セブンで発見!サラダチキンが5分で具どっさりスープになるパウチ

先月リリースされるや否や、ネット上で話題になっていた『今夜は手づくり気分』シリーズをご存じでしょうか。

コンビニエンスストアで売っている「サラダチキン」を使用すること前提の、コンビニ専用商品。

コンビニ内の食材だけでごはんがつくれてしまうという、そんな着眼点にびっくりしました。

さっそく購入。

はじめ缶詰等売っている食品棚を見てしまったのですが、実は冷蔵商品なのでサラダチキンが置いてある棚に一緒に存在します。

 

サラダチキンをほぐして注いでチンするだけ。でも手づくり気分は味わえるってありがたい。

AJINOMOTO 今夜はてづくり気分 「サラダチキンでつくる参鶏湯」、「濃厚ミネストローネ」、「お豆腐と卵でつくるスンドゥブ」の3品。

お値段税込230円。いずれもコンビニのみでの扱いで、参鶏湯のみ、セブンイレブン専用商品です!

もっとも気になるのはやはりサラダチキンを使ったスープである、参鶏湯とミネストローネ。

本命からいきましょう。

サラダチキンのプレーンと「今夜はてづくり気分 参鶏湯」を用意。

電子レンジOKの器に、サラダチキンをほぐします。

参鶏湯の封を切って入れて。。。

ラップをかけて3分強、電子レンジでチン。

あっという間にできました!

実に簡単。お腹がすいて帰ってきても、皿ひとつでできて、鍋も使わず5分あまりでアツアツスープにありつけるなんて。

しかもおいしいときたら、これは便利すぎます。

うっすらととろみがついて、塩味もしっかり、ご飯つぶも入っておりほんとの参鶏湯に近い感じで味わいは満足。このお値段でしたら十分ではないでしょうか。

この時短っぷりが働く女性にもありがたい。

これだけでも十分だったのですが、ちょい足ししてみました。長ネギと黒こしょう。

 

全体的にやさしい味なので、薬味とスパイスのパンチが欲しくなり、ガリガリ黒こしょうをひいてみましたが、ピリッと味がしまってこれまたうまいのでした。

濃厚ミネストローネもチキン丸ごと入ってボリュームスープに!

続いて濃厚ミネストローネにトライ。もうプロセスというほどのモノでもないので、続けてどうぞ。

チンする前は、少し白っぽいトマトクリームソースのように見えたのですが、温めるとすっかりその感じが抜けてさらさらになりました。

ラップを外したときに、思ったよりもニンニクなどのスパイスの香りがかなりします。

サラダチキンが1枚丸ごと入っているのでかなりのボリュームで、夜遅いごはんでも、糖質を気にせず食べられるのもうれしい点。

ミネストローネというと、ニンジンや玉ねぎなどの野菜がたくさんあるイメージをしていたのですが、どちらかというと、トマト味のスパイシーなチキンスープ、といったほうが味が伝わりやすそうです。

しかし、胸肉なのに温めることでやわやわになったチキン。いくらでもいけそう。

今回プレーンでつくりましたが、ハーブチキンを使用するのもアリだと思います。

豆腐と卵でつくるスンドゥブチゲも外せない

最後に、夕食の1品にしてみた「スンドゥブチゲ」。

この「今夜はてづくり気分」シリーズの特徴は、サラダチキンのように完成品をプラスすると1品ができてしまうというところ。

サラダチキンはそれ単体でも食べられるものですが、家庭にも常備しているならこれほど便利なものはない食品を忘れていませんか? それは豆腐と卵。

「今夜はてづくり気分」の中で、より手づくり感を味わうことができるのがこのスンドゥブ。

わが家で常備している長期保存が可能な豆腐を、スプーンでざっくりと小鍋に入れます。

そこに「~てづくり気分」を投入したら火にかけます。

ぐらぐらしてきたら卵を割り入れて、ふたをして、卵の火の通り具合を見ながら完成。

あっという間に1品できました。卵はとろっと半熟仕上げ。

しっかりあさりの粒も入っていて、お味は本格的。

卵と豆腐なら、コンビニ内にもあるので材料がない、ということにもならなそう。

さすがクックドゥで中華料理のハードルを下げてくれた味の素さんだけに、このコンビニ専用商品はすごい。

料理嫌いの人、忙しかったり、一人暮らしで料理も億劫という人たちでも、あったかくておいしい手料理を食べてもらおうというメーカーさんの気持ちが見え隠れします。

こうして、コンビニエンスストアとスーパーマーケットの垣根がどんどんなくなってくるのでしょうねと思った商品でした。最後に全部白飯をぶちこんで、おじやにするのもアリですよ。

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

【コンビニ速報】ファミマの「濃厚焼きチーズタルト」が売り切れまくってます!

突然ですが、16年10月4日にファミリーマートで発売された「濃厚焼きチーズタルト」がすっごく美味しい。驚いた勢いでオススメにあがりました。

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつも…

もう飲んだ?ウワサの「透明な紅茶」って何なの?

