2021年下半期の運勢 シャーベット(癸)さんの基本性格

2021.06.25 SP-FORTUNE

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「おやつ占い」。

あなたの2021年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

大人のおやつ占いとは?あなたのおやつの調べ方はこちら

 

シャーベットさんの性格は?

滴のように澄んだ目で物事を捉えるあなたはシャーベット。細かく砕かれた氷はとけると滴に戻りますよね。透明な滴に周りのものがクリアに映り込むように、あなたにも物事をよく見通し、観察する力があるのです。

また、シャーベットが果汁やミルクによって様々なフレーバーを生み出すのと同じように、環境に応えて何色にも染まれる柔軟性があなたの強み。まさに恵みの滴です。でもね。あなたに害をもたらす存在にまで応じなくてもいいの。時にはクールに遮断することも大切ですよ。

 

さらに生まれた季節によって、シャーベットさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

お喋り大好き!気取ったところのない庶民派。凝り性で物知りだから必然的に話題も豊富よね。でも、自分を認めてもらいたい気持ちが人一倍強い分、グチも人一倍多いはず。褒められて伸びる、共感してもらうことで自信をつけるシャーベットさんです。

 

【夏(5・6月)生まれ】

情報収集能力は抜群!流行にも敏感でお洒落な人が多い生まれ。気配り上手だけれど、実のところは他人の目に自分がどう映っているかをいつも気にしていそう。押しに弱くて異性に面倒を持ちかけられやすいところもあるわ。もっと自分を大切にしてね。

 

【秋(8・9月)生まれ】

小さいときは落ち着いて見られ、大人になると実年齢よりも若く見られるわ。でも、考えすぎてタイミングを逃したり、失敗を恐れるあまり人のいいとこ取りをしがち。あなたの中にある度胸をもっと信じて。思いつきで動いてもリカバリーできれば問題ナシ!自信と経験値アップというおまけもつくというものよ。なお、8月生まれなら小悪魔的な存在にもなっていそう。

 

【冬(11・12月)生まれ】

自立心旺盛。冬生まれのシャーベットさんはサッパリしていて竹を割ったようなお人柄。負けず嫌いで行動も素早い。どこにいてもエネルギッシュな活躍をしているはず。でも、自分にできることは他の人にもできて当然!と押しつけがち。そこさえ慎めば人間関係がよりスムーズになるでしょう。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

シャーベットさんの中でもアクティブ。運動神経が発達している生まれです。体でコツを覚えることや、経験がものをいう分野で才能が開花するでしょう。料理が上手な子も多いわ。また、7月生まれのシャーベットさんは相続相があるから長女じゃなくても親の面倒を看る可能性アリ。

 

2021年下半期の運勢をチェック!

・7月

仕事や勉強がルーズになりがち。小さなミスならご愛敬で通るかもしれないけれど雑な仕事はやり直しのもと。大事な場面では気持ちを引き締めましょう。一方、プライベートはとても充実します。趣味やレジャーに充てる時間を増やせると理想的。五感も冴えます。中でも味覚を満たすと幸せ感が大きい!何を食べても美味しく感じられます。話題のレシピや旬のもの、そして「食べて応援!」などのお取り寄せグルメをリサーチすると大いに楽しめるはずよ♪

『恋愛運』●●●○

『仕事運』●○○○○

『金 運』●●●○○

 

・8月

視野を広げ様々なことを教えてくれる人脈に恵まれる月。交際範囲が拡大するだけでなく、シャーベットさんを中心とする相関図も質が変わっていきそう。同僚の退職や友人の結婚・妊娠といった人生ドラマは、直接の関わりがなくてもサポートや連絡の取り方、シャーベットさんの近況にも影響を与えそうです。金運は使うことでの楽しみが多い。気が大きくなってのついで買いもしがち。この月ばかりはキャッシュレス決済は鬼門かも。お金はその日必要な分だけをお財布に入れておくといいわね。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

・9月

明るくて優しいシャーベットさんに吸い寄せられるかのように多くの人が集まってきます。周囲の人達それぞれの思惑がある中、調整役として奔走する一か月になりそうよ。但し、交流が活性化するにつれイザコザも増える傾向にあるわ。内緒話や陰口は慎むか、信頼できる相手のみに限定して打ち明けましょう。図々しい人や優位性を示そうと威圧してくる人からもそっと距離を置くのが賢明です。そういった人を噂や他人の評判ではなく、シャーベットさん自身の感覚で見抜くことも大切よ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●●●

 

・10月

上り調子の運勢。特に仕事。活躍のチャンスが舞い込むと当時に実力が問われていきます。これから長いつき合いになっていく人との出会いもありそうよ。性別や年齢を問わずこの月に接点ができた人とは丁寧に関わっていきましょう。顔見知り程度の人物が、後に幸運の水先案内となる可能性もあるわ。恋愛については好きになれる人が見つかるか、前から好きだった人と急接近できるような幸運に恵まれます。異性とは気楽に会話を。カップルは重要な話から逃げないでね。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

・11月

この時期は、人柄よりも立場に注目されます。例えば社員なら社員らしく、親なら親らしい振る舞いが求められていそう。言い換えると立場にふさわしい言動ができると信用され、社会生活をスムーズに営めますよ。なお、中には以前何気なく提案したことが今になって採用され、言い出しっぺの責任を取るよう迫られるシャーベットさんもいそう。もしも考えが当時と変わっていたら、きちんと伝えていきましょう。柔軟であれば上手くいくはず☆

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

・12月

安定運。日々のノルマと平行し、大掃除や年末年始の準備が着々と進みます。時期柄、イベントごとの予定が多くて楽しみな反面、付き合いが少々面倒に思えがち。ドレスアップ計画を立てると気分が盛り上がりますよ。また、適度な抑制もきいて自己管理が上手。目の前にご馳走が並んでも自分に合った量を美味しくいただいていそう。年末年始は家族との交流を楽しむと元気増量。帰省や会うのが難しいようなら通話・ビデオチャットの活用をしてね。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●●

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
占い師 羽妙

スポンサーリンク

スポンサーリンク