とろけるチーズのごちそうサラダ。これ一品でランチにも!【シェフのテク・リバイバル#1】
この仕事が重要!作り方
①リーフレタスを細かくちぎって、ミックスリーフと合わせます。必要なら洗って水気を切っておきましょう。これでサラダの下準備はOK。
②続いてヤギチーズをベーコンで包みます。
③これを薄切りのバゲットにのせて、オーブントースターへ。チーズが柔らかくなってバゲットがカリッとなるまで焼きます。
④焼いてる間にサラダとドレッシングを合わせていきましょう。ここでプロのちょっとしたテクニックを紹介。皆さんはサラダを食べる時、お皿に盛ったサラダの上からドレッシングをかけて食べますよね。でも料理人はサラダとドレッシングを予め手で合わせてからお皿に盛ります。手を使うというのがコツですかね。

⑤ボウルにサラダを入れて、ドレッシングを適量加えます。手を使って葉っぱ一枚一枚にドレッシングが絡むようやさしくやさしく混ぜていきます。

⑥どうですか? ツヤがあってドレッシングをまとったサラダ、美味しそうでしょ。

⑦さて、チーズが焼けましたね。このグリーンサラダの上にバゲットごとのっけって完成です。

フォークを使って、とろとろのヤギチーズとカリカリのバゲットを潰してサラダと混ぜながら食べるが正しい食べ方です。
この料理はヤギチーズを最も美味しく食べる調理法だと個人的には思っているので、ぜひ試してみてくださいね。
これだけで充分1食となるミール・サラダです。


vivo daily stand
フレンチデリとデイリーワインをメインに提供する一人でも気軽に使える地域密着型のバル。花本さんは中野本店でキッチンに立っています!レシピの質問も気軽にお店で花本さんに!
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」












