2021年下半期の運勢 マカロン(庚)さんの基本性格

2021.06.25 SP-FORTUNE

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2021年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

大人のスイーツ占いとは?あなたのスイーツの調べ方はこちら

 

マカロンさんの性格は?

鋭い知性とダイナミックな行動力を併せ持つあなたはマカロン。少々せっかちなところもあって、仕事など依頼されたことはサクサクとこなせるのが強み。また、簡単には自分の意見を曲げない、そんな硬派なところもサクサクとした食感のマカロンと似ているわ。

 

理路整然とケジメを大切にするあなただけれど、全てに白黒つけなくても大丈夫。人生には敢えてハッキリさせない優しい甘さ、曖昧でいることの深みというのもあるのです。実はね、マカロンも成分の半分以上がお砂糖。優しい甘さからできているのよ。

 

さらに生まれた季節によって、マカロンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

新しもの好きな生まれ。一つのことを極めていくよりも、ニーズに合わせてアレンジするのが上手です。また、考えはハッキリしているのにそれを伝えるのは苦手。なかなか本音を言えなくて、人間関係が浅く広くになりがち。それ、正直に言っちゃっても大丈夫よ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

マカロンさんの中でも姉御肌。照れ隠しで自虐ギャグを飛ばしたり、ぶっきらぼうな表現をしがちじゃないかしらね? 堅実で生活をやり繰りするのも上手なリアリスト。理屈をこねくり回すよりも、今何が求められているのか?を瞬時に判断、行動を起こせるという強みも持っているわよ。

 

【秋(8・9月)生まれ】

自分で考え、自ら行動を起こす能力はマカロンさんの中ではピカイチ。人をリードしていく才能があるため、周りからはしっかり者と見られているはず。負けず嫌いの努力家でもあるので、これだ!と思ったことを成し遂げるパワーには目をみはるものがありますよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

物事を効率良く進めるのが得意。決断力はあるけれど、早合点しがちなところがちょいと心配。人より抜きん出たい!という勝利欲求も強いあなた。その性分をゴールに向かって何度でもトライするという粘り強さに向けていけばどんな夢をも叶えられるはず。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

人柄は穏やかで上品。もの覚えが良く、ある程度のレベルに達するのも早い! けれども極める前に満足しがちなところが玉に瑕。最期までやり遂げる根性を養うとより大きく成功しますよ。また、流行りすたれに関係なく似合う物を上手に着こなすお洒落さんも多い生まれです。さらに10月生まれのマカロンさんは異性を惹きつける魅力が抜群♪

 

2021年下半期の運勢をチェック!

・7月

運気のよどみが解消!月初めに方針が固まる兆しがあり、それに伴い様々なことが開けていきます。もしも足止めを喰らっていたことがあれば状況が整備され、物事が勢いよく進み出すでしょう。求職中のマカロンさんや、活動の幅を広げたいマカロンさんにとってはアピールのし甲斐があるとき。行動を起こせば「打てば響くとはこのこと!」と実感。オフはぜひともコミュニケーションを楽しんで。そこかしこに埋まっている恋の種は、マカロンさんの魅力で発芽しますよ♪

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

・8月

仕事をはじめ目標とすることには精力的に取り組めます。けれども予想外の展開で急な変更やタイミングが合わないといった流れの悪さもありそう。この月は、比較的大きなテーマに意識が向いているので何かを進める分、急いではいない他の何かをお休みするマカロンさんもいそう。優先順位を入れ替えながら、イレギュラーな動きを巧みに乗り越えていくマカロンさん、オフは一人でゆったりとね。マッサージや入浴などのボディケアが良きリラックスになりそうよ。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

・9月

多くのことを抱える暗示です。大役を任されるか、ルーティンの作業の他に割り込む話があるなど気が抜けない様子。でも、この時期のマカロンさんはテンションが高い!あの手この手で窮地を突破していきます。一方、何かの決断については周りの目が気になって自分らしい答えを出しにくいかもしれないわね。利害関係がなく客観的な意見をくれる人に相談してみましょう。ラクではないけれど持てる力を存分に発揮していけば予想以上の成果を出せる月です。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●○○○

 

・10月

もうガムシャラに頑張らなくても大丈夫。この月からは状況が好ましい方に動いていきます。肩の力を抜いて流れに任せていればOK。特に、上司や年長者があなたに良くしてくれますよ。助言などは煙たがらず、興味を持って耳を傾けてみて。よくよく聞けば目からウロコの発見がありそう。また、この10月のマカロンさんはモテ運あり!恩恵にあやかりたいなら異性の目を意識したお洒落を。恋人のいるマカロンさんはアートや映画鑑賞でワンパターンからの脱却をはかってね。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

・11月

物事を深く考えられるようになるけれどなかなか核心がつかめない様子。この時期に今、迷うのは自然なこと。じっくりとマカロンさん自身の本音を確かめていきましょう。恋愛については紹介運が高め。仲間内でそういった話が出たなら難しく考えず乗ってくださいね。また、もしも動きのない関係が心配であれば、この月は待ちに徹して。いたずらに相手に働きかけるよりも、自分自身の心と身体にご褒美を与えているうちに流れが変わってきますよ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

・12月

このひと月、運気の強さは全スィーツの中でもダントツNo.1。注目を集め華やぐマカロンさんの様子が伺えます。中でも最近親しくなった人との交流か、初めて参加するイベントに幸運があるわ。但し運気が強い分、我を張りがち。良くも悪くも好き嫌いに忠実なるのでセンスや価値観が合わない人との接触は遠慮が得策。譲歩できないときなので嫌悪の念を正直にぶつけてしまいそうよ。もしも何かで同席せざるを得ないなら上手く距離を置きましょう。でも無視はせずにね。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●●

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
占い師 羽妙

スポンサーリンク

スポンサーリンク