2021年下半期の運勢 プリン(丁)さんの基本性格

2021.06.25 SP-FORTUNE

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「おやつ占い」。

あなたの2021年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

大人のおやつ占いとは?あなたのおやつの調べ方はこちら

 

 

プリンさんの性格は?

ぬくもりの灯を本性に持ち、そこにいるだけで周りを和ませる存在……そんなあなたはプリン!ミルクと卵、そしてお砂糖が奏でるなめらかなハーモニー。そのアクセントとなるのがほろ苦いカラメル。

 

シンプルなようでいてギミックの効いたそのさまは、親しみやすい雰囲気でありながらも自分が納得できないことには絶対に迎合しないあなたみたい。また、美意識が強く、独自の世界を持っているところも、プリンがぷるぷる華奢なようでいてしっかりと独自の形を保っているところと似ているわね。

 

さらに生まれた季節によって、プリンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

美意識の強いプリンさんの中でもセンスはピカイチ。自然界のことや人の心の機微を繊細に捉え、中には植物や動物の気持ち(!?)がわかる人もいそう。けれども生活や実務などの現実的なことについては鷹揚。周りからはマイペースな人という印象を持たれているはずですよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

プリンさんの中でも決断力がピカイチ!一度決めたら最後までやり抜く強い意思を持っています。負けず嫌いな面を長所として発揮し、様々な分野で活躍していそう。人柄もアッサリ爽やか。イザというときに頼りになる存在として多くの人から注目されていることでしょう。

 

【秋(8・9月)生まれ】

競争や駆け引きを好まず、基本的には周囲との調和を意識して交流するのが上手。一つのことにあまり執着しないところも美点だけれど、粘り強く頑張ることも時には必要よ。物事を円満に処理していこうとするので周りからは優しくて気が利く人と思われていそう。

 

【冬(11・12月)生まれ】

正義感が強く、集団の中における自分の立ち位置をちゃんと理解しながら動けるプリンさんです。そのため、リーダー役を任されることも多いはず。マナーや礼儀作法も自然と身についているので好感度も高め。ただ、少々融通が利かないところが玉に瑕と言えるでしょう。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

好奇心が旺盛♪ 話題も豊富で楽しいことには目がないプリンさんです。何でも白黒ハッキリつけないと気が済まないところもありますよね。その決断の早さは長所と言えますが、結果を焦ると空回りしがち。周りや相手を信じて待ってあげることも時には大切ですよ。

 

2021年下半期の運勢をチェック!

・7月

世間の喧騒をよそに運勢は落ち着き模様。知識のインプットに実りがある月で、要点を拾い上げるだけでなく、行間をじっくりと味わう感性も働いて深く理解できるはず。人の話も遮らず、最後まできちんと聞いてあげていそう。また、この時期のプリンさんは身内との縁が強くなるサイクル。短時間でも実家に顔を出す、このご時世で難しいようなら電話するなど家族を大切にね。恋人を両親に引き合わせるにも良いタイミングですよ。フリーの人には紹介など出会いのきっかけが!

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●〇〇

 

・8月

元気いっぱい。でも自分中心な傾向もチラリ。周りに迷惑をかけないようにと何でも一人で進めがち。もっと周りを信頼しても大丈夫。頼る側と頼られる側の両方を体験し合い、協力関係はゆるぎないものに育つからです。恋愛については、自分のやりたいことに集中したくなって恋人の存在が煩わしい日がありそう。フリーの人はやたらと押しが強くなるか、自由を謳歌するかの両極端な暗示。いずれにせよこの月は、短気を起こしやすいプリンさんです。重要なことほど長い目で見てね。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●○○○

 

・9月

この9月と10月は年内一度だけの事始め運☆ 前に進むために割り切ったり認めたりすることがあるけれど、そこにはしっかりと勇気が伴っています。自分に正直な選択ができる二か月間なので仕切り直してスッキリしましょう。スタートや変更の必要がないと判断したプリンさんも、今までと同じことに新鮮な気分で取り組めるはず。6日(月)をはじめ末尾に6が付く日は行動力が2割り増し!細切れの時間も活用してとても大充実。さらに周囲への気遣いも忘れなければ完璧ね。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

・10月

雑務に追われそう。まさかのミスや感情的な対応も少々心配です。急がなくても大丈夫。落ち着いて取り組めば失敗はないし、人間関係も問題ナシ。恋愛は不安になって相手の反応を深読みしがち。どう思われているか試したくなっても我慢の子でね。例えば返事がないから返事をしないのではなく、返事があってもなくなくてもいつもと同じ対応がマル。そう、この月は動じないプリンさんでいれば殆どのことが上手くいきますよ。大丈夫、落ち着いてね。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●○○○

 

・11月

7日(日)の立冬を境におおらかさが戻ります。偶然目にした光景から、自分だけでなく他の人も似たような悩みを経験していたのだ……などと親しみを感じ、安心する瞬間がありそう。もしも壁を感じる人物がいたのなら、実は、相手を恐れる気持ちがその正体だったということもわかってくるはず。敵対や避けられたりしていた訳ではなく、あなたの内にあった猜疑心や悲観的なものの見方が映し出されていたのですね。でももう大丈夫。これからはあらゆることに対して寛容になれますよ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

・12月

交流が活発に。様々な人と会うことが増える分、緊張したり経費がかかったりもしそう。けれどもサービス精神がツキを増幅する運勢です。「みんなで楽しく!」をモットーに。身内や親友など近しい人からの助けも有難いわ。シンドイときは我慢せずヘルプを。トラブルがなくてもプリンさんが人恋しい時、静かに(同じ場にいられなければ心で)寄り添ってくれる……そんな優しさが寄せられる兆しもあるの。強がらないで。大いに甘えてくださいね。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●○○

『金 運』●○○○○

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
占い師 羽妙

スポンサーリンク

スポンサーリンク