【九星気学】三碧木星の5月は「急に高まる運気に要注意」九星フラワー占い

気力・体力が充実し溢れるエネルギーに突き動かされそうですが、衝動に身を任せるのはちょっと心配です。

注意すべきポイントをお話しします。

今月の注目のキーワードは物事をスタートさせたり、初めて会う人といいご縁になったり、使い始めた物がお守りがわりになる、そんな吉日も紹介します。

※三碧木星の生まれ年は1961年、1970年、1979年、1988年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

★全体運を知りたい人はこちら

202155日~65日の運勢】

エネルギーが満タン以上で…

4月はいったん休みの運気にあった三碧木星さん、体と心が休まって元気がみなぎっている頃かもしれません。

エネルギーが高めであることは素晴らしいことです。

ただし、そのエネルギーを放出して行動することは、周囲にとっては too much で争いの元になってしまうおそれがあります。

抑え気味でいきましょう。

 

うっかり失言にはご注意を

やりたこと、しなくてはいけないと感じていることが、頼まれ事が多くてできないイライラに襲われるかも。

そのイライラの中で不用意に口にした言葉が大きな問題になるので注意してください。

食事や飲み会へのお誘いも多そうです。

お酒を飲んで吐い発した言葉が、大切な友人をなくすきっかけになるという心配もあります。

また怪我や事故の心配もある月なので、車の運転をする人はとにかくスピードを出さないということに気をかけてください。

 

仕事運は……イライラのコントロールが鍵

うっかりミスが増える時期ですし、周囲との歩調が合いません。

イライラしたり落ち込んだり、調子が悪いなと感じたらこまめに休憩をとること。

美味しいコーヒーや紅茶、それにちょっとしたお菓子で一息ついてから、大切な案件に取り組むようにしてください。

また、お茶やお菓子を人に振る舞うことで、人間関係がギクシャクするのを防ぎますので、やってみてはいかがでしょう。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、パートナーがいる人はふとした一言で言い争いにならないように注意してください。

フリーの人は出会い運はありそう。

ただし、その場の雰囲気に流されて一気に深い関係になったりすると後で後悔しそうなので、注意してください。

金運は、やはり勢いでそれほど必要ではないものに大きなお金を使ったりしてしまう心配があるので、とにかく財布の紐はグッと閉めること。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーはピンクとパールカラーです。

実際にパールはを身につけるというのもあり。

可愛らしく女性らしく見せることで、周囲との間にギスギスした空気が生まれてもそれを取り除くのに役立ちます。

ラッキーパーソンは、歯医者さんです。

今月もし口内炎ができたり虫歯ができれば、それは自分の勢いがコントロールできていない証拠です。

治療することで運気の流れもされるので、是非歯医者さんに行ってみてください。

ラッキーフードはチキンカツか、とり天。

コミュニケーション力がアップして、刺々しい言葉を使わないように力を与えてくれます。

 

スタート運が高い吉日

8日17日20日26日6月1日

 

朝顔の花が象徴する三碧木星の魅力とは

夏の暑さの中、しおれる草花も多い中で、夜明けとともに花開き、朝露にキラキラと輝く朝顔。このまぶしいほどの生命力は三碧木星の魅力をあらわしています。三碧は朝日のエネルギーをあらわす星で、前日に悲しいことがあり傷ついたとしても、朝になればかならず空に昇り始める太陽のように復活をとげ、笑顔をとりもどして楽しいおしゃべりができる、その明るさが周囲の人にも元気を与えています。ですから、過去のことにいつまでもくよくよしていては、三碧の魅力も半減! 朝顔の花言葉は「愛情」「かたい絆」です。

 

(イラスト オオスキトモコ)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク