【九星気学】四緑木星の5月は「人に影響するほどのハッピーオーラ」九星フラワー占い

9つの星の中でも運気が強い、光が集まる四緑木星には、今月は大きな役目があります。

今月の注目のキーワードは物事をスタートさせたり、初めて会う人といいご縁になったり、使い始めた物がお守りがわりになる、そんな吉日も紹介します。

※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年、1978年、1987年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

★全体運を知りたい人はこちら

202155日~65日の運勢】

喜びごとが多い月

四緑木星のみなさん! 今月は運気が好調で喜びごとが多い1カ月ですから、どうぞ楽しみにしていてください。

どのような喜びごとか具体的にお話ししていきましょう。

まずは楽しい場へのお誘いが増えていきます。

緊急事態宣言が出ているので、それはもしかしたらオンラインなどでの飲み会などになってしまうかもしれませんが、積極的に人との会話を楽しんでいってください。

 

世の中の空気を変える力がある

ここで運気をさらに高めておくためには、自分が喜びを感じたらそれを人にも分けてあげるということです。

どちらかと言うと少し足りないくらいがちょうどいいので、ちょっとしたお裾分けということを実践していただければ十分!

ご承知の通り、今、世の中は混乱気味でギスギスした空気が漂っています。

そこに幸せのエネルギーを注ぐことができるのは、四緑木星なのです。

目があった人に笑顔を向ける、それだけでも構いません。

ですからどうぞよろしくお願いしますね。

 

仕事運は……やり切った感にじ〜んとするかも

これまでやってきたことの成果があらわれ始め、評価を下げるでしょうし、ご褒美もありそうです。

もしかしたらここでやり切った感覚になり、次のステップを考える人も少なからずいそうです。

ただし焦って物事を進めてはいけません。

実際の変化は来月に始まります。

ですから、それまで自分が本当にしたいこと、するべきこと、人の役に立てそうなことなどをじっくり考えてみてください。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運は好調です。

パートナーがいる人は、ゆっくりと食事をし語らうと久しぶりにロマンチックな時間が過ごせるでしょう。

フリーの人は出会いが期待できそうです。

先ほどもとにかくリモートであっても飲み会などに参加すると良いとお話ししましたが、そのメンバーのなかに現れたりしそうです。

金運もいいです。

思いがけない、そして結構大きな収入が入ってきそうです。

ただ、急に大きな買い物したり、何かに投資をしてみるといった思い切った使い方というのはちょっと待ってください。

そこは慎重に進めて下さいね。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーはオレンジと白味がかった黄色レモンイエローです。

人に明るい印象を与えて、ますます人気が高まるハッピーカラーです。

ラッキーパーソンはコーヒーショップの女性の店員さん。

ドリンクを買う時には軽くありがとうと挨拶をしてあげてください。

あなたに返ってくるありがとうという言葉が増えてくるでしょう。

ラッキーフードは辛子明太子。

喜びのギブ&テイクをスムーズにしてくれます。

 

スタート運の高い吉日

10日、13日、19日、25日、28日、31日

 

バラの花が象徴する四緑木星の魅力とは

5月のさわやかな風に揺れる可憐なバラが四緑木星を象徴しています。バラは姿が美しいだけでなく、いい香りで人の気分を和ませます。清潔感があり、上品でさわやか、そして人を和ませる力が、これが四緑の女性本来の魅力です。人の気持ちを尊重するあまり、優柔不断なところもありますが、風にゆれるように「どうしようかな」と迷う姿がまた男性の心を惑わせていたりします。ピンクのバラの花言葉は、「しとやか、上品」「感謝」「幸福」です。人から感謝され、人に感謝する生き方が幸福であることを四緑木星の人はよく知っていますが、なぜか身内に厳しいという一面も。

 

(イラスト オオスキトモコ)

 

 

スポンサーリンク