大人のためのカジュアル、選び直したいもの、必要なもの【大人カジュアルのMYルール by田中美保#5】

2021.10.09 FASHION

カジュアル服の着こなしが難しく感じるようになった…と悩んでいませんか?

ちょっとしたことに気をつけるだけで、コーディネートは驚くほど変わります。

田中美保さんの書籍「大人カジュアルのMYルール」から、すぐに使えるヒントを7回に分けてお送りします!

 

まず必要なのは、ちょっといいバッグ

私は”そのバッグがスニーカーに合うかどうか”で選んでる。

そして、ためらわずふだん使いする!

がんばって買っても”元”は絶対とれるから!

 

「大人カジュアルに第一に必要だと私が思ってるもの、それは、”ちょっといい”バッグ。ハイブランドのものや、上質な素材と作りのもの。合わせるだけで、カジュアルコーデを格上げしてくれるから、すごく便利。

選びの基準は”スニーカーと合うかどうか”。スニーカーに合えばふだん使いできる。もちろんお出かけシーンにもハマる。きれいめなスタイルとしか合わないバッグは、出番が限られて結局使わなくなるから、選ばない。

ちょっと高くても、どんな着こなしにも対応して自身をくれるから、頑張って買っても損することはないはず」

 

>>次のルール

<<前のルール

MIHO TANAKA CASUAL-LIKE STYLE-田中美保 大人カジュアルのMYルール

田中美保(著) 主婦の友社・刊

カジュアルファッション好きの大人女性から圧倒的な人気を誇るモデル・田中美保のスタイルブック。Tシャツやパーカー、スニーカー、ボーダーなどのリアルカジュアル服を、大人っぽくセンスよく着こなす方法を教える、大人のためのおしゃれの教科書。カジュアル服の着こなしが難しく感じるようになった、おしゃれに迷う女性たちを救う1冊。私物やプライベートスナップもたっぷり公開。

MIHO TANAKA CASUAL-LIKE STYLE-田中美保 大人カジュアルのMYルール

田中美保/著 (主婦の友社)

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク