ビッグアイテムを旬に着こなす6つの”ウエストマーク”STYLE

引き続き流行の兆しが見えるビッグアイテム。誰もが一枚は持っていると思いますが、インパクトのあるアイテムだからこそ着回しが難しくてクローゼットの奥にしまいがち……。そんな方に取り入れてれてほしいのがサッシュベルトやコルセットアイテム、ウエストINで作るウエストマークコーディネートです。普段のコーデに投入するだけでこなれたスタイルに早変わり。しかも気痩せも叶うときたら、取り入れないと損というもの。ここでは、着痩せも叶うウエストマークコーデをご紹介します。

 

ふんわりビッグシルエットを引き締めるウエストマークコーデ

https://instagram.com/p/BRW2s4ADhOC/

ゆったりアイテムには、サッシュベルトなどでマークして女性らしいラインを作りましょう。ここではオフィススタイルにも活用できるオシャレなコーディネートを紹介します。

 

https://instagram.com/p/BRJ–_3gY9R/

#スキッパーシャツ #gu
#サンダル #ジーユー
#バッグ #zara

ジーユーのこのシャツホンマに良い❤︎
サンダルに靴下が楽しい季節ですな。
最近のguつぼかも。

トレンドの襟ヌキが出来るスキッパーシャツとワイドパンツを、敢えて細ベルトで締めたコーディネートです。サッシュベルト流行りの今、敢えて細ベルトをセレクトすることで、自分らしい個性をアピール。ブラウンのベルトで引き締めてさりげないポイントにしています。コーデがシンプルな分、バッグとアクセサリーに遊び心を注入しているのも通ですね。

 

https://instagram.com/p/BRkvQV0DAvY/

outer… #zara

tops · bottoms… #uniqlo
belt… #apartbylowrys
bangle · bag… #lavishgate
shoes… no brand

ライダースとサッシュベルトの質感を揃えたオシャレ度の高いコーディネートです。サッシュベルトでマーキングすることによって、ウエストがキュっと締まって見える上に、高めの位置で結ぶことにより脚長効果も。コーデにメリハリをつけるにはもってこいのアイテムです。

 

https://instagram.com/p/BRkvQV0DAvY/

ベルト⏩#ジーユー
シャツワンピ、?、?、アクセ(デニム以外全て)楽天
#r_fashion#楽天お買い物部
★詳細はblogに紹介してます
#raziel#devilishtokyo#sesto#zakkabox#プラスター

普段のスタイルにさりげなく取り入れると、一瞬でこなれるサッシュベルト。キャメルのビッグシャツに、さっと巻いたコーディネートは、ウエスト位置が高く見え、さらに全体の印象が引き締まります。デニムスタイルさえも上品に見える、大人キレイめスタイルです。

 

 

https://instagram.com/p/BRErThEDIF8/

昨日ストーリーに載せたguのサッシュベルト、結局2色買いました???.

流行り物はプチプラがありがたい?.
.
.
オーバーサイズシャツ→#uniqlo .
デニム→#uniqlo .
サッシュベルト→#gu #gu_global .
シューズ→#converse .
時計→#cluse .
バック→#ronherman .

敢えてサッシュベルトの色をキャメルにすることで、コーデのポイントにしています。ユニクロのオーバーサイズシャツは着回しの効く一枚。ベルトで締めてもそのまま着ても羽織っても決まるのでオススメです。ベルトの結び目は、体の中心に置いてポイントにしました。旬な雰囲気が詰まったきちんとコーデです。

 

 

https://instagram.com/p/BRnJvt8AFhR/

この春、どこにいってもウエストマークスタイルは大人気。レザーやスウェード、リバーシブルタイプのサッシュベルトや、コルセットつきTシャツなども出ています。ウエストマークスタイルの組み合わせは無限大。是非参考にしてオシャレを楽しんでください。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

白トップスにはシワ飛ばし効果が!「美人見え」する秋の着こなし術

きれいめにもカジュアルにもバシっとハマる白トップス。見る人に清潔感と上品な印象を与えるので、オフィススタイルにも欠かせないアイテムです。しかもどんなアイテムとも相性抜群。そして何より嬉しいのが、白トッ…

まだ赤リップ使ってるの?秋の口紅はブラウンに、落ち着いた大人の色気をON

アラフォー世代にも広まった赤リップ。もう流行り始めて何年もたちますが、ここにきてブラウンリップが次のトレンドに。ブラウンといっても、肌馴染みのいいレッドブラウンやピンクブラウンなど秋らしいカラーが主流…

おなかぽっこりを上手に隠す!「ちょい甘レトロ」なブラウスがマンネリコーデに効く

去年から引き続きトレンドのレトロシャツ。水玉やフリル、小花柄、おじチェックなど、ちょっとレトロなヴィンテージブラウスを使ったミックスコーデを、取り入れてる方も多いのでは。ウエスト痩せも実現できますし、…

「40代にチェック柄は厳しい」?そんなことないよ、大人チェックで秋スパイスを!

「トレンドを取り入れたいけど、がっつり取り入れるのは恥ずかしい」。大人たるもの、一度はそう思ったこと、ありませんか? とくにこの秋注目のブラウンチェック&ブラックチェック。そんなわかりやすく子供っぽい…

40代「乾燥性敏感肌」の私が始めたエイジングケア

若いころから乾燥して敏感になりがちだった私の肌。紫外線や冷たく乾燥した外気など、刺激を感じることもありました。そんなお肌だからこそ、スキンケアはいつも慎重そのもの。新しいものを使うときって、ちょっと勇…

[PR]

街中みんなパープル現象!秋に買い足す美女スカートで細見せコーデ

この秋のトレンドカラー・パープル。今年は特に、パープルロンスカ熱が再燃している模様です。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、ロンスカの着回しって意外と難しい……。しかも明るい色だから太って見えそ…

高見えの達人に学ぶ!「ただのユニT」を秋っぽオフィス着にシフトするワンテク

9月に入り、オシャレ女子が今一番気になる秋のファッション。でもまだまだ暑くて半袖は手放せないという方も多いはず。そんな時の救世主が、シンプルでバリエーション豊富な「ユニT」。プチプラなのにオフィスにも…

GUの「トレンチスカート」に注目!ヘルシーなのに女っぽい上品モテコーデに

オフィスにもオフにも使えて、秋にぴったりの美人見えボトムスがGUから登場しました。その名もトレンチフレアスカート。ボタンやリボンベルトなど、きちんと見えするポイントをしっかり押さえながらも2,000円以下…

ユニクロワッフルTが今なら790円!10月まで着倒すぐるぐるコーデ講座

この秋何を買い足そうか迷っている方は、着回し自在のユニクロワッフルTがオススメです! しっかりした作りなのに薄手で、今の時期にピッタリなトップス。短すぎず長すぎない5分袖はまさにこれからが本領発揮する…

知ってる? まつ毛にアレを仕込むと「こっそり美人」になれるって!

トレンドの目もとにしてみたいけど、ピンクメイクは気が引ける。でも、10年前と同じメイク方法で本当にいいの? そう感じている40代女性も多いハズ。こっそりメイクを変えてアップデートしたいけど、どうしてい…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事