【男性心理】脈あり?脈なし? 女性にLINEを送るときの男の本音、教えます

スポンサーリンク

男性が「この女性いいな」と思ったときにどんなことを考えたり行動したりするのか。男性のこの行動ってどういう意味があるの?これって私は恋愛圏内のサインなの?それとも圏外なの?といった男性心理・男の本音について考えてみるシリーズ。今回は連絡先を交換した後の対応編です。

 

会った当日のうちにメッセすべしと思っている

男性の心理として、何とか意中の女性と仲良くなりたい、つい自慢話になるところをぐっとこらえ、高い第一関門であるLINEやFacebookなどの連絡先の交換を突破したとします。

 

駅で別れて1人になった瞬間、メッセンジャーを立ち上げて「何書けばいいかな」「どのタイミングで送ればいいかな」「絵文字はちょっとやめといたほうがいいよね」「スタンプとかひかれちゃうかな・・・」「次のデートはこのメッセで誘うべきかな、もうちょっと後かな」などとウダウダ考えて気がついたら最寄り駅についてしまうのがありがちなパターンです。なんだか高校生と大差ないですね、このへん。

あ、ツワモノは電車の中でメッセージの書き方を検索で調べるかもしれません。試しに

「初LINE 内容」で検索したら、出るわ出るわ、テンプレートや書き方のコツが!これにはびっくり。

 

そんな冗談はさておき、普通の男性であれば「どう書いたら、どんなふうに思うかなあ」という受け手の気持ちをキレイさっぱり忘れて「今自分は何を伝えるべきか」という「俺」視点のみでメッセージを組み立ててしまうものです。

 

内容はどうでもよい、メッセがあれば脈アリ

前回も書きましたが、あんなに仕事ではリスクマネジメントを考えるロジカル男性たちもこと恋愛となると「相手がこう返してきたらこう返す」というシミュレーションをするうちに最後は疲れて思考停止、結果「エイヤ」と送ってしまいます。なんと単細胞でしょう。

つまるところ初回のメッセージは、ほぼ勢いで送っています。そしてジッと返信が来るのを待っています。3分おきくらいにメッセンジャーを開いてまだかなまだかな状態です。

こんな状態ですから初回に限っては、中身については不問としてください。意中の男性からメッセが来たら、まずはそれだけで小躍りしていただいてOKなのです。メッセージは2週目から本当の見定めがはじまると思ってください。この人、本当に気にしてくれてるのかしら?遊びなのかしら?そのあたりは1通のメッセージだけではさすがに判断できないですよね。

 

 

その日に連絡がない人は脈なしなのか?

本当に考えすぎて、24時をまわってしまったのでメッセージを出せなかった、という方もいるとは思います。その場合でも翌朝9時くらいまで、つまり出勤する前のタイミングで初回のメッセージは送れるはずです。

少なくとも通勤中の電車の中でもう一度考える→目的の駅まであとわずか→タイムリミットが近づく→思考停止して「エイヤッ」と送信することができるはずなのです。

したがって、連絡先を交換して24時間以内に何らかのアクションがない場合は、基本的に脈なしと判断していいと思います。もし貴方を気にしているとしても優先順位は劣後している可能性が強いです。

つまり第2、第3のオンナになる可能性が高いということです。

 

この男性と話した時にどんな印象だったか、もう一度思い出してみてください。

どこか話していてもスマホが気になっているようなそぶりはありませんでしたか?

なぜかトイレ中座が長かったということはありませんでしたか?

それは本命または本妻がいるというサインだと思います。どんなに貴方が気になったとしても、相手はルール違反の可能性が高い以上、そのリスクを背負って恋愛を楽しむか、次に行くかの選択を迫られると思ってください。

どうしても気になるようであれば、一旦その男性についてFacebookで調べるなど、できるだけの身辺調査はしましょう。東京タラレバ娘のリアルケースにあてはまるかもしれませんよ。

 

 

【今日の結論】

男性であれば、会った当日のうちに男性から女性にメッセすべしと思っている

あれこれ考えた上でメッセージを送っていることが多いので、内容については目をつむり、メッセージが来たという事実を評価して対話を続けよう

連絡先交換して24時間以内に連絡が来ない場合は第2、第3のオンナになる可能性が高いので注意

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

結婚していない40代の独身女性に共通する9つの特徴 【40代独女あるある】

40代で独身女性というと「バツイチ」か「性格が悪い」か「異性にまったく興味がない」のいずれかだろうと言われる、44歳独身・結婚歴ナシのOTONA SALONE編集長のアサミです…

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

40代独身女性と結婚した、40代の男性心理と本音を総ざらい

40歳の初婚女性と再婚して1年。現在44歳のバツイチ男性編集部員が当時の婚活を振り返る連載コラムの中から、「今年こそ婚活」と考えているアラフォー女性へのエールをまとめました。男性がアラフォー独女を選ぶ理由…

40代女性にとって「LINEで会社休みます」はあり?なし?

利用率が既に9割に達する勢いのLINE(MMD研究所・2017年1月発表)。 そんな中でこの数年言われるようになったのが、職場への欠勤連絡をLINEで済ませるという行為。 皆さんはどう思われますか?ということで、OTONA SA…

経験者はたった2割?40代のマツエク実際やってみたらどうだった?

OTONA SALONEでも人気の時短美容家の並木まきさんは、マツエクを「メイク時間の短縮になって、まさに時短美容の救世主」と評価しています。手軽に時短美容ができる!と人気のマツエクですが、40代が取り込むときには…

40代女性にパクチー調査をしたら驚きの結果に!栽培する本格派も!

この数年、相次いでパクチー専門店ができたり、パクチーチップスチップス・パクチー醤油といった食品が発売されたりと、空前のパクチーブームが到来しています。その独特の風味が好き!という人もいれば、正直ダメ………

40代女性、毎月の貯金額からみえた貯め方の王道は○○だった!

40代女性の平均年収は394万円、それに対して平均貯蓄額は959万円・中央値は600万円程度(平成26年総務省「全国消費実態調査」)。 仕事やライフスタイルによって貯蓄できる状況は違いますが、毎月の積み重ねが老後の…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事