甘めのアイテムは、大人になった今だからこそおしゃれに着こなせる【大人カジュアルのMYルール by田中美保#6】

カジュアル服の着こなしが難しく感じるようになった…と悩んでいませんか?

ちょっとしたことに気をつけるだけで、コーディネートは驚くほど変わります。

田中美保さんの書籍「大人カジュアルのMYルール」から、すぐに使えるヒントを7回に分けてお送りします!

 

でも甘さは一点投入。テイストのミックス感が大事

 

くすみ系ピンク、サテンのフレアスカートのハズし方

 

「甘さは全身で1ヶ所だけにとり入れることにしてる。甘いアイテムを甘く見せるのではなく、外しを加える。すると、今の私にもすんなりハマる。たとえば暖色トップスは黒パンツに合わせる、ティアードスカートはロックTに合わせる。レース素材をとり入れるなら、レースの柄は花柄じゃなくて、幾何学模様を選ぶとか。

逆に、シンプルなコーデにフェミニンなアクセを効かせたり。そのさじ加減を楽しむのが、大人の甘めコーデだと思ってる」

 

>>次のルール

<<前のルール

MIHO TANAKA CASUAL-LIKE STYLE-田中美保 大人カジュアルのMYルール

田中美保(著) 主婦の友社・刊

カジュアルファッション好きの大人女性から圧倒的な人気を誇るモデル・田中美保のスタイルブック。Tシャツやパーカー、スニーカー、ボーダーなどのリアルカジュアル服を、大人っぽくセンスよく着こなす方法を教える、大人のためのおしゃれの教科書。カジュアル服の着こなしが難しく感じるようになった、おしゃれに迷う女性たちを救う1冊。私物やプライベートスナップもたっぷり公開。

MIHO TANAKA CASUAL-LIKE STYLE-田中美保 大人カジュアルのMYルール

田中美保/著 (主婦の友社)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク