靴を主役にするならNIKE、どんな服にも合うのがコンバース【大人カジュアルのMYルール by田中美保#3】

2021.10.07 FASHION

カジュアル服の着こなしが難しく感じるようになった…と悩んでいませんか?

ちょっとしたことに気をつけるだけで、コーディネートは驚くほど変わります。

田中美保さんの書籍「大人カジュアルのMYルール」から、すぐに使えるヒントを7回に分けてお送りします!

NIKEはカラフルなものや、ボリュームのあるデザインが好き。

服と靴の色を1色リンクさせると大人服にもすんなりなじむ。

 

合わない靴がないってくらい、懐の深いのがコンバース。

白と黒があればOKだけど、プラスきれい色がひとつあれば完璧。

持ってるスニーカーはほとんどがNIKEかコンバース。それぞれ役割が決まっていて、NIKEは足元を主役にしたいときに。私が選ぶのはカラフルな配色のもの。シンプルな服にとても映えるから。きょうは全身黒の日、白の日っていうときが出番。NIKEのスニーカーがあれば、実は着こなしをあれこれ考えなくてもOKだったりもするんです。

 

「コンバースはオールマイティー。ワンピ、レギパン、サテンパンツとどんな服にも合う。ローカットの白と黒があれば、だいたい大丈夫!

スニーカーはデザインも重要だけど。機能性も見のがしてはいけないポイント。長時間歩いても疲れない、厚底タイプやクッション性があるものしかはかない。

はいたときのボトムとのバランスもたいせつ。私の足のサイズは身長のわりに小さい23.5cm。だからあえて少し大きめの24cmをはいて、全身のバランスをとるようにしてる」

 

>>次のルール

<<前のルール

MIHO TANAKA CASUAL-LIKE STYLE-田中美保 大人カジュアルのMYルール

田中美保(著) 主婦の友社・刊

カジュアルファッション好きの大人女性から圧倒的な人気を誇るモデル・田中美保のスタイルブック。Tシャツやパーカー、スニーカー、ボーダーなどのリアルカジュアル服を、大人っぽくセンスよく着こなす方法を教える、大人のためのおしゃれの教科書。カジュアル服の着こなしが難しく感じるようになった、おしゃれに迷う女性たちを救う1冊。私物やプライベートスナップもたっぷり公開。

MIHO TANAKA CASUAL-LIKE STYLE-田中美保 大人カジュアルのMYルール

田中美保/著 (主婦の友社)

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク