2021年下半期の運勢 モンブラン(戊)さんの基本性格

2021.06.25 SP-FORTUNE

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「おやつ占い」。

あなたの2021年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

大人のおやつ占いとは?あなたのおやつの調べ方はこちら

 

 

モンブランさんの性格は?

何をするにもスケールが大きいあなたは、フランス語で白い山という意味を持つモンブラン。あなたは意志強固。どんな困難にも耐え抜く本能を持っていますよ。自分のスタイルへのこだわりは人一倍。だけどそれを押しつけることはなく、他の人のやり方も尊重していそう。

 

また、親分肌で頼もしく、とっても世話好きな一面もあるわね。その安定感はスポンジやタルトでできた土台の上に、クリームを盛り上げたモンブランにそっくり! だからきっと、山を見上げるように多くの人があなたを慕っていることでしょう。

 

さらに生まれた季節によって、モンブランさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

一歩引いて物事を捉えることが自然とできています。表面は穏やかに見えても、春生まれのモンブランさんは根が勝ち気。仕事にしても勉強にしても人に遅れをとらぬように黙々と頑張っているはず。きっと侮れない実力者として一目置かれているはずよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

おっとり上品な雰囲気を漂わせているけれど、自分が納得できないことは頑として譲らないところがあるわ。流行など新しいものにはあまり飛びつかず、歴史や伝統に裏打ちされた、価値が深いものを好むでしょう。モンブランさんの中でも風流な生まれです。

 

【秋(8・9月)生まれ】

思っていることがそのまま顔に出ちゃうモンブランさん。正直者で裏表がないキャラに多くの人が好感を寄せているはず。でも表現がストレート過ぎて、知らず知らずのうちに気の弱い人を怖がらせているかもしれないわね。また、9月生まれのモンブランさんは手先が器用ですよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

物覚えが早く、情報収集能力も抜群!それだけに集中力が散漫になりがちで、物事を中途半端にしたまま次へ進むことも少なくないはず。その後の保守点検も怠らないことが成功の秘訣といえるでしょう。人に心を開くだけで、それ以上の恵みを授かる暗示も持っていますよ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

自分のことは自分で考え、自分で決められる人。チームワークでは責任の範囲を明確にしておくと立派なリーダーとして君臨できますよ。4月生まれのモンブランさんはお色気があり、10月生まれは親族との縁が深い!財産や家業を継ぐ人もいますよ。

 

2021年下半期の運勢をチェック!

・7月

仕事運が良好な月。社会との接点が増えるにつれ目からウロコの発見も多々!モンブランさんにとって「こうあるべき」という流儀が、実は慣れ親しんだ輪の中でしか通用しなかったことに気がつくかもしれないわね。言い換えると、その気づきはより広い視野で物事を捉えられるようになった証拠でもあるの。また、ごく親しい人がモンブランさんを強力にバックアップしてくれる兆しもあるわ。週末は好きな人と一緒に過ごして。このご時世で会えないようならビデオチャットや電話はいかが?

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

・8月

7日(土)の立秋を過ぎると忙しさは次第に一段落。モンブランさんに本来のリズムが戻ってきます。時間不足で後回しにしていたことに取り組んだり、かねてから気になっていた人や場所にアクセスするのはお勧め。また、この一か月は「遺伝子」が取り持つ関係を大切にするとマル。ご先祖供養はもちろん、墓前では心を込めて手を合わせると心が落ち着き、良いことが起こりそう。ちょっとした贈り物をもらう兆しもあるわ☆

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●●○

 

・9月

誰の心にもある「善」なるものの存在に改めて気づける月。意外な人が意外な形でモンブランさんのためにと尽くしてくれていたことがわかったり、敵意から去ったと思っていた人物が実は、モンブランさんへ花を持たせてくれていたり……と、真実が後出しでわかってくる兆しがあるわ。優しさに恵まれます。嬉しいことがあったら警戒したり勘ぐったりせず、素直に嬉しさを表現してね。仕事や勉強には集中して取り組めます。記憶力も高いので暗記モノも捗りそうよ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

・10月

事始め運到来。空が高くなるにつれ意識も前向きになっていくでしょう。アイディアはどんどん実行してくださいね。あたためてきた計画を実行するのもいいし、惰性で続けてきたことにピリオドを打つ勇気も出ます。対人面では何でも責任転嫁する癖のある甘ったれな人物とは距離を置く流れ。その場は気まずくなってしまっても、いずれは相手にとって良き指導の効果をもたらすはず。交際中の相手が手のかかるタイプならこの月に見切るモンブランさんもいそう。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

・11月

伸び悩みを感じやすい一か月。今後に向けての方針は固まっているのに、目先の現状がそれについていかない……というジレンマが暗示されているわ。でも動きがないからといって安易にやり方を変えるとか、結論づけてしまうのは早い。物事が成就するにはそれ相応の時間が必要だということを思い出してみて。積み重ね、繰り返しの継続がいずれものをいうときが来るわ。実のところモンブランさんが思うほど状況は停滞していないのです。安心して今できることに集中してくださいね。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

・12月

気負いがなくなり、師走の雑務をマイペースでこなしていそう。但し、ルーズな傾向もちらほら。公私の境が曖昧になりがちで家での空気をそのまま顔に出してしまいそう。接客業など人前に出るお仕事の人は職場に入る際、気持ちをしっかり切り替えましょうね。プチラッキーの予感があるのは21日(火)前後。面白い情報が入るか、他の人にも教えたくなるような光景に立ち会えるかも。昔の恋人とバッタリ再会、愛が再燃!?……というモンブランさんもいそう。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
占い師 羽妙

スポンサーリンク

スポンサーリンク