「めちゃウマっ!」私をグルテンフリーに目覚めさせた「米パスタ」とは【編集部員の自腹買い】

2021.05.28 WELLNESS

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

昼は毎食パスタ(グルテンフリーでない普通のもの)という時期がありました。

しかしその頃、原因不明の体調不良が続いており「いっちょグルテンフリー試してみるか」と割とカジュアルな気持ちで足をつっこむことに。自分で決めたこととはいえ、パスタとサヨナラするなんて、辛すぎるよ~!(どれだけ好きなんだ)

代わりになるものは無いか、と探しまくって見つけたもののひとつが、お米100%使用でグルテンフリーの

「農家のミルキークイーン米ぱすた」

結局美味しいからご機嫌で食べてるってオチ!

本当にもちもちで、他にはない食感なので大好きです。

でもヘルシーフードって、そういうのも大切なんじゃないでしょうか。我慢して食べて、続かないのでは意味がないですよね。

 

そういえば、体調は良くなったかって?

記事的に締まらなくて申し訳ないのですが、私の不調はグルテンからくるものではなかったようで、特に目立った改善はありません。

しかし、工夫の過程で、新しい食材に出会えたことは良かったと思います。これからも食へのアンテナを鋭くしていきたいです!

 

▼農家のミルキークイーン米ぱすた / ぎふ日吉高原・日吉機械化営農組合

日吉高原がんばろ米「ミルキークイーン」を100%使用。 口に入れるとミルキークイーンのお米本来の甘さが広がり、生パスタに近い食感で、もちもち食感が楽しめます。 特に、クリーム系のパスタとの相性が抜群です。

販売ページはこちら

 

(文・イラスト/オトナサローネ編集部 星)

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク