【オトナの婚活心理テスト】vol.2あなたが今まで結婚できなかった理由は?

 

 

「あなたが今まで結婚できなかった理由」とは?

司会は自己アピールを表し、どのジャンルを選ぶかであなたが好むアピール方法がわかります。そこからこれまでの恋愛が結婚に至らなかった理由を診断します。

 

Aの「テレビ番組の司会者」を選んだあなたは…

関係を育む前に結論を出す

テレビは外向性と客観性の表れ。あなたは恋人との関係を育む前に自分で結論を出してしまいがち。客観性を重要視しているようですが、実は主観的な思い込みが強いみたい。まわりの意見を取り入れて。

 

B の「パーティやイベントの司会者」を選んだあなたは…

まわりに流されやすい

あなたは社交性がありますが、対外的な印象を気にする人。自分の気持ちよりもその場の状況に流され決断してしまうことがあります。結婚するためには、明確な意思を持つことが必要。

 

Cの「結婚式の司会者」を選んだあなたは…

自分の気持ちを抑えてしまう

結婚式は信頼関係の表れ。あなたは信頼関係を重視するあまり、良識にとらわれすぎて変化を恐れるところがあります。自分の気持ちを無理に抑えようとせず、がまんしない関係を築いて。

 

Dの「ラジオ番組の司会者」を選んだあなたは…

こだわりすぎる

ラジオ番組を選んだあなたは内向的ですが、その一方で何でも把握したいという願望を持った人。彼の過去についてすべてを知りたがるなど、こだわりすぎることが破局の原因。のんびりかまえて。

 

いかがでしたか?
「婚活心理テスト」は、毎週木曜日21時に更新予定。来週もあなたの深層心理をチェックしてみてください。

 

心理テスト監修者/前田京子

人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

前田京子事務所URL:http://caraway.jp

 

イラスト/manami.koiso

 

1 2

スポンサーリンク

この記事は
安田彩乃

スポンサーリンク

スポンサーリンク