GW、さすがに昼間は暑くなりましたね! 昼はもう日焼け止めが手放せない。先日まで夜中は寒くてガタガタ震えていたのに、よく冷えたペットのお茶をガブガブ飲みたいシーン…

「もっちりスイーツ」好きは全員セブンにダッシュ!2品

テレビCMでカフェラテが新しくなったと大量放映中のセブンイレブン。コンビニコーヒー的には先行していたものの、ラテ系で後発になってしまったセブンが満を持しての、ラテ…

今度は腸活のお茶ですって!「サントリーの新烏龍茶」が満を持して発売

突然ですが、「玉ねぎヨーグルト」ってご存知ですか? 玉ねぎをスライスしてヨーグルトに混ぜ塩少々追加、一晩寝かせたものを毎日食べる健康法です。ヨーグルトは善玉菌の…

チョコ×ビスケット大好き!なら、今すぐコンビニで買うべき秋の新作お菓子はコレ!

チョコでコーティングされたビスケット、というお菓子ジャンルがあります。長年の首位はアーノッツのティムタム。カルディや成城石井など、輸入菓子を扱うお店での人気ラン…

【これはすごい!】カッチカチのキャラメリゼが絶品ブリュレアイス

さかのぼること16年前。フランス映画『アメリ』が公開されました。アラフォー読者の皆様にはお懐かしい、空想好きな主人公アメリが映画の中で食べる”クレームブリュレ”。彼…

重曹とメラスポで全部解決!「アイテム別」で手早くすっきり大掃除

12月になると、日本人的な心理としては家の中がうっすら汚いままで年越しするのはなんともためらわれます。年末の1日をそれに充てて、一気にやるほうがいいという性格の方もいると思いますが、どれほど時間がかかる…

「無香料」の化粧品なのに匂いがするのはナゼ?成分表示の読み方ポイント

「無添加」「無香料」など、成分表示を気にしてスキンケア製品を選ぶ人、多いのではないでしょうか。チェックしているという声が上がる3大代表格が「パラベン」「香料」「アレルギーテスト」です。でも、実は「アレ…

40代が断捨離の次に目指したいスタイル「ヒュッゲ」って?

近頃、いろいろなメディアで目につき始めたのが「北欧」、そして「Hygge ヒュッゲ」なる言葉。まず、女性ファッション情報誌の大特集が「北欧」。旅特集でもないのに。次にテレビをつけたら、ゴールデンタイムに「…

店頭で急激に品薄「コーディアル」。冷えも風邪もガードするおいしい飲み方は?

「コーディアル」ってご存知でしょうか。簡単に言うと、薬効があると言われているハーブなどのエキスが入った甘いシロップのこと。そのままでは甘すぎるため、水や炭酸で割って飲んでもいいし、お湯やお酒と割る飲み…

コンビニの「冷凍大学いも」がシャクもちスイーツに変身!半解凍テク

秋の味覚、芋栗スイーツを一巡したのですが、いまひとつ物足りないような。身近なところでもっとおいしいものが食べたい、と要求だけが高くなってきてしまうのが、40代の悪いクセ。そんなわがままな舌を満足させられ…

いまローソンのスイーツが熱い!今日お店に駆け込んで買うべきベスト3

しばらくセブンイレブンの和スイーツに心を奪われていたのですが、なにかを忘れていました。そうです。ローソンのUchi Cafe SWEETSの存在を。あのプレミアムロールケーキを初めて食べた衝撃のあのおいしさを。とい…

イケアの新アイテム、40代がリアルに使いたいものはコレ!

先日、多数のアイテムの値下げや、愛知県の新店舗などの記者会見を行ったイケア。言わずとしれた北欧スウェーデン発祥の家具雑貨量販店です。来年に向けた家具の新作も発表されるということだったので、さっそくチェ…

さつまいも・栗・かぼちゃスイーツが旬!コンビニランキング

あっという間に夏気分を断ち切ってくれる気候のおかげで、欲する味覚もすっかり秋。そう、女性の大好きな「いも栗かぼちゃ」スイーツが続々登場する季節に突入です。8月下旬ごろから、店頭に並び始めたモノをひとつ…

アイス大好き人間なら一度は行きたい!沖縄「ブルーシール本店」

沖縄アイスはコンビニでももちろんチェックしましたが、沖縄ならではのアイスといえば、やっぱり”ブルーシール”(個人的感想)。沖縄以外でも、数は多くないですが直営、FC店と出店がありますし、カップタイプは一部…

これ見たことあった?コンビニで沖縄限定アイス

もう9月になろうとしているこの間際、一瞬旅立ちました。行先は沖縄。大人の女性でしたら、やちむん(沖縄の陶器)とか、パン屋めぐりとかしたいところですが、現実はビーチで水遊び。せっかくなのでアイスチェックi…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事