40代のオススメ春アウター、こなれ見え着回し

だんだんと暖かくなってきて、天気がいい日は冬アウターが必要ない日も。そろそろ活躍し始めるのが、薄くて軽い春の羽織り物。今季はライダース、ノーカラージャケット、コーディガン、Gジャンなどたくさんトレンドのアイテムがありますが、中でも40代にオススメしたいアウターを、着回しつきで紹介します!

 

オススメ春アウター①とろみ素材のトレンチ

定番のトレンチコートですが、今年は膝丈で柔らかい素材感の「テロンチ」が大人気。通常のトレンチと違い、女性らしく着られて合わせるコーデも選ばないのが人気の理由。色は基本のホワイトベージュか、トレンドのブラウンもオススメです。

 

シャツ×デニムに合わせるなら、細ベルトでウエストマーク!

白シャツとデニムのシンプルな着こなしを、大人っぽく仕上げてくれるトレンチコート。今季はウエストマークが春の着こなしのポイントでもあるので、コートと同系色の細ベルトをオンしてメリハリをつけて。カジュアルコーデが苦手な人にも取り入れやすいスタイルです。

 

着痩せ効果を期待したいなら、ワントーンコーデがオススメ!

セットアップ人気の続くこの春、上からさらりと羽織れるトレンチは好相性。上品で大人っぽい印象を簡単に手に入れられる、ネイビー×ホワイトベージュは、アラフォーに一押しの色合わせです。引き締め色と縦ラインの効果で、−3キロ見えは確実。お仕事にもOKなのもポイントです。

 

オススメ春アウター②スタンドカラーのブルゾン

リラックス感のあるルーズシルエットのブルゾンは、デザイン性も機能性も高く、ぜひ忙しいアラフォーにチャレンジしてほしいアイテム。動きのあるシルエットで着心地がよく、華奢に見せてくれるのもポイント。今季のトレンド、フェミニンなアイテムとも合わせやすく、着回し力もバツグンです。

 

ブルゾンがレーススカートの甘さを抑えた大人の甘辛MIXコーデ

フェミニンなアイテムが流行る春、レースのロングタイトスカートも人気の予感。でも、そのまま甘いアイテムと合わせてしまうとアラフォーでは可愛すぎてしまうので、あえてメンズライクなブルゾンでバランスよく着こなすのがポイント。ほどよくボリュームがあるので体型カバーにも◎です。

パラッツォパンツと合わせれば簡単に鮮度の高い着こなしに!

軽めな素材でできた、幅が広くワイドなシルエットでスカートのように見える「パラッツォパンツ」。着心地が楽ちんな上にカッコよく決まると、この春注目のアイテム。かっちりしたアウターよりも、動きのあるブルゾンに合わせることでこなれ感が出て「頑張っていないのにオシャレ見え」します。

 

いかがだったでしょうか。

どちらもリラックス感があり、大人のシンプルカジュアルが好きな人にも取り入れやすいアイテムです。背が低くても似合うとろみ素材のトレンチに、カジュアルが苦手な人も取り入れやすいブルゾン。ぜひ春のコーデに取り入れてみてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれ…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。いきなり夏日が続いてファッションが追いつかない!という方も多いのでは?今回は、夏に向けてのファッションについてお話させていた…

クラブママ直伝「脱・オバ見え」40代のファッション4ポイント

いまや、街中にあふれる若々しい40代女性。彼女たちは、何を心がけているのでしょう。肌のお手入れ?ヘアメイク?ファッション?逆に、年齢以上に老けて見える人の特徴は…

止めて!私たち40代の加速するオバサン化を!2017年人気記事まとめ

すっぴんでジャージを着ていても内側から光を放っていた(と思う)20代は矢のように過ぎ、私たちは加速するジェットコースターのごとく肌も体もどんどん年をとってきました…

ピンク苦手な40代が選ぶ、春の「キレイ色」コーデ【編集長アサミの自腹買い】 

桜も咲いて、すっかり春の陽気になりました。OTONA SALONE編集長アサミです。春のファッション、みなさんはどんなお買い物をしているでしょうか?さて、40代女性の「リアル…

気づかないうちに残念ボディに?大人の下着の選び方NG集

35歳を超えたあたりから、急速に変化してくる体型。急激な体重やサイズ変化がなくとも、お肌に張りがなくなり、ボディラインが確実に下がっているのを感じている人も多いは…

あなたの服選び、色に自信ありますか?OTONA SALONEパーソナルカラー診断イベントが開催されました!

OTONA SALONE初のリアルイベントが開催されました。今回のテーマは、”パーソナルカラーで「-5歳見え&やせ見え」SALONE”。大人気の書籍、『美人だけが知っている似合う服…

【イベント告知】 パーソナルカラーで「-5歳見え&やせ見え」SALONE実施します!

OTONA SALONEでは、初のリアルSALONEを開催します。パーソナルカラースタイリスト・矢吹朋子先生による新・パーソナルカラー講座です。矢吹先生は18年で5,000人以上の有名…

たるみが気になる40代、毎日のスキンケアは何を使う?【オトナサローネ2018ベストコスメ・スキンケア編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ編集部賞・デイリースキンケア編…

知ってる? 湯の町・別府発の「温泉水」フェイスマスクがすごいんです!

世界でも有数の温泉地である大分・別府から生まれたフェイスマスク、サラヴィオ化粧品の「RG92 エスペシャリー」。温泉水に含まれる成分が大人女子の肌をよみがえらせてくれます。週末のケアにぜひ取り入れてみて!…

コレすごい! 毛穴やシミをカバーする美人必携「タイムシークレット」4つのテク

今、口コミを中心に話題になっているプチプラコスメ・タイムシークレット。シミや毛穴をカバーしてくれる! トレンドのツヤ顔になる! と大人女子の間でも大人気。ここでは、タイムシークレットで美肌になる方法を…

【オトナの手土産】ビジネスにも友人にもよろこばれる。老舗&名店の頼れる4品

手土産を渡すシーンが多くなるシーズンです。大切なビジネスの相手にも、いつもお世話になっているプライベートの友人にも。「これさえ選んでおけばまちがいない」と、安心させてくれる老舗&名店のとっておきの品を…

【大人のギフト】自分もほしい!「いつまでもキレイで」を伝えるビューティの贈り物

ギフトに何を渡しましょうか。大人になると、ちょっと気の効いた美容アイテムは自分自身がもらってもうれしくありませんか? いま、注目の大人のギフトはヘアケアです。見た目の印象を大きく左右する髪。そんな髪も…

ヘアメイク伊東さんの「ツヤ肌づくり」アイテムは?【オトナサローネ2018ベストコスメ】

こんにちは、ヘアメイクの伊東宏泰です。オトナサローネ2018ベストコスメでは「伊東セレクト」を担当します。ぼくは普段、雑誌の美容記事のほか、テレビや映画の俳優さん、舞台の役者さんのヘアメイクも担当させてい…

「次世代型コラーゲン」シャンプーで脱・オバサン髪!美アレンジのコツは?【イベントレポ】

髪悩みの尽きない40代。オトナサローネのアンケートにも、白髪だけでなく、うねり、くせ、薄毛、そして似合うアレンジがわからないなど、様々な悩みが寄せられます。そんな40代の声にこたえて、オトナサローネ編集長…

[PR]

オバサン見え、パサつき、たるみ…「悩み別」40代にぴったりの簡単ヘアアレンジ3

こんにちは、OTONA SALONE編集部です!自分でヘアアレンジをしてみると「なんか違う……」という経験ないですか?今回は、40代ならではの悩みに特化したヘアアレンジを4つご紹介していきます。40代だからこそ知ってお…

【イベント開催】ヘアメイク長井かおりさん「オトナのエイジング髪レッスン」

40代からの働く女性を応援するOTONA SALONE。リアルな悩みや迷いに真摯に答えるハウツー記事にファン急増中ですが、中でも人気が高いのが、日ごろ友人とはあまり話題にする機会もない「エイジング髪のケア」について…

ランチ後の歯磨き、実際どのくらい口臭おさえてるの?測定してわかったことは

会話のシーンなどで、他人の口臭が気になり「もしかして自分も匂っているのでは……?」と心配になったことがあるという方は多いのではないでしょうか? しかし、自分の口臭はなかなか自分では気づきにくいですよね………

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事