【この発想はなかった】超絶進化中のソフトクリーム注目の2品
ソフトクリームの醍醐味は、できたてを食べられるそのスペシャル感。
アイスクリームとちがってフレーバーは少なくても、なめらかでやわらかな食感は家では味わえないもの。
最近はご当地ソフトも多くありますし、やはりその場でしか食べられない限定感、ライブ感が持ち味。
だからか、ソフトクリームのあの立体POPを見るとわくわく。少々高くてもその場のテンションで食べてしまいがち。
そんなソフトクリーム熱をあおるような商品が登場したので、さっそくcheckしました。
ソフトの上だけを食べる、を叶えた“ソフ”
発売当初からネットでも話題になっていた、ソフ。ソフトの上だけ、がキャッチコピー。
これは試してみる価値ありだと、探し回りましたがなかなか見つけれず、数軒コンビニをはしごして発見。
噂の、ソフトの上だけ。赤城乳業 ソフです。
確かに、上だけです。
フタをとってみるとしっかりふんわりしたバニラソフトクリームが現れました。
まずはそのまま冷凍庫からだしてすぐ実食。
バニラ、と表記がありますがバニラビーンズなどが入っている様子はないので、風味は完全にミルク味。
まさに旅行先で通りがかった牧場の横や、北海道物産展で見かける産地直送、濃厚ミルク味のソフト。
ミルクたっぷり、北海道産生クリームが効いています。
ネット上では少し時間をおいてから食べるとうまい、という声もあったので試してみると、ふんわりとろっとしたソフトクリームの食感が再現。
物産展でついソフトクリームを食べてしまうあなたにはとってもおすすめ。いつでも食べられますよ。
一点、いいなと思ったのは開け方。ひねってフタが開けられるのです。
コンビニ、スーパーで売っているコーンタイプのソフトクリームにありがちな、取り出しずらいという点を解消。
コーンタイプは、一度逆さにしてから接続部分をはずして、先にコーンを持ってからアイス部分のフタをとる、という芸当をしていました。
しかし、コーンがない赤城乳業のソフは逆さにする必要もなく、フタをひねってソフト部分を壊すことなく安心して開けられます。
細かい消費者の使い勝手もわかってもらえているようで、なんだかうれしくなりました。
新感覚の味わい、チーズインソフトクリーム
セブン&アイプレミアム ワッフルコーン チーズinチーズ
ソフトクリームがチーズ味、というのが新しい。
どんな味なのか興味津々です。
外見はふつうのソフトクリームとなんら変わりがないのですが、いざ実食。
スプーンですくってみると、チーズソースが練り込まれているのがわかります。ココが味の決め手。
まんべんなくチーズソースに出会えるので、口の中で溶け合ってチーズ風味ミルクソフトになります。
これは今まで食べたことがない、新しい味わい。
なんでソフトをチーズ味にしたのかは疑問に思いましたが、アリだと思いました。
ただの甘さではなくてチーズのおかげで味わい、風味が増すようで、飽きずに食べられる感覚です。
試しにチーズソースがどのように入っているか気になったので、スプーンで周りから掘り起こしてみるとこんな感じで渦状に。
アイスになっても固まらないもち、に続いて、固まらないチーズソースにもおどろき。
チーズソースはすくってみると糸を引くように伸びました。すごい。
そして、よーく製造者のところを見てみると、セブンのワッフルコーンは赤城乳業がつくっているんですね。
どちらも形状での新しさ、味での新しさを感じるソフトクリームでした。
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