オフィスでも活躍! スッキリこなれ見えするGU発「#ヌキ襟コーデ」

この春、定番にちょっと遊びゴコロを加えたアイテムがトレンドになる予感。例えばフリル袖だったり、刺繍アイテムだったり、ハイウエストパンツだったり……。そんななかでも、襟をグッと後ろに下げたGUのヌキ襟シャツがトレンドの予感。首をすっきりみせてくれるので女性らしさも出て、色気もUPすると評判です。春はヌキ襟アイテムで大人コーデはいかがですか?

 

フェミニンに着こなすポイント

トレンドのゆったりシャツを、グッと女性らしいシルエットにしてくれるテクが『襟抜き』。GUのヌキ襟コーデは、彼のシャツを着ているような、ちょっとゆったり目のシャツがポイント。税抜き1,490円というお手頃価格なのはもちろん、デザインや素材も理想的なんです。襟抜きシャツにワイドパンツやマキシスカートを合わせると全体的にゆるっとしたシルエットに、バランス良くヒールであわせたり、きちんとウエストINして気痩せ&大人に着こなしましょう。

 

GUの#ヌキ襟シャツで作るこなれた大人コーディネート

それでは早速ですが、オシャレインスタグラマーの方々のコーディネートをご紹介します。ヌキ襟アイテムのこなれコーデを是非参考にしてください。

 

https://instagram.com/p/BRngv9vDNmv/

GUさんのヌキ襟 ブラウス着てみたけど
(中略)
デコルテ綺麗に見えるらしいけど
どぉ??どぉ???

襟抜きシャツ×デニムロンスカでヘルシーな春スタイルに。ボリューム控え目な襟ヌキシャツなら、ボリューミーなボトムとも好相性。春らしさを意識したナチュラルスタイルです。コロンとしたカゴバッグを合わせることで夏の先取り感もプラスして。

 

 

https://instagram.com/p/BRnbTNkhEYi/

ヌキ襟でデコルテが綺麗に見えるシャツを、スキニーに合わせて大人っぽく(したつもり)?

首回りがきれいに見えるヌキ襟シャツは、カーキをセレクトすることによって、よりこなれ感がUPします。襟抜きシャツを今時の着こなし方にするポイントは、どこか一点細い部分を作ること。こちらの場合は、スリムデニムに合わせてバランスをとっています。

 

 

https://instagram.com/p/BQu_FrpgPkQ/

knit / shoes … @gu_global #gu #ジーユー Ⓜ️サイズ
denim … @titivatejp #titivatestyle
bag/stole … @donobanweb #ドノジョ
cort/piace … @plage_jp #stcat

シルエットが大人っぽく可愛いらしいヌキ襟シャツは春からも大活躍の予感。イエローのきれめニットはGU新作の #マルチウェイリブカーディガンです。デコルテの開きが広いから女性らしいシルエットになります。グッとさげて もっとオフショルにしても着れるマルチなデザインです。

 

https://instagram.com/p/BRk0PtEAgKw/

オールシーズン大活躍で、様々なテイストに合わせられる白シャツ。襟抜きテクでよりフェミニンに抜け感を出しています。9分丈袖なので、手首が見えて華奢な印象に。またこのように襟抜きすることで、大きく開けた胸元が少し上がり、あからさまに胸元がオープンになるのを防ぎ、うなじからさりげなく女っぽさを出してくれます。

 


https://instagram.com/p/BRXdeC_Aavf/

#シャツ
#シンプル
大好き♥
#ヌキ襟
#シャツコーデ
#パラッツォ 合わせで
キレイめで大人なコーデに?✨ デコルテきれい見えする

キャメルの太ベルトでウエストマークをするだけで、こんなにもトレンドライクに見えるのがビッグシャツの成せる業。ヌキ襟をセレクトしたことで、デコルデがきれいに見えますね。ベルトとミュールの色を合わせているのもポイントが高いです。小物にこだわることによって、オシャレ度もぐんとアップします。

 

 

https://instagram.com/p/BQ-NGADjfSx/

おすすめしたトレンドのヌキ襟シャツは今すぐ活用できる万能アイテム。ボーイズライクになりがちな今季のトレンドコーデも、簡単にできる抜け感テクニックを使えば一気にフェミニンに変身します。早速ヌキ襟アイテムを手に入れていつものシャツコーデを今年流にアップデートしてみてください。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

「シンプル&ベーシック」は45歳まで?大人世代コーデ【石田純子】

第3 章 私のコーディネートルール【石田純子・大人スタイルの新常識 法則17】「シンプルなコーディネートが一番」「ベーシックアイテムさえあれば大丈夫」そんな言葉をフ…

2017年のヒット服!ユニクロとGU「本当に使えたアイテム」ベスト6

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。年末年始の到来と共に知るべきは、そう一年間のトレンドの流れ。色々なものが出てきては消え、出てきては消え……。そんな流れの早…

【大人なGU】12月まで使えてオバ見えしない!カーディガンおすすめ4選

この時期のマストアイテム・カーデ。暑さ寒さ対策にも有効な上に細見せも可能。しかも、おしゃれ見えする、と言うことなしの最強トップス。そんなカーディガンをプチプラで…

ユニクロ高見えアイテムで長いつきあいの女友達とディナーへ【40代の毎日コーデ】

毎朝の服選び、迷いませんか? たくさんのアイテムを持っているはずなのに、何故か着る服はいつも同じ……。そんな40代働く女性のコーディネートのお悩みを解決すべく、オフ…

40代が最近リアルにGUで買ったおすすめ5選は?

ユニクロの姉妹ブランドGUもチェックをこまめにしたいファストファッションショップですよね。若い子向けでしょ?と思ってたら損をします。大人にも嬉しいアイテムがたくさ…

GU店頭で見つけたら必買!790円でこの高見え「パフスリーブスエット」

秋冬ものも一通り揃いはじめた今日この頃。これから何を買い足そうか迷っている方、GUの店頭をチェックしてみて! もしまだパフスリーブスエットがあったらぜひゲット。…

秋へのスイッチトップス。ユニクロの#コットンギャザーブラウス

今年は冷夏でしたが、それでも夏は夏。まだまだ蒸し暑い日もありますよね。でもそろそろ秋服にスイッチしたいのが乙女ゴコロです、そんなときにオススメなのが、ユニクロの…

GUの「足指が痛くならない」#マシュマロパンプスが神靴!40代の旅行にもオススメ

最近インスタでよく見かける#マシュマロパンプス。実はこれ、GUのもの。「神パンプス」と呼ばれるほど履き心地抜群で有名です! 営業周りや女子旅にも使えるきちんと感…

大人がピンクはイタイ?いいえ、ユニクロカーデなら大丈夫!【40代の毎日コーデ】

10月17日のコーデアラフォー世代にピンクはNGと思っていませんか? こちらの方のカーディガンのように、スモーキーなピンクならアラフォー世代もしっくりきます。トレンドのブラウンロンスカと合わせれば旬のゆるずる…

下半身デブ回避!履くだけで脚全体が細く見える神パンツ【40代の毎日コーデ】

10月16日のコーデ歳をとるにつれ肉がついてくる下半身。重力に逆らえない年齢になってきました。下半身太りが気になる方はこちらの方のようにアンクル丈でスリット入りのスリムパンツをセレクトしてみてください。こ…

年下にモテる!ナチュラルで女っぽい上品コーデ 【40代の毎日コーデ】

10月15日のコーデナチュラルな女っぽさを表現したいなら白ブラウスで決まり。加えてブラウンロンスカでトレンドライクなスタイルの完成です。このようなシンプルで女らしいスタイルは年下男性に人気あり。秋に近づく…

着太り回避!ニットワンピで細見せするコツ【40代の毎日コーデ】

10月14日のコーデ1枚着るだけで様になるニットワンピース。その着心地の良さと美しいラインでスタイルアップが可能な優秀アイテム。ですが、体のラインを強調するだけあって着太りして見えがちなのが悩みです。こち…

定番+αがポイント!大人がこの秋買うべきトレンチコート【40代の毎日コーデ】

10月13日のコーデ自分の好きな色や好きな形が決まってくる40代女性。ともすればいつも同じ格好いつもと同じコーディネートになってしまいがちです。そこでオススメなのがアウターで個性を出すこと。こちらの方のよう…

デブ見え&オバ見え回避!おしゃれな女性がしている「ユニクロメンズ買い」コーデ

ベーシックでお手頃なユニクロですが、最近サイズ感の問題で「メンズ買い」する人が増えています。ワンツーコーデで今時のこなれ感が演出できるメンズサイズはこの季節もなくてはならないもの。でもメンズサイズはデ…

大阪のオバちゃんに見えない! 上品なアニマル柄の取り入れ方は?【40代の毎日コーデ】

10月12日のコーデ大人女性には取り入れづらいアニマル柄。でも、今年はスネーク柄などアニマル柄アイテムが多く出ています。40代がアニマル柄を取り入れるにはポイントで刺すことが大切。こちらの方のようにポシェッ…

地味オバサンにならない! 若見えモノトーンコーデのポイントは 【40代の毎日コーデ】

10月11日のコーデ40代女性が陥りがちなのが、守りに入りすぎてコーディネートが全てモノトーンになってしまうと言う無限ループ。モノトーンはすっきりまとまって着回しも効くのでオススメですが、どうしても地味おば…

老け見えしやすい秋色は、◯◯と合わせるとキレイなお姉さん風に【40代の毎日コーデ】

10月10日のコーデ毎年秋に流行るこっくりカラー。特に今年は春から続いているブラウン系のグラデーションが人気の模様です。でもブラウン系コーディネートは老けて見えるのが恐ろしいところですがこちらの方のように…

大人のゆるワンピ、部屋着に見えないデザインはコレ!【40代の毎日コーデ】

【40代の毎日コーデ】10月9日のコーデ女性らしいシルエットのゆるっとしたワンピース。休日に着こなしたいスタイルですが、ニットワンピをセレクトしてしまうとどうしても部屋着感が出てしまうのが辛いところ。でも…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事