2021年下半期の運勢 ドーナツ(己)さんの基本性格

2021.06.25 SP-FORTUNE

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「おやつ占い」。

あなたの2021年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

大人のおやつ占いとは?あなたのおやつの調べ方はこちら

 

 

ドーナツさんの性格は?

人を安心させる力を持っているあなた。物事の善い面を見つけてあげようとする思いやりはもちろん、誰かを支えたり、人と人との橋渡し役に強みを発揮。そんなあなたは、おやつでいうとドーナツ! ドーナツはおやつの中でも比較的ボリュームがあり安心の食べごたえ。

 

そしてトッピング次第でいかようにも映えるというところも、あなたのバラエティーに富む生産力に似ているわ。でも、周りに応えているばかりでは器用貧乏というもの。時にはプレーンな自分を押し出すことが幸せをつかむ近道となるでしょう。

 

さらに生まれた季節によって、ドーナツさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

春生まれのドーナツさんは姐御キャラ。あなたらしさは経験を重ねることで出来上がっていくので広く様々なことに体当たりで挑みましょう! また、他の人が見落としがちな角度からのアプローチも得意。中には斜に構えたひねくれ者、もとい知恵者もいそうですよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

芸術や精神世界など内面的なことに関心を持つドーナツさん。自分から大勢を集めてイベントを企画するのは苦手。みんなと賑やかに過ごすのも好きだけれど、一人、自分の世界で感性を遊ばせるのはもっと好きなはず。穏やかで上品な印象を与えつつ、実はかなりプライドの高いドーナツさんです。

 

【秋(8・9月)生まれ】

何をさせても飲み込みが早い生まれ。雑学にも強く、みんなに楽しい話題を提供していそう。根が素直。そのため、心映えがそのまま顔に出ちゃうという秘密を持てない性分です。話好きが昂じて中には「放送局」などの嬉しくない評判を持つドーナツさんもいそうね。

 

【冬(11・12月)生まれ】

ドーナツさんの中でも物腰がソフト。お人好しで周りのムードに流されやすいけれど、あなたの細やかなところに多くの人が救われているはず。中でも11月生まれは向上心の強さから不平不満を抱えがち。刺激を求めて方針をころころ変えやすいのが玉に瑕。新たな環境に入った際には抜群の適応力を発揮するわ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

上昇志向が強く、ドーナツさんの中でもパワフル!かなりの頑固者で一度決めたことは最後までやり遂げる、努力家でもあるわね。中でも1月生まれは行動力旺盛、スポーツなどで勝負強さを発揮します。また、4月生まれは顔立ちが整っていたり、華のある人が多いのよ。

 

2021年下半期の運勢をチェック!

・7月

多忙運。さらにこの月は、あらかじめ立ててあった予定の他に義理がらみでのオファーも上乗せされそう。一つひとつのことにじっくりと向き合う時間が取れないジレンマと共に、立場でものを言わねばならない時と、その立場だからこそ口には出せない個人的な考えとで葛藤する暗示もあって、言いにくいことでも必要とあらばハッキリと言う、ブレない姿勢の人物が頼もしくも疎ましくなるかもしれないわね。特に上旬、思いがけない知らせが入る可能性が。ぜひ心の準備を。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

・8月

7日(土)の立秋を過ぎると肩の荷が降りる暗示。お盆休みをメドに慌ただしさに一定の区切りがつきそう。また、過去の経験則から判断して明るい将来が見えない話からは手を引く兆しもあるわ。進むのも退くのもドーナツさんの気持ちが定まってからにするのがお薦め。幸い、この月は頼りになる相談者に恵まれます。判断に迷ったら助言を乞うて。きっと親身になってもらえますよ。恋愛については、ドーナツさんの誠実さや想いの深さが報われていきます。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

・9月

迷いが生じたり状況がハッキリしなかったり。家族か身内のようなごく親しい人との関係も不安定になりがちで慣れか甘えから来る不快事件が起こりそう。たとえば家事やお茶汲みも毎日のこととなると結構大変。でもやるのが当然という扱いをされるとおもしろくないわよね。この月は、進んでやる気になれないことは無理しない、もしも損していると感じたら逆に、「これ、お願いできたら助かる!」なんて上手に切り返すと自分自身を大切にできそうよ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

・10月

8日(金)の霜降を境に、秋晴れの空のごとくクリアな気分☆ 迷いや不満とも折り合いがつき、胸の内には何か変えたいことか、挑戦してみたいことがあるはず。中には6月あたりに端を発したことをいよいよ実行に移す・本腰を入れて取り組むドーナツさんもいそう。この10月から来月いっぱいまではモードチェンジのサイクルにあるので、日を追うごとに自分の可能性を試したい気持ちが強くなります。その衝動は抑え込まず、思い切って開放しましょう!

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

・11月

事始め運が来ているもののタイミングが合わずに見送りになるか、周囲の賛同が得られず足止めを喰らいそう。先月から新たな挑戦をしたドーナツさんは焦らずに。特に、3・7・11月生まれのドーナツさんは短気を起こしやすいけれど、この月はインスタントに結果を求めず長いスパンで考えましょう。その方が揺るぎない自信もつくわ。恋愛については余裕があるかないかで明暗くっきり。余裕があると優しくなれるし、異性にも興味を持てるものね。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●●○

 

・12月

急な話が多い月。飛び込みでの用事が入るか、その反対に予定がキャンセルになり突然暇になるのかもしれません。仕事などグループでの活動では張り切り過ぎて無理しがち。容量超過が心配です。雑務を一人で抱え込んだりせず、みんなと分担して乗り越えましょう。この月は慕われ、好感を持たれている運勢。快く手伝ってくれる人脈もあるはずです。もっと周りに甘えてくださいね。そして年の瀬は一年を頑張り通した自分への贈りものをぜひ☆

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
占い師 羽妙

スポンサーリンク

スポンサーリンク