多いは…

パーソナルカラー別・似合う「ベージュ」は? トレンチコートの選び方

オトナ女性のアウターといえば、トレンチコートです。トレンチコートの定番はベージュ色ですが、ベージュって色によって微妙に似合わないことってありませんか? それは「…

この春買うべきトレンチ、やめるべきパーカーは?40代春ファッションOK・NG

3月に入り気温が高い日も増えてきたので、分厚いコートもそろそろ出番が減ってきました。そんな今、一番に購入したいのがコートやジャケットなどの羽織りもの。シーズンの…

料理好きなホストへの手土産は、「調味料」がオススメ!【オトナの手土産#12】

好きな食べ物や飲み物を持ち寄って楽しむギャザリングや女子会などに呼ばれたら、ちょっと気のきいた一品を持っていきたいところ。今回は、招待してくれたホストへ、感謝の気持ちを込めて手みやげを。料理好きな相手…

美容や健康好きなら!カラダにやさしい 「ヘルシー系」手土産5選【オトナの手土産#11】

好きな食べ物や飲み物を持ち寄って楽しむギャザリングや女子会などに呼ばれたら、ちょっと気のきいた一品を持っていきたいところ。美容や健康に気づかうオトナ女子が集う女子会には、ヘルシーな野菜やフルーツメニュ…

お菓子以外!「センスいい手土産」おすすめ6選【オトナの手土産#10】

好きな食べ物や飲み物を持ち寄って楽しむギャザリングや女子会などに呼ばれたら、ちょっと気のきいた一品を持っていきたいところ。今回は、お酒を飲まないゲストやがっつり食べたいときの、ごはん系・揚げ物系の手土…

お菓子以外で選ぶ、おかず手土産のオススメ5選【オトナの手土産#09】

好きな食べ物や飲み物を持ち寄って楽しむギャザリングや女子会などに呼ばれたら、ちょっと気のきいた一品を持っていきたいところ。今回は、ワインを楽しむパーティーで持っていきたい、ワインによく合うおつまみをご…

売り切れ御免!東京が誇る有名店をご紹介 「和菓子手みやげの極意」【オトナの手土産#08】

手みやげといえばスイーツを思い浮かべる人も多いはず。日もちのする焼き菓子やその場で食べたい和菓子など、そのときどきのシチュエーションに合わせて選ぶのもだいご味です。女性の心をつかむ最旬の美スイーツを集…

ホームパーティーでも視線を集める!オシャレな「ぷるぷるスイーツ最前線」【オトナの手土産#07】

手みやげといえばスイーツを思い浮かべる人も多いはず。日もちのする焼き菓子やその場で食べたい和菓子など、そのときどきのシチュエーションに合わせて選ぶのもだいご味です。女性の心をつかむ最旬の美スイーツを集…

「40代からのダイエット」を成功させる、5つの習慣 ─大事なのはボディライン─

薄着になってくる季節は、やっぱりボディのことが気になるもの。プヨプヨのお腹、下がり始めたヒップや太ももなど、下半身の衰えが加速する40代。脂肪と重力って……。とはいえ、40代からダイエットはただ痩せればいい…

日持ちするのがうれしい。人気の「焼き菓子」6選【オトナの手土産#06】

手みやげといえばスイーツを思い浮かべる人も多いはず。日もちのする焼き菓子やその場で食べたい和菓子など、そのときどきのシチュエーションに合わせて選ぶのもだいご味です。女性の心をつかむ最旬の美スイーツを集…

更年期とセックスレスは関係アリ?この先50年も愉しんで【100人の更年期#8】

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。今回は、夫婦関係をテー…

「センスいい」と言われる、チョコスイーツ8選【オトナの手土産#05】 

手みやげといえばスイーツを思い浮かべる人も多いはず。日もちのする焼き菓子やその場で食べたい和菓子など、そのときどきのシチュエーションに合わせて選ぶのもだいご味です。女性の心をつかむ最旬の美スイーツを集…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事