【ユニクロetc】激売れのシャツワンピ、ステキな40代50代はどう着こなしてる?

一日を部屋着で過ごすことも多い今日このごろ。だから、ラクに着られるのに、ちょっとした外出やオンライン会議にも対応するシャツワンピが大人気です!

この端境期に買い足すなら、間違いなく夏まで着られるロングシャツ&シャツワンピ。

厳選5アイテムをご紹介します。

 

どんなアイテムともコーデ可能!「着心地が抜群」のユニクロリネンワンピ

 

 

ユニクロのリネンブレンドシャツワンピースは、その素材感が人気の秘密。サラサラでテロっとした上品な生地は、カジュアルなのにエレガント。たまらなくかわいいと評判です。

 

こちらの方はニットのインナーとしてロングシャツワンピを上手に着こなしています。上級者向けのレイヤードスタイルですが、生成りとベージュなど色味を合わせれば統一感をも出ておしゃれ見えするはず。

 

目の覚めるようなマスタードカラー。春らしいユニクロのレーヨンワンピ

春から夏は、どうしても綺麗色が着たくなります。こちらの方はユニクロのシャイニーレーヨンロングシャツワンピースをセレクトして明るいマスタードカラーで周りと差をつけています。

 

カラーリングの写さ美しさはもちろんのこと、そのフォルムの美しさも人気の理由のひとつ。サイドに入っているスリットや腰もとのリボンや袖の膨らみ具合など、細部に渡って女女性らしいディテールが散りばめられています。

 

着回し力抜群!注目のGU バンドカラーシャツワンピ

この冬から春にかけて SNS で見飽きるほど見かけた GU のバンドカラーシャツワンピ。

 

人気のバンドカラーを生かすためにボタン前どめでかっこよく着こなしても良し、真ん中の写真のようにボタンを開けて着こなしてもおしゃれに決まる1枚です。

 

インナーとして着回したり一枚で着たりシャツとして羽織ったり……。無限に着回せるのが白ワンピの嬉しいところ。

 

腰回りを可愛くカバーしてくれる!ティティベイトの春色シャツブラウス

titivate のシアーティアードシャツブラウスはたっぷりなティアードがおしゃれで可愛い一着。こちらの方はスリムですが、気になるウエスト周りを自然にカバーしてくれそう。

 

ティアードと言うと40代女性には着こなしにくいアイテムかと思いきや、こちらはくすみグリーンなカラーリングと控えめだけどオシャレなディテールが相まって大人女性にも着こなしやすいデザインです。

 

こちらの方のようにボトムスはデニムやモノトーンのスリムパンツなどをセレクトすれば。大人女性にも難なく着こなす事が可能です。

 

襟がないぶん着まわしの幅が広がるユアーズのチュニックシャツ

どこでも売ってそうでなかなか見つけられないのが襟なしの白シャツ。バンドカラーや大きめカラーは最近よく見かけますが、なかなか襟なしの白シャツは見つかりません。

 

こちらの方は3590円でゲット。プチプラなのに高見えする一着です。2枚目の写真のように片方をウエストインしてこなれさせてもよし、全部インしても全部アウトにしても何をやってもかっこよく決まるはず。

 

シャツワンピやシャツチュニックなど意外と着回し力の効くアイテムが続々登場しました。女性らしく着こなすこともできカジュアルでメンズライクに着こなすことも可能。幅の広がるロングシャツやシャツワンピは1枚持っていて損しないはず。

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク